VOL.47

信州に移住してからの数年間、タクシー運ちゃんで生計を立てながら人間ウォッチング。
カルチャーショックにおびえながらも 絵を描き始めるきっかけになった時代です。



【雨の日はヤダ!】

 僕は閉所恐怖症である(笑)。
だから、雨の日がキライなのね。だって、一日中せまいタクシーの中から外に出られないし、窓だって開けられないじゃない。 酸素不足にあえぐキンギョみたいなもんで、プクプクおぼれそうだヨ〜。
 雨の日に車内から街のスケッチをしても、なんだか気分のクラ〜イ絵になっちゃってサ・・・。
 絵は、描き手の精神状況を反映しちゃうから、クチではうそをつけても、絵ではうそをつけないよネ!
 突然、車内に飛び込んできた同僚運ちゃん。
「今夜、久しぶりにうさ晴らしでもスルカ!?」
「エ? うん! いくいく!」




バックナンバー閲覧

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50

Return to the Top Page
All Right Reserved,copyright(C)Shigeto Miyasaka/2021