その他

教 育

お問い合わせいただいた質問に対する答えを載せました。

音楽・少林寺拳法・MJT(体のことについて)・教育・その他、の5つに分類しました。

聞いてみたいことがあればどんどんメールください。

11/8

A・事務処理で使用した後、毎年節分の日に神社で御焚き上げしてもらっています。

Q・アンケート用紙や返信はがきには個人情報がありますが、処理はどうされてますか?

少林寺拳法

M J T(体のことについて)

少林寺拳法

その他

教 育

M J T(体のことについて)

音 楽

Q・仕事は和歌山市ですが和歌山市に住んでません。和歌山市響合唱団に入団できますか?

A・入団条件は和歌山市在住者または和歌山市で勤務(学生)されている方なので、練習日と本番に出席
  できる方でしたら大丈夫です。見学は随時受け付けてます。

Q・子どもが小さいのですが和歌山市響合唱団の練習に一緒に連れて行ってもいいですか?

A・オーケストラとの合同練習(2回)と本番の日は、タイムスケジュールが分刻みで動きますのでお子様は
  どなたかに預けてください。普通の練習日は一緒に来てくださってかまいません。

A・一ヶ月当たり、2000円として結団式から本番までの月数をまとめてお支払いいただいてます。
毎月支払うのが面倒だという声が多く、一括払いのシステムを取ってますが、分割でも受け付けてますので
気軽に事務局にご相談ください。

Q・第九合唱団の団費はどういう計算になっているのですか?

A・中学生の方でも練習に参加できればかまいませんが、お子様の送迎は保護者でお願いします。

Q・第九合唱団は、中学生は参加できないのですか?

Q & A