Hotel & Restaurant
(地図上のManilaとCebu以外の都市名(赤字)をクリック! )
Visaya地方の詳細地図もありますョ!

リンクされていない場所もあります。

(Visaya)

アフタ−ダイビングは、
やっぱり冷えたビ−ルですね!
ダイビングで一緒になった仲間同士、
おおいに盛り上がりましょう。
このペ−ジでは、リゾ−トにある主なホテルと
レストランについて紹介します。
ビサヤ地方の詳細地図
(地図上の都市名(赤字)をクリック! ) リンクされていない場所もあります。

(AlonaBeach)

AlonaBeachは、有名になっちゃった
おかげで、年末年始のピ−クシ−ズンには
予約なしでは泊まれなくなってしまった。

この時期予約なしで行く人は、野宿になるヨ!!
主なホテル(レストラン)は以下の通り。
AlonaKew:AlonaBeachの入り口にあって、
最近コテ−ジも新しくなりました。1泊800〜
1500(AC付)ペソ位と高いが、混んでる。
AalonaVille:1泊300〜400ペソ位。
ここの2階のレストランからの眺めはGood!

Oasis Resort:SeaQuestの裏に出来たSeaQuestの経営するResort Hotel。
1泊US$37(エアコン無し)。2001年オ-プン。
Alona Palm Beach:高級リゾ-トホテル。ここのプ-ルサイドのバ-はGoodです。
静かで、落ち着けます。1泊US$100前後。2001年オ-プン。
Aquatica:ここのレストランの食事は結構うまい。
Aquaticaの向かいの食堂ここも安くてうまい。
Casanovaここのバ−はダイバ−の溜まり場の一つ。
EmysBar:SeaQuestのお客さんでいつもいっぱいだ。(名前が変わってました)
Kamalig:Alonakewの入り口の坂の上にあるイタメシ屋。
味は、AlonaでNo.1でしょう。


(Cabilao Is.)

Cabilao Is.には島の北西部(ハンマ-
ヘッドのみられるPoint)に3軒リゾ-トが
あります。
まず、灯台に一番近い(一番古い)
Resot。
(2002年8月、客はおらずレストランは
閉まっていましたので、
営業していないようです。
ただ、ここにあるSea Exprolerは、
やってます。)
次のLa Estrella Beach Resort
その隣のPolaris(左写真)と続きます。
Polarisの方は2001年にOpenしたばかりで、まだ拡張工事中。
コテ-ジの前にはプ-ルも出来るそうです。
(エアコン無、朝食付でP800/1泊)
食事はまあまあ。(パスタ系がうまかった。)

ここでは、La Estrella (Diving ServiceはSea Exproler)か、Polaris(Diving Serviceも含む)
のどちらかに泊まることになります。


(Dumaguete)

Dumagueteでは、ELDOЯADO
しか知りませんので、ここを紹介します。
'96年のGWに、地元でたまたま紹介して
もらって泊まったホテルなんですが、
まだオ−プンしたて(96年1月)でした。
部屋代は'98年に行った時、1泊1500ペソ
に値上がりしてました。
料理はうまく、おまけにプ−ルまであり、
夜ここで巨大なスクリ−ンで
映画も見られます。
ただで送迎までしてくれるヨ。


(Siquijor Is.)

Camigin Is.より少しだけ大きいこの島には、
ダイビングサ−ビスを持っているリゾ−トホテル
(とは言ってもコテ−ジですが)が、
3〜4軒あります。
ダイビングサ−ビスの無いホテルは
当然もっと有りますが。
島の北東部にあるLarenaの近くに、右の
写真のKiwi Dive Resortがあります。
料金は1泊500ペソ位です。
5泊分の部屋代、朝食、昼食、夕食、ビ−ル、
ダイビング、レンタルバイク、それに村祭りの
ディスコで使った費用の総額で約13,000ペソ
(\32,500-)でした。(ダイビングの費用
7Div.$140(\16,000-)を含む)
近くに何も無い所で、食事は最後の晩以外、
全てここで取っていました。
最後の晩は、バイクで近くのレストラン
Lacostaへ。
Kiwiでは肉料理が少ないので
(オ−ナ−がベジタリアン)、ホテルの料理に
飽きたらいいかも。味はまあまあだが、
メニュ−豊富で料金も安い。


(Camiguin Is.)

