VOL.36

信州に移住してからの数年間、タクシー運ちゃんで生計を立てながら人間ウォッチング。
カルチャーショックにおびえながらも 絵を描き始めるきっかけになった時代です。



【君の名は・・・】

 君は〔うんこ〕という名の犬がいることを信じますか。僕も信じたくはないんだけどいるんですう。昼食によく行く中華料理店裏の駐車場になんですけどね。いるんですよこれが・・・。
怖い話しでしょ、クサい話でしょ。
 でも、この間、この犬が僕に愛らしい顔を見せたので、おもわずしゃがみ込んで頭をなでてあげたんです。こんなカワイイ犬なのに何でこんな名前をつけられちゃったのか? それとも方言にこんな言葉でもあるのか・・・てなこと考えながらしみじみと表札を見上げたんです。
そしたら〔らんこ〕となってたんです。
え・・・、〔うんこ〕じゃなくて〔らんこ〕!! 

 オ〜イ店の主人。表札もっと下にさげてもらえないかなァ〜。




バックナンバー閲覧

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50

Return to the Top Page
All Right Reserved,copyright(C)Shigeto Miyasaka/2021