2003.11.7 やっとホームページの完成です
          ここには最近の出来事や大好きな波乗りの話など
          思った事をどんどん書き込んじゃいます

って言ってもこのホームページ見てる人って
お客さんがほとんどだろうから この前話してた
ってこともあると思いますが・・・

2003/12/12  みなさんは”スナメリ”って生き物を知っていますか?
        イルカの仲間なのですが、大きいものでも体長2m位
        色はほぼ白に近いです。そんなスナメリ君とこの前
        偶然にも出会う事が出来ました。波乗りを終えて着替え
        ている時に彼(彼女?)らは2〜3頭でやって来ました
        感動しましたよ〜!! しかし環境破壊などの問題で
        数が激減しているらしいのです。自分たちサーファーは
        かわいいスナメリ達のために決して海にゴミを捨てたり
        タバコの吸い殻を捨てたりはしません。
        みなさんも協力して下さいね! そしていつかスナメリ君   
        に出会って下さい。

砂にひそむシャコやエビを、まるで砂を舐めるように探し出して食べることから、「砂舐(すなめり)」と呼ばれるようになった

2004.1.6  あけましておめでとうございます。独り言も3回目を迎えました。
          どうですか? もっとハイペースで書き込んだほうがいいですかね??
          大晦日の格闘技&紅白 お子さんがいらっしゃるご家庭ではこれに
          アニメも加わり、壮絶なチャンネル争いが繰り広げられ さぞかし賑やかな
          年越しだったのではないでしょうか? 
           とりあえずまた波乗り話ですが、初乗り行って来ました。元旦サーフィンです
          波のサイズも小さく、水温も低いというコンディションでしたが、とりあえず
          サーフィンは元旦からですよ! ”波乗りを楽しむ”という事が大事なんです。
          ガツガツしてはいけません。まわりが見えなくなってしまいますから・・・
          何事でもそうじゃないですか? 自分が自分が・・・になっていませんか?
          気持ちにゆとりをもっていればまわりもよく見え危険も回避できますし楽しめる
          はず。車の運転にもあてはまりますよね!
            
          
          
          

1話

2話

3話

4話 2004.2.13  最近寒いですがみなさんはかかっていませんか? 狂牛病に・・・って
              牛丼もしばらくはおあずけなんですよね〜。 この前久々にスノボーに
              行ったんですけど、関越のパーキングでみんな牛丼喰ってました。
              よくみたら
吉野家が入ってるんですよパーキングに。  
              へぇ〜って思いながらとなりでうどん喰ってたんですけど・・・。
              ゲレンデはすいてたので滑りやすかったですよ〜。雪質もパウダーで
              最高でした。 積雪はなんと
3m!インター降りた時はほとんどなかった
              雪が山の上のゲレンデ近くまで来ると道路の両側は雪の壁でした。
              海も楽しいけどたまには雪山で非日常的なのもいいな〜って思いましたよ!
              さて問題です。
             
 冬の海でサーフィンVS雪山ゲレンデでスノボー どっちが寒いでしょうか???
              答えを探しにもう一回ゲレンデ行ってみます。(正解は5話にて)

              そういえば明日は
バレンタインデーじゃないっすか!!!
              軽トラ借りてこよっかな?  たくさんもらえるかも? じゃなくて
              
巨大なの持って来られたら こまるじゃないですか〜 (’’;) 
                                                
            

5話 2004.3.25  いやぁ〜 お待たせしました、第5話です。 行ってきました雪山へ・・・
              今回はお天気に恵まれて、気持ちよく滑る事が出来ましたよ!
              そういう事で冬の海でサーフィンVS雪山ゲレンデでスノボーの結果は
              晴れてりゃあどっちも気持ちがいいって事で・・・テンションも上がるから
              寒いって思わないんですよね〜 逆に天気悪いと気温も下がる→
              テンション下がる→寒い って方程式が出来上がります。試験に出ます
              要チェックです。  
               でも自分はやっぱり波乗りの方が好きなんだな〜 ゲレンデ到着して
              携帯から波チェックして・・・って オレ何やってんだ?
              つまり波乗りジャンキーなんですよ・・・塩水浸かりてぇ〜みたいな・・・
              この前も雪振った時の話 朝起きたら雪だったんでさすがに今日はパス
              しようと思って仲間に電話しました
                オレ「雪ふっちゃってんじゃんよぉ〜」
                仲間「降ってきちゃいましたねぇ〜」
                オレ「今日どうする?」
                仲間「なんか波良くないみたいだから、やめますか?」
                オレ「おいおい そっちかい」
              こんな感じで みんな病んでますよ。 でもこうやって何かひとつの事に
              夢中になれるって すごく幸せな気がします。みなさんも何か夢中に
              なれるもの見つけてみてはどうでしょうか? きっと夢中になっている時
              ってみんな輝いているんだと思います。
              仕事でも遊びでも輝いていたいですよね!























































































