VOL.48

信州に移住してからの数年間、タクシー運ちゃんで生計を立てながら人間ウォッチング。
カルチャーショックにおびえながらも 絵を描き始めるきっかけになった時代です。



【昼の夢】

 ワン!と鳴くのを《イヌ》
ニャン!と鳴くのを《ネコ》
エ〜ン!と泣くのを《子ども》と決めつけたのはだれだい。

ビルの少ない街を《田舎》
標準語以外の言葉を《方言》
腰の曲がった人を《老人》と決めつけたのはだれだい。

家のなかに引っ込んでる人を《奥さん》
村の会議に出席すべき人を《男》と決めつけたのはだれだい。

セミだって、ヘビだって脱皮するんだよ。 人間も脱皮すると大きくなれるんだと・・・。

そんな夢をみた、タクシーの昼寝どき。




バックナンバー閲覧

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50

Return to the Top Page
All Right Reserved,copyright(C)Shigeto Miyasaka/2021