2003年 7月の迷たろうでーす! 
                 
2003年7月1日 滑り出しは好調かも!?
2003年7月3日 今年は水不足はなさそうですが・・・・
2003年7月4日 燃える金曜日! 
2003年7月6日 ソースネクストの加速ソフトを買ってみたが・・・・ 
2003年7月8日 カードリーダーが・・・・ 
2003年7月9日 遂に!マイPCにウィルスが(;;) 
2003年7月10日 5連休って嬉しくない(ーー;) 
2003年7月12日 買ってしまった!!! 
2003年7月15日 悪夢が再びやってくる( ;゜д)ザワ(;゜д゜;)ザワ(д゜; ) 
2003年7月18日 Booチャンの異変(;;) 
2003年7月20日 たこでーす! 
2003年7月23日 理不尽だな〜 
2003年7月25日 また!?・・・やってもうた(ーー;) 
2003年7月28日 今日は会社に行くのが楽しみですo(^-^)o 
2003年7月29日 もう!明るくなってきたな〜 XPセットアップ  
2003年7月29日 もう!フローラの買い手がついた! 
2003年7月30日 ぬれぎぬ・・・私じゃなーい! 


7月30日 ぬれぎぬ・・・私じゃなーい!
今晩の勤務中に(実車中)に携帯がなった!
誰からかかってるかは知りませんが!そのまま切りました。
空車になって一応、着信履歴を見る。あっ!?会社からだ!なんだろう?

掛けてみると「昨日のった車(タクシー)が綺麗に掃除してなかったので苦情が来たから今日はしっかり掃除をしてください」こんな内容でした。

自分ではしっかりしたつもりだったのにな〜
会社に帰って管理者に一言!
迷たろう:「業務中である事が分かっているのに、帰社してから言えばいい事をわざわざ電話してくるアンタの頭の中の構造はどうなってるんだ!」

管理者:「帰ってくる前のほうがいいかなと思って」

迷たろう:「・・・・・・・・あほか(`_´メ) 」

管理者:「すいませんでした、これからは掛けません」

迷たろう:「昨日乗った車は綺麗に掃除したぞ!」

管理者:「FM***号だよ!」

迷たろう:「そんな車は乗ってない!」

管理者:「あれ?ここに書いてあるんだけど?(交番表)ほら!」

迷たろう:「あんたら!むちゃくちゃ書いてるんじゃないの?ちゃんと調べればわかるだろー!」

会社への不満が爆発しそうです!^-^;アハァ

そうしょっちゅう謝ってばかりでは管理能力を・・・・・・ですよ!Nさん。
支配人(支店長みたいなもの)は、あなたと同じ役職だった頃、決して頭を下げるような事はありませんでしたよ! 約束は必ず守ったし、いい加減な事はしませんでしたよ!
支配人を見習って頑張って下さい。多分、このHPは見てないと思うけど^-^;アハァ
でも見ている管理者の人がいます。
迷たろうが怒ってましたとお伝えくださいm(__)m Kさん。

next day ▲top


7月29日 もう!フローラの買い手がついた!
以前に、パソコンを買いたいんだけどどんなのがいいかな?と言う相談を受けてました!
その相談をして来た人が今回フローラを買う事に決定!

スペックは「パソコン奮闘記」フローラ編を見ていただければ判ります。
OSがWin98SEとoffice2000をつけ更にメモリを128MBに増設しました!
HDDが2GBと少ないのがなんなんですが?!

ネットをやるには十分でしょう!
これで!20000えんです!安いと思うけどね〜
フローラを買った時にはメモリは32MBOS以外のソフトは無し!
その時には44000えん払いましたから^-^;

DynaBookはWinXP Proがちゃんと入り快適です!
その他のドライバーもDLLしてばっちGooです!
今日また、officeXPをインストールしました!
最近のパソコン環境には満足o(^-^)o

しかーし!タクシーのお仕事のほうが・・・つきが無くなってどん底です(;;)
迷たろう一人で不景気状態です(;;)・・・・・・・・・・・・・・・・そのうちつきも帰ってくるような気がしますp(^-^)q

next day ▲top


7月29日 もう明るくなってきたな〜 XPセットアップ
今日は仕事から帰ってきてDynaBookにWinXPをインストールしているわけなんですが^-^;

最初は、アップグレードでやってみましたが(便利なプログラムがあったのでそうしました)・・・・・
使えると思ってたプログラムが使えな〜い(;;)
全く使えないわけでは無いんですが、使いたい物が使えないので(;;)

現在は、クリーンインストールの真っ最中です!
また時間がかかる(ーー;) 始めたら途中で辞める事が出来ない性格なので・・・いつ終わる事やら??