6話 2004.4.28  暑いな〜って思ったら急に寒かったりして 最近の天気は気まぐれですが
               いかがお過ごしですか? 今月はオフの日は全部波乗りと言う幸せな日々
               でしたよ(^O^) おかげで国籍不明な位に真っ黒になりましてついでに
               シミだらけですが。。。まあ これはサーファーでいる以上仕方のない事
               なんですね〜 でも一応日焼け止めは塗ってるしアフターケアもちゃんと
               してるんですけどね***GWを過ぎた頃から海は混んで来ます。
               水温も上がるので入りやすいからですかね。混んでるとこは危険がイッパイ
               なんですよ! この前も接触してボード欠けちゃいまして、自分でリペアしようと
               自宅に立て掛けておいたんですが、うちの”うっかりハニ”ーが倒してくれちゃって
               ご丁寧に反対側をへこませてくれたのでサーフボードはイカみたいになってました
               オカ(丘)サーファーってのは聞いた事あるけど イカサーファーって・・・
               まっ 自分で直せたからおっけーなんですけどっ! 
                GWは休みなしでがんばって仕事して そのご褒美にニューボードをオーダー
               なんて計画してます  うっかりハニーも賛成してくれてます
               やっぱりご褒美って必要ですよね〜 エサですよね 目の前にぶらさがった
               ニンジンを追いかける馬の様に お魚くわえたどらねこをはだしで追っかける
               さざえさんの様に・・・? がんばりますから〜
               GWに来店されるかたはハイテンションで来て下さいね〜(^O^)/^
 
               

7話 2004.5.28   GWはみなさんいかがでしたか?・・・・・ってもう月末じゃないですか!!
               時が経つのは早いもんです。 さて最近は随分とあったかくなってきて
               海も気持ち良くなってきましたよ! 水温も上がってきたのでそろそろ
               
鼻栓&競泳パンツで「ウォーターボーイズ!・・・・」 やれやれそんなチャレンジャー
               な格好できませんから。 よくお客さんにも「
スェット着て海入るんでしょ?」って
               聞かれるんです 「
スウェットは寝巻きですよ」  「え〜っ? きついでしょ?」って
               おいお〜い 気付いて〜
ウェットですよ〜う・うぇ・っと! スェット着るのは
               
ヤンキーですから!残念!!
               ”しおひがり”を”ひおしがり”って ずぅ〜っと言ってる方もいらっしゃいますよね〜
               「潮干狩りで日惜しがり」。。。。ポエムだ!どっかの
お茶缶の川柳に応募しちゃお!
               きれいに?まとまったところで 7話終了です。 ちょっと短かったかな?
               お叱りメールきちゃいそうだな・・・ネタ探しの旅でも行ってこよ・・・那須あたりまで・・・
               んじゃ〜また〜!


                
                             

8話 2004.6.30  梅雨だと言うのにぜんぜん雨降りませんねぇ〜 水不足にならなきゃいいけど・・・
              さて、今月の始めに那須高原まで行って来たんですけど、
              途中佐野に寄って
”佐野ラーメン”喰って来ました。
              お店の名前が
「幻のラーメン」ちょっと怪しい感じ?
              でも、味は間違いなくおいし〜ものでした。 
              「へいっおまちっ!」 ってカラのドンブリ出されて 
              「入ってないよ・・?」 言おうもんなら
              「うちのラーメンは幻だからねぇ〜」
              ってそんな‘いぢわる‘なお店じゃないから
              佐野へ行った時は是非食べてみて下さい。
              それこそ昔に屋台のラーメンかどっかで 店のおやじが
              「へいおまちっ!」ってドンブリの中に親指入れて女性のお客さんに
              「すいませ〜ん 指入ってるんですけどぉ〜」
             
 「だぁ〜いじょぉ〜ぶだよ 熱くねぇからよ! 心配すんなよ!」
             
って言ってたの 思い出した。
              帰りに宇都宮で餃子喰って来たけど、ここもうまかった!
              ”TVチャンピオン”で優勝の経歴がある店主の作る肉餃子は絶品もん!!
             
