──おはなし──

ここでは未発表の作品を紹介しています。
小さな小さなお話です。

「ゆきだるまくんのひみつ」販売期間終了!
管理人宅にて若干在庫有り!ご注文はメールで!

おはなしトップページ

2018年・前半のおはなし                     「世界」

あなたは、この世界にもう一つの世界がある事をご存知?

たとえば、だれもいない公園でプランコがゆれていたりとか・・・
だれもいないはずの場所で足音がしたりとか・・・

それらは、風のいたずらや気のせいなんかじゃないの。

ほら、よく見てごらんなさい。

ブランコにだれかが座っているじゃない。
ほら、今、あなたの前をだれかが通りすぎた。
ほらほら、あなたのすぐ後ろ。

だれかが話しかけているよ。

彼らはとてもデリケートなの。
ひっそりと静かにくらしているから、忙しすぎる私たちには気づかないだけ。

彼らだって、別に私たちの世界へ来たいわけじゃないのよ。

でも、時々いるのよね。

違う世界をのぞいて見たくなる人が・・・・・・・・・・・・・・

のぞいちゃダメ、なんてケチな事は言わないわ。

ただ、のぞいたら最後。自分の世界へ帰れるかどうかなんて私は知らないし、方法も分からないだけよ。

                                                     おしまい