hitorigoto

第52話 2009.5.1

やっべ〜(^^; 今年一発目が5月になってしまったなり〜 m(。。)m
昨年は なんだらかんだら すったもんだ ふんだりけったりでブログ更新をさぼり???
みなさんをガッカリさせてしまいました・・・ すいませんです・・・
なの〜に も〜 ごが〜つ 暖かいですなぁ〜 ついこの前までは
ガッタガタ震えながら 波乗りをしていたのになぁ〜 今じゃ まっ裸 で公園で絶叫!!!
いやいやそれは捕まるよ! 酔っちゃうとねぇ わけわかんないで どうやって帰って来た?
なんてよくあるある大辞典なんだよねぇ〜   きっと たまってたんだね!
たまってる と言えば みなさんのご協力により リングプル がかなりたまりましたよぉ〜
三代目・・・(組長かっ!) 3台目の車椅子に向けて着々と集まっております。
どうせ捨ててしまうジュースやビールのリングプル・・・ 集めて人の役に立つならと
集めて5年目・・・仲間や家族 お客さんも 
「これ 例のブツでございます」 と持って来てくれるので ありがたい事でございます。
30kgのリングプルの袋を担いでいる姿が理容組合の新聞に掲載されました(^^)/
ボランティアとはほど遠いような人相の悪い男がやるからこそ 効果あるかもねぇ〜。。。
同級生の娘さんは この「独り言」ファンでいてくれて店長さんがリングプル集めてるって 
自分の中学校に働きかけて集めてくれてました。後輩達に受け継がれるといいなぁ・・・
今年高校生になったから 「そんなモンやってらんね〜ぜ」 ってならなきゃいいけど(^^;
今回はこの辺で〜 ホントに気まぐれ日記・・・ またすぐに更新しますよ!

  

第53話 2009.9.10

またすぐに。。。と、言っておきながら〜 も〜9月なのだ〜(^^;>
時がたつのは早いね〜 ’らっ’ と言う間だな〜   なぜ ’ら’ だ?
賑やかな夏の海も すっかりサーファーの天下となり ぶいぶいと波乗りをしております。
基本的に夏のシーズンは海水浴のみなさんのためにエリア規制というものがあって
こっちは海水浴 あっちがサーフィンと分けられているところがほとんどです。
どちらにとってもその方が安全ですが サーファーにとっては水着ギャルのおねいちゃんが
見られないので 目の保養にはなりません・・・(T。T)
今年は水温の上がりも遅かったので 7月の後半の天気のいい暑い日で砂浜も
飛び上がるほど熱いのに 海に入ったら ちょ〜冷たい(‘@‘)なんて事がありました。
8月に入ってオレが夏休みをとった17〜19日の3日間は海も暖かく 
気持ち良く波乗りできましたけど。 なみのり3DAY’S ほかにやる事ねぇのかよぉ〜。。。
 ありますよ!!  最近は 波の良くない日とか連休のどっちかとかに
”ちゃりんこ”乗り回してます。 折りたたみチャリなんだけど。。。
改造してオリジナリティーたっぷりの’オレンジ君’です。
花見のシーズンには桜めぐりをしてきました。 千葉城や青葉の森公園 昭和の森など・・・
チャリは自由だからいいんだな〜(^^) 遊歩道も走れるし 気になる所やお店があったら
すぐに寄れるし 下り坂最高に気持ちいいし 上り坂最高に気持ち悪くなるし足パンパンに
なるし 疲れるし・・・ あれれっ??
いずれはクルマに積んで都内まで行き チャリでショッピング&カフェなんていいかな〜
ローカルっぽくて。   道に迷ってクルマまで戻れなくなったりして・・・・(^^;
気が付いたらチャリで千葉まで・・・・ ウソ〜!?
ほんとに気まぐれで申し訳ないですけど 今回はこの辺で〜!

青葉の森公園は桜が最高! 歩道も広い!
駐車場もあるのでクルマでもOK。 

第54話 2009.11.27

「らっ」と言う間に11月でございますがょ(^^; みなさんお元気ですか?
前回の独り言で チャリ の話をしたのですが 実は6月の終わり位に バイクを買いまして
こちらもまた 乗り回しております(^^)
HONDAのMAGNAFIFTY をEASYRIDERのごとくチョッパーにしてフンゾリカエッテます。
この前 内房の金谷あたりまでツーリングして来ました(^O^)
刺身定食食べて 風呂入って のんびりきままな感じでね〜。
途中 大黒山展望台って小さい看板見つけて 早速冒険心に火が付いて登ってみる事に・・・
10分位で登れたけど アラフォ〜の体と長年の喫煙でヒ〜ヒ〜でした(‘‘;)
でも 登ってみると そこは千葉県とは思えない位の絶景で まだまだ千葉には知らない所が
あるな〜って思います。 写真アップしますので みなさんも探してみて下さい!!
普段 波乗りで外房はよく行くので お店なんかも分かりますが 内房はよっぽど台風が
直撃でもしない限り あまり行かないので 開拓の余地ありです。
たまに 竹岡にラーメン食べに行くけど・・・ 今年は8月の終わりに台風直撃して南無谷海岸
って所で サーフィンしました。。。 強風にあおられながら 雨風が顔面直撃でイタイの・・・
でも海は最高にキレイな所で ロケーションも最高!! 
でも8月なのにめちゃくちゃ寒くてガタガタ震えが止まらないので帰りに ばんや で風呂に。。
炭酸風呂がシュワシュワで気持ち良かった〜 サイダーの中に入ったみたいだよ!
そろそろ紅葉がキレイに見られる頃なので 天気が良くて波が悪けりゃ デジカメ持って
養老渓谷あたり行ってみよっかな〜。
基本的には波乗り優先なんだね〜(^^;) 
バイクもチャリも欲張りすぎてごめんなさいな感じ!
もっと 独り言の更新をマメにしないと 怒られてしまうね〜。。。 ではまた〜。。。。

国道沿いから。 この後バイクの集団とすれ違い
バイバ〜イって。

大黒山からの景色 港町が一望できる。

大黒山からの夕日 内房にこんな島あったっけ?

これがその大黒山・・・ ちっちゃ・・・。

”かなや”で食べたお刺身定食 
これで
¥1500位 アジがまだパクパクしてて
目があったまま ごめんね な感じで食べるのだ。
 

NAGNA

雲がなけりゃ この辺で富士山が見えるはず
いっちょまえアメリカンな感じのマグナです。