 ”TVチャンピオンの店”って肩書きにちょっと引かれたとこもあるんですけど、 
              でも良かった。作る方のチャンピオンで・・・!
              餃子早食いチャンピオンの店だったら 
              「今から10秒で何個食べるか、見ててよ!」
              そんな事言われても 餃子食べに宇都宮来たのに〜って なりますよね!
              どっか行って うまいもん を食べるってのは 幸せですよね〜 
              おいしいお店あったら 誰か教えて下さいね〜 (^^)/^

9話 2004.7.22 毎日暑い日が続きますねぇ〜 
              40℃超えてるって体温だったら病院直行コースですよ
              今日は動物についてちょっと話したいと思います。
              今月の2日に店の周りで鳥が大騒ぎしてました。
              キーキー鳴いててなんだか見た事もない鳥達がバックルームでいっぷくしてるオレに
              何か訴えかけてました。 目の前のフェンスからこっちを見てますから何だい?って
              窓の下を覗いたところ 何とクタクタに弱ったヒナちゃんが熱したアスファルトの上で
              もがいてるではあ〜りませんか? うぉ〜っとダッシュで救出!!
              早速巣を探したところ見つからず、とりあえずお水を飲ませてひと安心。。。
              さて、これからどうしようか迷ったあげく
              病院に連れて行くか、後輩の経営する焼き鳥屋に連れて行くかという選択から 
              2秒で病院に決定!!   
              うちのニコニコハニーにお願いして動物病院に連れて行ってもらう事に
              塩かタレだったら塩で頼むよ!  炭火でね!
              車を見送った直後 さっきまでキーキー鳴いてた親鳥の声が聴こえなくなり 
              あっ任されたんだな って思いました。
              病院の先生いわく ムクドリですとのこと 
              早速ネリエサ&ミルワーム(幼虫)を腹いっぱい食べさせ様子を見る事に・・・
              目が開いて最初に見たものを親だと思うらしく 
              めでたくオレらはこの子の親になりました。(T T) 
               よしっ!こうなったら親らしくしてやろうじゃないか! 
              まず髪の毛を逆立て ダンボールでくちばしを作り、あとは羽を付けるだけ・・・って
              おいおい そうぢゃないだろう
              わりばしを削りくちばしの様に見立て エサをノドの奥まで突っ込んでやる
              ほれほれエサ運んできたよと言わんばかりの絶妙なタイミング。 
              そんな風にしていたらオレの手を見ると口を開けるようになってしまい
              この「手」が親になりました。 
              が、しかし だんだんと足が弱っていくのが分かり
              せっかく買った止まり木にも捕まれず 
              ヨタヨタに・・・
              ニコニコハニーはシクシクハニーに変身して 今度は鳥専門の動物病院へ・・・       
              やっぱりタレで・・・って しつこい!!
              そして、衝撃の事実が・・・ 
              これは ヒヨドリです!! ムクドリではなくヒヨドリ・・・
              なんと!ヒヨドリ! 
              そんな事を言われてもムクとヒヨの違いなんて分かんないですよね〜
              紅白の最後にカチャカチャ人数数えてる あの人達ならわかるかも。。。?
              でも食べるもんが全然違うんですって。 
              菜っ葉とか果実なんだって だから栄養失調でヨタヨタに・・・
              ごめんよぉ〜「くたちゃん」  
              あっ くたちゃん ってこいつの名前ね。 最初はクタクタだったからね
              今はすっかり元気になって、毎朝一緒にご通勤 
              今も後ろで 「&%#$#$エサ$?>くれよx^:*‘‘+はやく‘*」
              って ぴーぴー言ってます。 
              でもくたちゃんは左目が失明しています。 
              これは産まれつきなのか巣から落ちた時のものなのか分からないけど
              もう、どうしようもなかった・・・ 薬もダメだったし***
              でも、本人(本鳥?)は あまり気にしてないようです。 
              親の心 子知らず なんだなぁ〜 (++)
              