あと、13分か(ーー;) 睡眠不足になりそうだな!(このまま、すんなり行くとは思えない!!!)

メモリを256MB積んでいるのだが、どうも?メモリ不足のような感じがする?!
XPには384MBは必要だね!
今HP書いてるけど、メモリークリーナーの表示によると現在のメモリ使用量は273MB(512MB搭載)です。

next day ▲top


7月28日 今日は会社に行くのが楽しみですo(^-^)o
なぜならば!WinXPのOSをもらう事になっているからです!
でも!
仕事から帰ってからOSのインストールをするから・・・週初めから寝不足になりそうだ^-^;
これで、DynaBookもXPだ!ついでにofficeXPだ!

セキュリティーソフトをインストールすると、メモリのリソースが10%台になってしまって・・・・
でもパフォーマンスがすごく落ちて使えないって感じはしなかったんだけど?
リソースっていったいなんだろうかと?最近思うようになってます。

next day ▲top


7月25日 やってもうた(ーー;)
今日は出勤の予定でしたが、突然の電話で来るなって・・・どひゃー┓(´_`)┏

暇なので、パソコンショップへ!
そこで・・・・衝動買いを^-^;アハァ
ダイナブック(東芝)7万円弱・・・・なんで?買うかな〜(;;)

内容はこれ!
CPU:ペンティアム3 750Mhz
HDD:20GB
OS:Win98SE
メモリー:256MB(512MB搭載可能)

Booチャンには、35000円って言いましたが^-^; そのうちばれる( ;゜д)ザワ(;゜д゜;)ザワ(д゜; )
いい訳としては、「あなたのために買ってきたんだよ!」 これでどう!って?
やっぱり・・・重罪かも?

型番はDynabook SS 4000 DS75P/2  なんですけど・・・これって安いの?

ある人(十さん)が見たら・・・え!うそーって言うはね〜
やっぱり、メーカー製が・・・・・いやぁーーーーーーー防音壁ーーーーーーーー言わないでね。

早めに、フローラを誰かに・・・・・・・・2万円で( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

next day ▲top


7月23日 理不尽だな〜
うちの会社ってどうして?こんなおかしな事を!

最近、うちのグループ会社でいろいろな不祥事が^-^;アハァ
バス運転手が無免許で事故!など、タクシー業界でも免停中の違反などいろいろな事が・・・・

普通の会社では社員の運転免許証について免停中ではないか?など調べる時は会社がお金を払って調べますよね!

今日、会社に行ったら「ここに捺印をしてください。」・・・なんで?
それは、委任状です!
会社が、勝手に社員の運転免許証を調べるためのものです( ;゜д)ザワ(;゜д゜;)ザワ(д゜; )

まあ!?会社がそう言う方向でやるって言うならしかないのではんこを押しました(ーー;)
え〜!!!! 700えん?
勝手に会社が個人の情報を見たいが為に、そのためにかかる経費を従業員に払わせるってどう?
おかしいーーーぞ!(-_-#)

組合は、いったい何をしてるんだか┓(´_`)┏
ひょっとして?会社と裏で取引ですか( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
組合の人間が出世する会社ってどうよ!??

next day ▲top


7月20日 
たこでーす!なはぁ^-^;
迷たろうの体に異変が!
赤い!!!
日焼けです(;;)顔は真っ赤かで首筋は痛いは!腕も真っ赤かです^-^;アハァ
すごーく痛い!

今日は、WISHのオフ会を湾岸長島パーキングで2時間くらいやってました!
日差しはそんなに強くなかったので気にもしてませんでしたが!?

オフ会も終わり近くのなばなの里へ行きました!
ベゴニアガーデンなどを回ってイタリアンのレストランへGO!

