12月15日に本番前アプレット練習を、
22日にはあきむらさんと合同でホージェシ絵チャを行いました。

…が、本番はアプレット不調で、ゆっくりお話もできなければキチンとした合作もできませんでした。
でもでも、初めての方もたくさんいらっしゃって楽しかったです。

参加者の方々はどうぞお持ち帰りください。転載もご自由に^^



15日。
とりあえずアプレット練習なので、合作とか考えずに適当に線画描いてたら、
エビス丸さんがこの線画を塗ってくださるとおっしゃってくださって…!







左上・龍崎さん 左下・姫川 右・(塗り)エビス丸さん

アプレット練習なので別にホジェシに限らずということで、
龍崎さんはシャルロット嬢です。ふわふわ髪の毛が可愛らしいです^^
今回、初鉛筆塗りで、いつもの淡い色合いも素敵ですが、
こちらも絵柄に合ってらっしゃるなぁと思いました。

私も久しぶりにシャルロット&デュラン。デュランは本当にいつ振りに描いたろうー。
もうちょっとマンベンなく描けってね…。しってる…。

右の線画はエビス丸さんの鮮やかなペン塗りで、美しく仕上げていただきました!
私は絵チャも絵板もいつも鉛筆塗りなので、すごく新鮮というか…、
あんなラクガキをこんなに綺麗にしていただけて本当にありがとうございます。
髪の毛の効果の入れ方がすごく素敵で見入ってしまいました(*^∀^*)




こちらは22日のメンバーでの試し描き。
試し描きの時点でホジェシ満載で萌えまくれるのですが…!!!

右上→下段→左上
あきむらさん龍崎さんMサボさん姫川アネモネさんウモレギさんトケイさん

本当は中央の空白部分にエビス丸さんのジェシカ嬢がいらっしゃったのですが、
いつの間にか雲隠れされてしまいました…(´・ω・`)

2人(本当はエビさんのもいたので3人)の可憐なジェシカに
節操なく愛嬌振りまくホークアイと不機嫌ジェシカ。
左側の照れたお二方に、ホークアイのみならず私もメロメロでした。

アネモネさんのオリジナルキャラが美しすぎて、またもや私、メロメロでしたw
次回はぜひとも聖剣絵…というか、ホジェシ絵が拝見したいです!
それから、アネモネさんは聖剣だけでなくジョジョもお分かりになると睨んでいます!(`・ω・´) + キラッ

右上のウモレギさんとトケイさんのホージェシ合作に萌えすぎでした!
トケイさんの美形なホークアイとウモレギさんの柔らかなジェシカが、
本当にもう絶妙な組み合わせで…!さいこう…!
仮面が怖くて泣いちゃうとか…なんておいしいシチュエーション…!

このあと、アプレットがビックリするぐらいご機嫌斜めで、
時間ばかりがどんどん過ぎ、エビス丸さん・アネモネさん・ウモレギさんがお帰りに。
途中から加わったUZさんとともに、しぃを捨てタカミンに移ったのですが、
あきむらさんが何故かタカミンに入れず、ここでお別れ…(´;ω;`)

残った人数でホージェシ合作もアレなので、クリスマス前ということもあり、
大サンタ大会になりました。





左上→右 龍崎さん姫川UZさんMサボさんトケイさん

タカミンでもUZさんだけがパレットやらキャンバスやらおかしくなったみたいで、
本当に稀にみる、トラブル三昧な絵チャ会でした。
それでもなんとか1枚仕上げることができてよかったです。
トラブルだらけでゆっくりとは出来ませんでしたが、初めての方も多くお話できて楽しかったし、
UZさんにはしぃ絵チャのことを色々教えて頂いてとても勉強になりました。

次回、またリベンジ絵チャを開きたいと思いますー。
これに懲りずにまた相手してくださると嬉しいです^^

ありがとうございました!

2007年12月