              本来 野鳥を飼う事は法律で禁止されています。
              野鳥を保護した場合 自然鳥獣保護センターに申請して 野鳥を保護している事 
              どこの病院にかかっているかを知らせなくてはいけません。
              詳しくは鳥専門の動物病院に聞いて下さい。  
              最近ヒナを保護しましたって言う人が増えてきているそうですが、
              実はヒナが飛ぶ練習をしていて 親が離れて見ているのに 
              人間が勝手にかわいそうに思って捕まえちゃうパターンが多いそうです 
              あと、タカに襲われそうだったので助けたなんてのも
              人間が助けたばっかりに お腹をすかせたタカのヒナの方が死んでしまったかも知れない・・・・
               こんな風に考えると 自然の事に人間が手を加えてはいけないんだなぁって
              改めて思います**
              でも、やっぱ そういう場面に出くわしたら 助けちゃいますよね〜 
              これからの 「くたちゃん」 の成長をお楽しみに・・・ くたちゃん情報も書いていきますから!!
              え〜っ!? 順調に育てば 20年は生きるんだってさ〜 
              こりゃぁ たぁいへぇんだぁ〜 (**)

 
              

「う〜 ハラへったよぉ〜」





「んが〜 エサくれぇ〜」 

10話 2004.8.4 くたちゃんとの生活も1ヶ月が経ちまして
             今では自分でエサを食べる事ができる様になり立派な羽も生えてきました。
             顔を近づけると鼻の穴にクチバシを突っ込んでくるくらいワンパクに育っています
             「くたぁー」って呼ぶと 「ぴ〜よっ♪」って返事も出来るんですよ〜
             まぁこれがいわゆる ”おやばか” ってやつなんですかね〜
             も〜かわいくってかわいくって
             喰ってしまいたいくらい・・・もちろん 塩 で***
             さて、今回はなんでこんなに早く、、、? って思った方もいらっしゃるのでは?
              実は今回の独り言は海水浴に行く前に是非読んで頂きたい
             ”この夏あなたも波に狙われている危険な海特集” なんです
             ♪夏のお嬢さんビキニがとっても似合うよぉ〜
             刺激的さぁ〜クラクラしちゃう〜 ちゅ〜う ちゅ〜ちゅちゅ♪(byいくえ)
             なんてノンキな事言ってるお父さん必見です!!
             毎年必ずと言っていい程海水浴シーズンになると海での事故が報道されています。
             流された 高波にのまれた 助けに行って行方不明なんてのは悲しすぎます。 
             どうしてこんな事故が起こるのか? 
             まず、流される場合。。。離岸流が原因です
             自分達サーファーは カレントと呼んでいます。 
             このカレントに乗ってパドリングでアウトサイド(沖合い)まで出て行きます
             そうする事で楽に進む事が出来るのですが、海水浴の場合
             浮き輪に乗った子供がこのカレントに捕まると
             あっ! と言う間にアウトサイドまで流されてしまうのです。 
             では予防策ですが、常に子供から目を離さない事はもちろんの事
             カレントに近づかない事。 
             カレントは沖に向かって伸びている堤防の両脇で発生します。
             あとは、波の割れない所 
             よ〜く波を観察して見ているといつも同じ所でブレイクしています 
             ブレイクしそうでしない場所 そこがカレントになっている事が多いです
             分かりやすいのは波がザブ〜ンって打ち寄せてきた後
             引いていく波をよく見ていて下さい 必ずどこかに寄せて集まる所があるはずです 
             そこがカレントです。
             もし、流された場合は慌てずに岸を目指さないで左右どちらかに泳ぐ事! 
             意外とカレントの幅は狭いのです。
             まっすぐ岸を目指しても 流れるプールを逆らって泳ぐのと同じ事で体力だけ奪われます。
             少し横にそれる様に泳いでカレントから逃れてから岸を目指して戻って来て下さい!
             子供には浮き輪を絶対離すな! 離したら死ぬぞ!! 
             くらいの事を言っておいてもいいかも知れませんね!
             あせって浮き輪から降りてしまって 足がつかないからビックリしておぼれるケースが多いようです。
              次に高波の場合。。。波には周期というものがあります
             セットと呼んでいるのですが、今日は小波だな〜
             なんて思ってもしばらくするとちょっぴり大きい波が何本か入ってきます これがセットです。
             セットの波が何本か来たら また穏やかな小波ちゃん状態が続きます。
             このセットにも何時間かに一本はすごいでかいのがあって 
             本日最大の波ですみたいなのが来るんですよ。
             よく海水浴で寝っころがって焼いてたら突然すごい波が打ち寄せてきて
             ドリンクやらタバコやら流されちゃって 砂に埋められてた人なんか 3D映像より怖い
             迫り来る波を体験!! なんて事ありますよね。 
             残念ながらこのセットを予知する事は出来ません
             穏やかに見える波でも突然でかいのが来るかも知れない・・・
             なんて心の片隅に意識しながら海水浴を楽しんで下さい。
             特に堤防で釣りをする人は必ずライフジャケットかうきわ(?)を身に付けて下さい。
             みなさんの海でのレジャーが楽しいものになるようにと願って
             今回の’店長の独り言’語ってみました。
             単なる独り言で終わらないよう 
             仕事場やご近所さんとの井戸端会議などで是非教えてあげて下さい。
             少しでも事故が未然に防げたら幸いと思います。
             今年は特に日差しも強いです
             はりきって焼いたりすると、とんでもない大やけどになるので注意しましょう!! 
             自分達も波乗りする時は日焼け止めを塗って海入るくらいですからね!
             それでもしっかり真っ黒ですから〜 
             あとはお願いですから海水浴に来たら自分達のゴミは持ち帰って下さい!
             ビーチに吸い終ったタバコを刺したまま帰らないで下さい。 
             当たり前の事なんですけどね 出来ない人ってホントいるんですよ! 
             見付けたら怒っちゃいます!
             それではみなさん楽しい夏を・・・ この猛暑をエンジョイしちゃいましょ〜よ!!  
             