食事も終わりトイレに入って鏡を見て・・・・
あんた誰???
たこ?ひゃーー( ;゜д)ザワ(;゜д゜;)ザワ(д゜; )

うそ!真っ赤になるほど地ビール飲んでないけど?っていうか!赤くなる体質じゃないしー?
Booチャン曰く早く起きたから体調がおかしいんじゃないの?

迷たろう、一言じゃあ!あんたと一緒じゃん!!

うちに帰ってからしばらくすると・・・・さらに赤くなってました!露出している部分が真っ赤!
どれくらい経ったら退くんでしょうか^-^;アハァ
ここ5年以上は日焼けした記憶が・・・・・・ない。


next day ▲top


7月18日
Booチャンに異変が・・・・喉の奥が切れたようで!?扁桃腺ではないようですが、せきのしすぎかも??
お腹は減るのですが食べると痛くてなかなか飲み込めないようです(;;)

迷たろうも喉は弱いのでたまになりますが、食べれない時はビールを飲んでいます!
そのうち、痛みが麻痺してきて食べれるようになりますが・・・あくる日が辛いこともしばしばです。

早く治るといいな。。。。。心配です(;;)

next day ▲top


7月15日
また( ;゜д)ザワ(;゜д゜;)ザワ(д゜; )・・・・・・・・・

悪夢が蘇った!映画では「よみがえり」なるものがヒットしたようだが!?
見に行きたかったけど、涙もろいので・・・・照明が明るくなった時・・・・・・(略

話が!ちが−う!!!

パソコンの話でした^-^;
ベクターでいろいろなソフトをDLLして開いて・・・・なんてやってたら!
突然!
CPUの稼動が100%に!この症状は前に見た( ;゜д)ザワ(;゜д゜;)ザワ(д゜; )

案の定・・・再起動が出来ない状況に陥る(T_T)
仕方がないので電源ボタンを!
あれ?
再起動どころか!電源も切れない状況に!!!
最後の手段は・・・・・・・・コンセントを 抜いた
少し待って(3分くらい)コンセントを挿す!
見たことのない画面になった?読めない英語を解読した結果、スキャンディスクをしているようである!
一時間くらいかかってやっと終了^-^;アハァ

・・・・・・・異常なし。・・・・か???・・・・ないようだ (^-^) 助かった。

とにかく変なプログラムが入ってたら困るので復元機能を使って・・・・多分?元通りだと思うんだが???

何でもDLLするからこうなるんだよね ^-^;アハァ

next day ▲top


7月12日
とうとう買ってしまった♪(*^-'*)>
以前からというか、一年位前からですが^-^;アハァ
欲しいと思ってたデジカメを遂に!機種を決めてこれって事は考えてませんでした。

コ〇マ電気の折り込み広告が!
迷たろうはこれに弱い^-^;アハァ 

チラシに載ってたのはオリンパスの200万画素のものでズームは光学3倍・デジタル2.5倍です!
値段は、19800えんです!安いのかどうかは・・・・・多分安い!
 青いのはキーボードを叩く時に楽かなと思って衝動買いです^-^;

ボーナスも無いのに・・・自殺行為か ((((((^_^;)

コ〇マ電気はカードで買ってもポイントはつくのに!エイ〇ンはカードを使うとポイントがつかない!?

私が思うには同じものを買うならコ〇マ電気でしょう!!!!
なぜなら!ポイントがどうのこうのという前に値段が安いからです!!!

しかし、細かいところまで行くと!
コ〇マ電気には無いがエ〇デンにはあるというものも沢山あり・・・・悩む!

いっそのこと隣同士で営業をやってくれればOKなんですが^-^;アハァ

next day ▲top


7月10日
5連休なのだ!
うちの会社では、出勤日数の制限がある。(契約社員)
なぜなら・・・・・(略
言いたいけど言えない・・・・・・( ;゜д)ザワ(;゜д゜;)ザワ(д゜; )

7月16日まで出勤は出来ないので・・・・何しよう?
憂鬱な5連休です!盆や正月じゃあるまいし┓(´_`)┏

話は変わりますが、名古屋のタクシー運転手が免停中にもかかわらず!
違反で摘発!それも2件も・・・・うちの会社ではないよ。
免停中なのに一旦停止無視だとか! 速度制限が60Kmなのに100Kmで走ってオービスで写真を撮られる!
普通、免停中であればかなり慎重になって違反って犯さないと思うんだけど???