CamiguinIs.は一周60〜70Km位の
大きさの島で、島全体が観光スポットに
なっています。当然ホテルもあちこちに
ありますが、ここではAgohoにある
2軒を紹介。
CavesResort:場所はいいんだけど、
食事がいまいち!1泊350ペソ(コテ−ジ)
Jasmine:メニュ−は豊富。
ダイビングサ−ビスはここが安いヨ。
1泊350ペソ(コテ−ジ)
(1997年6月当時)
(11年後の2008年8月現在)
Jasmine:1泊P500 ?。D.S.無し。
CavesResort1泊P3.500/AC(コテ-ジ)。
ACが付いて11年前の10倍。
D.S.: Johnny's Dive 'N' Fun
Secret Caves Beach Resort
(左の写真)
1泊P1,200〜/AC(Room)。D.S.: 同上。
Paras Beach Resort
1泊P1,705〜/AC(Room)、
1泊P4,950〜/AC(コテ-ジ)。
D.S.: 同上。
GOLDEN SUNSET BEACH CLUB
(右の写真)
今回泊まったホテル。
1泊P1,600/AC(コテ-ジ)。
D.S.無しですが、D.S.のある
Secret Cavesまで徒歩5〜10分位。
名前(Goldeen Sunset)が気に入った
のですが、夕日が見れたのは
2回のみ(4泊中)。
小さいホテルの割にはプ-ルもあり、
静かで落ち着けます。
* * * *
両方ともレンタルバイクがあるから便利(500ペソ/日)。
Paradiso:食事するなら絶対ココ
イタリアンレストランで、安くてうまい。場所はCavesとJasmineの中間。
2008.08.15.現在、Paradisoは閉まっていて、
近くにOPENしたイタリアンレストラン"LUNA"がお勧め。
場所はParas Beach Resortの近く。


(Malapascua)

Bounty Beachに15〜16軒のホテルが
あります。このビ-チ以外では1軒のみ。
料金は、1泊400〜800ペソ位。
レストランも少ないけどあります。
私の泊まったCocobana Beach Resortの
裏にSunsplashというイタリアンレストラン
があり、結構おいしかったです。
ビリヤ-ドも置いてました。
フロ-ティングバ-もCocobanaの前に
1軒ありましたョ。
これから、もっと開発されてきそうです。


(El Nido)

リゾ−トアイランドじゃない
小さなエルニド村にも
小さなコテ−ジタイプのホテルが
何軒かあります。
私の泊まった
Lally&AbetBeachCottageは、
村の北の端にあり、
1泊250ペソ位でした。
ただ、食事はいまいち。
名前を忘れちゃったんだけど、安くてうまいレストランがあり、
定食が何と10ペソ位でした。
場所は、村の中心から少し内陸に入ったとこ。
狭い村ですから探してみてネ。


(Talikud Is.)

Talikud Is.には3つ位リゾ−トホテルが
あるらしいけど、私の泊まった
IslaLeteBeachResortを紹介します。
1泊500ペソのコテ−ジタイプのホテルで、
メニュ−は無く、その日手に入った食材を
料理してくれます。(味はいまいち)
この島にはレストランなんて高級なものは
無く、近くのSantaCruzの港に
小さな食堂が1軒だけありました。


(Moalboal)

Moalboalは北側と南側に分かれてます。
賑やかなのは北側で、
割と静かなのが南側です。
海岸沿いに立つコテ-ジは陸側のコテ-ジに
比べ高いですが、眺め(Sunset)が最高 !
私の泊まったホテル(Quo Vadis)は、
南側では最高のロケ-ションです。
その中でも一番眺めのいい部屋に
泊めてもらいました。
エアコン、お湯シャワ-付のDeluxe Roomで、
P1,500/日でした。(2006年01月)
安い部屋はP500/日からあります。
ホテルには、レストラン、バ-、ダイビングサ-ビス(Visaya Divers)があります。
シ-ズン中は満室になりますので、予約が必要です。


※値段は、2000年現在のものに修正しましたが、多少値上げされることもありますので、
  参考として下さい。
※最新情報の一部は、Wat's New
のペ−ジで見て下さい。