              
                

11話 2004.9.25 事件は今月の半ばに起こりました。。。
               そろそろ’独り言’の書き込みをしようかなっと 考えていた時一本の電話。。
               「くたちゃんがぁ〜外に出ちゃったよぉ〜」  そうです うっかりハニーです。やってくれました。 
               もちろんくたちゃんの外出及び外泊は許可してませんので 一大事です。 
               平日でお客さんの予約も少なかったので 1時間だけ店を閉めて 捜索隊に加わりました。  
               とはいっても相手は鳥・・・ 
               2人でどうやって捜そうか悩みましたが
               風向きから考えて流されるであろう東の方角に向かいました。
                           
               オレは遠方を捜してみようと思い ゴルフ場の近くまで行きました。。。
               土手を登りキャディーさんの 「ふぁぁぁx〜〜〜〜〜^」
               って声にヤバイとキョロキョロしながら草むら捜し・・・目の前を鳥が飛ぶ。。。 くたじゃない。。。
               あんなに すいぃ〜って飛べないし・・・
               こんな事なら初めからくたちゃんをレインボーカラーに塗ってハデハデ鳥にしておけば良かった・・・
               家の方に戻りながら考えました もしかしたらどっかのCMみたいに
               鳴き声聴いて慌ててドア開けたら 腕にリングはめてて 奥さん鳥がとなりにいて
               よく見たらヒナ鳥が どばぁ〜って
                それも困るな〜    戻る途中で携帯が鳴りました  「くたちゃん 見つかったよ!」  
               それはそれは走りましたぁー
               100mを10秒切る位の気持ちで・・・
               マンガのように足はグルグル回って見えない位に走りましたよ。
               くたは近くの草やぶにいたそうです それはそれは みすぼらしい姿で 
               目は見開き 毛は逆立ち ぴよぉ〜 って
               ”ちょっとだけ冒険しちゃった” なんて余裕のコメントも聞けない位にしばらくおびえていました。 2分くらい・・・・
               そんな事はもうとっくに忘れてしまっている 鳥頭のくたちゃんです。
                お昼はいつもカゴから出してバックルームで離します  食事し始めると
               「今日は何食べてんの〜?」 って
               肩に乗って耳元で囁いてくるので 「今日はね〜 炭火焼き鳥丼だよぉ〜」 すると くたは
               「ちょっとちょ〜だいっ」
               と言わんばかりに手の所まできて覗き込んでいます。
               「うまそぉ〜だよぉ〜」 って お前 共食いじゃんか〜!
               こんな身の程知らずのくたちゃんの為に新しいおうちを買ってあげる事にしました。
               名付けて ”くたット ハウス” です。 どっかで聞いたような名前ですが・・・・ 
               今まで九官鳥用の和風のおうちだったので、今回は洋風で高さのあるおうちです。
               出入りの自由なゴキゲンとびらが付いて6800まん円(即入居可)
               ワンルームなのに4段の止まり木で快適空間を演出!
               夢の様なおうちにくたちゃんもゴキゲンで 今まで聴いた事のない様な
               ぴぃ〜ひょろろろぉ〜 みたいな鳴き方をする様になり まるで南国の鳥みたい!!
               あとは レインボーカラーに塗るだけです。(くたのOK待ち) 
               今回はくた話で終わってしまいました。 
               カスタムオーダーのボードが届いたので 次回はその時の不思議なお話をお聞かせしますね!
                                                                              
