VOL.46

信州に移住してからの数年間、タクシー運ちゃんで生計を立てながら人間ウォッチング。
カルチャーショックにおびえながらも 絵を描き始めるきっかけになった時代です。



【駆け込み寺】

 静かな静かな・・・山の中。
オイオイ、今度は子供たちが4匹のネコを拾ってきた。それもまた生まれたてだヨ!?
 ペコ拾い事件に続く第2弾! ドシャ降りの雨の中、ダンボール箱にはご丁寧にも『救ってください!』などと、ふざけたことが書いてある。そんなコト書く優しさがあるのなら、自分で責任ぐらい取れるだろッ!

 子猫たちも目が開き、当然僕たちを親だと信じ切っているから、どこへ行くにもヒョコヒョコついてくる。僕が外で用をたそうとすると、足元に・・・。
 なんだかなあ、最近自分のプライベートにも見離された毎日で・・・。ひょっとしてわが家は《駆け込み寺》なのかもしれない。
  オタスケ!?




バックナンバー閲覧

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50

Return to the Top Page
All Right Reserved,copyright(C)Shigeto Miyasaka/2021