                 

   〜くたちゃん ひなたぼっこ〜 
 全身の毛を逆立て クチは開きっぱなし
 無言でお日様を浴びる姿はまるで
 紫外線消毒をしている様でした。。。



「こんなにふくらむんだよぉ〜だ」

 

12話 2004.10.21  今回は物に宿る魂についてお話したいと思います(変な宗教や勧誘ではありませんよ)
                8月のお盆休みが3日間あったんですけど 特に出掛ける予定もなかったもんで
                波乗り三昧の3連休にしようって事になり よ・ろ・こ・び〜だったんです。
                カスタムオーダーのニューボードは9月に出来る予定だったので その時に
                リーシュコード(ボードと足首を繋ぐもの)も新しくしようなんて考えてました。
                だいぶ古くなったし いいタイミングだな・・・
                そんな事を考えながらの波乗り連休最終日。。。
                波のコンディションはグチャグチャの最悪でしたxxx
                沖に向かいパドリングを開始し どんぶらこ〜していたら でかいのが襲って来ました!
                これをドルフィンスルーでクリアーしようとボードを沈ませ波の下に潜り・・・・ スポッ!って
                ボードが後ろにすっぽ抜け 自分だけ スルーしちゃいました。 まぁ たまにはこんなミスも・・・
                あれっ!!       
                右足首に掛かっていた抵抗が急に軽く。。。。 リーシュコードが切れたのです!!
                あっと言う間にオレとボードとの距離が離されていくぅ・・・・・ 
                「ジャァ〜ック!」  「ロォ〜ッズ!」
                。。。。はいっ! ここで”タイタニックのテーマ”を想像して下さい!。。。。   
                そのまま ローズ・・・いや ボードは波とたわむれるかのように
                もしくは布団でゴロゴロするお父さんのように
                学校帰りに小学生に蹴られている空きカンのように・・・・ 
                横にクルクル クルクルと〜 回る回るよ〜 サーフボード!
                行ったその先はなんと 「次わぁ〜 終点 ていぼー 堤防です。」  
                て、て ていぼ〜!?  頭の中が真っ白になりました・・・空に浮かぶ雲のように
                もしくは誰もいない銀世界のゲレンデのように・・・・
                そして そのまま 激突して 止まりました。
                サーファーはボード無しでは生きていけません。 さあ大変です。
                パニックです! カーニバルとフェスティバルと盆踊りがいっぺんに来ちゃったみたいですxxx 
                それでも北島風(三郎じゃない方)の”ちょ〜気持ちイイ泳法”で なんとか岸にたどり着き
                ボードを見たらなんと
                フィン(イルカのヒレみたいなヤツ)が折れてました・・・・ 
                その日のうちにリペアに出しました・・・が!  3週間はかかるとの事でした。。。
                 その2日後 サーフショップ(HIC)からTEL    ボードがハワイから届きましたよ との事。
                なんという絶妙なタイミングでしょう!  取り替えようとしていたリーシュが切れ、
                そのせいでボードのフィンが折れて修理するハメに、その2日後にニューボードが届く という
                ドラマの様な筋書き
                引き際の魔術 って言うのかな〜 
                 そうそう 車でもありました。。。。  以前乗っていた ミューも調子良かったのですが
                ディーゼル規制&車検が近い という理由で 手放そうかなって
                考えてた矢先に突然 動かなくなってしまって・・・
                何だか ダダこねてるみたいで・・・  もしかしたら 踏ん切りをつけさせようとしたのかな・・・?
                なんて考えたら 悲しくなって来ました。   
                今はRVRに乗っているのですが、もっとでかい 1BOX車 欲しいな〜
                って 思ったので 知人に ちょっといいヤツ捜してみて って頼んだ数日後に 
                朝っぱらからぶつけられてxxx
                え〜っ!? これも きっかけ?? 
                でも ちゃんと修理に出して直して乗ってますけどね〜。。。
                 こうやって考えると ちゃんと ’モノ’ にも魂が宿っているのかな〜 なんて思いますよ。
                何でもそろって使い捨ての時代ですからね〜 
                かえって ”モノを大事にする心” は忘れたくないなぁ〜
                捨てたり 手放したりする時に 感謝の気持ちを持って 引導を渡すみたいな・・・
                そういった優しさって ちょっとだけでもあるといいと思いませんか?  
                  
                  
                   

13話 2004・11・27  新潟中越地震 被災地の方々復興に向けて頑張って下さい!!
                と言う訳で 自分も募金して来ました。 波乗りの帰り道なんですが
                キャップを目深にかぶり サングラスをかけ ダボダボのGパンにパーカー姿で
                カウンターに行き 
                 「新潟の被災地に募金したいんですけど・・・」
                カウンターのおばちゃんも ビックリした様子で
                 「ぼ、募金ですか???」 
                金を出せ!! って言った方が 良かったのかも知れないけど
                特徴のありすぎる格好だったのでやめました。
                新札が出たばっかりだったので 指も切れそうな ピンピンのニセ・・・いや
                ピン札の’髪型がへっぽこ英世’を3人程送り込みました。
                 新札を最初にいい事に使うなんて 気持ちがいいなぁ〜 う〜ん・・・ん?
                よく見たら サイフの中身 あと4千円しかありませんから〜 残念!!
                 それにしても こんなご時世でも 心の豊かな人達がいるもんです。
                新聞を見ても毎日の様にたくさんの人が募金して名前が載ってますし
                コンビニ行っても おつりの小銭で募金してあったりと。。。。いいですね〜
                ふところは豊かでなくても 心まで貧しくはなりたくないですもんね!!
                 ホントは両方豊かなのが一番 なんですけどね〜!! 
                

自分の手書きのデザインが エアブラシによって
こんなにも忠実に再現されて・・・
手にした時は”感激”でしたよ〜 (^O^) 

シェイパーはエリック・アラカワ氏
今年のワールドチャンピオンの
アンディ・アイアンのボードを作った人で
ハワイで作って日本には航空便で
送られて来るんですよ!
ショップはHIC(エイチアイシー)

14話 2004.12.25 メリークリスマスです(^O^)/^ みなさんは昨夜のイブは”肉”喰らいましたか?
                うちもクタの見ている目の前で 思いっきり チキン を食べました!
                鳥のクセに一緒に食べたいらしくて ついに
                チ、チ〜パッパ  クッケ〜コッコ 
                と鳴くようになり 一体何の鳥だか 分からなくなってきました。。。
                 さて、クリスマスと言えば サンタ ですが〜
                みなさんは一体何歳までサンタの存在を信じてましたか?
                あっ!! いっけね〜! 
                まだ信じている人が このHP見てたら ど〜しよ・・・    
                そんな人は 今すぐ この下の ”かえるちゃん”をクリックして かえる事です。
                 サンタの存在を信じていない子供がいました。
                サンタクロースは自分のお父さんだって事くらいはわかってました。 だから
                クリスマスにお父さんが仕事から帰ってくるとすぐカバンをあさったりしていました
                そんな生意気な子供がある時友達に
                「サンタさんからプレゼントもらったんだ〜い」 って見せられた時に
                うちのパパなんだぞ それ配ってんのは うちのパパはサンタなんだぞ!
                って 心の中で思っていたそうですよ。
                 お父さんがサンタってとこまでは 良かったんですけどね〜
                自分のお父さんが世界中をまわってプレゼント配ってるって
                そこまで考えちゃうと すごい規模だな〜
             
                今年もお世話になりました 来年も 独り言 は続きますよ〜
                ではでは みなさん良いおとしを。。。。。

                PC不調のため アップが遅れた事をお詫びしますm(、、)m