そういえば!以前にお寿司屋さんで食事をしているとタクシーが玄関前に乗りつけたのでお迎えか?と思ったら・・・・いきなりビール1っ本!???そのタクシー会社は今回捕まったタクシーの中にいます!
どうしても知りたい方はbbsにどうぞ。^-^;アハァ (ナンバーは覚えていません)

早速、昨日から免許の確認を出庫前に毎日することになりました!
めんどくさーい!!!
でも、もう今日はそんな確認は無かった!?
いい加減な会社です┓(´_`)┏社員が2000人もいるのに。決めたらやろうよ!!!

next day ▲top


7月9日 
遂に!マイPCにウィルスが(;;)
最近、バリュースターにかなりの不正なアタックをしてくるやからが増えてます┓(´_`)┏

そこで、ノートPC(OS Win98SE )はネットを少しやるくらいにしか使ってなかったがマカフィーを入れてみたら!?
なんと!ウィルスが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
危険度は低いものでしたが・・・2個も┓(´_`)┏
削除はすぐしたんですが、なんか心配です。

以前に、ルーターでホームネットワークなるものをしようとブロードバンドルーターを買い込んで試してみましたが?その辺の知識が全く無く^-^; 出来なかったのが・・・今となっては幸いしています ^-^;アハァ

next day ▲top


7月8日
ここ最近になってやっと当社もクレジットカードが使えるようになりましたo(^-^)o
今日はじめて、カードを2回扱いましたが・・・・便利になったもんだ!
ちがーう!
めんどくさいし・・・時間がかかる┓(´_`)┏
1回目のお客さんは、なぜか?カードエラーが出て(繁華街の真ん中で他の交通を迷たろうのタクシーが・・・・大渋滞です)現金にしてもらったはイイけど、エラーの表示が出たままで領収書が出てこないし^-^;

エラーが出て機能しないカードリーダーって困る。
お客さんが降りてからもエラーのランプがついたまま!
再起動か?
エンジン切ってまた掛けて・・・・^-^;

2回目のお客さんはこれは普通にOKでした。

通信に時間がかかりすぎます!約30秒間。
カードを使うと、車を止めてから最低でも1分はかかる事になります。

その際、後ろに***さん関係の車などいた日には( ;゜д)ザワ(;゜д゜;)ザワ(д゜; )
おまけにカードの手数料は運転手が支払うらしい( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

なんてこったい┓(´_`)┏

next day ▲top


7月6日
パソコンのすべてが速くなるって言う(速packXP)ソフトである。
Win98からXPまでカバーしてるのでいいと思って!

ノートPCのフローラがいまいち?すごーくでした!動きが鈍いというか?・・・・(略
インストールしてデフラグなどをやれと!指示がありやってましたが・・・・時間がかかる!!
 2時間かかってやっと終了┓(´_`)┏ XPは早すぎるかも?

 これです!

総合的に少し速くなった感じがしますが・・・高い買い物かも^-^;アハァ
ノートパソコン自体あんまり使ってないくせに要るの???ってBooチャンが・・・・・・・・

それを言われると┓(´_`)┏
next day ▲top


7月4日
世間ではあまり言わないとは思いますが、今日は花金です!
先週の金曜日が久々の高売り上げで・・・今週も!!!と思ってたのです。

が!

結果は悲惨でした^-^;アハァ
そううまくはいかないものですね^-^; 
だけの迷たろうですから?σ(゜ー゜*)

next day ▲top


7月3日
ここ数年、空梅雨でしたが!今年はかなり降りますってゆうか・・・降りすぎ┓(´_`)┏
でも!水不足はなさそうで安心ですが^-^;アハァ

迷たろうの仕事は雨が降ったほうが少し売り上げが良くなるんですが!
どしゃ降りでは・・・タクシーに乗るより小雨になるまで表に出るのは止めようって事になりますよね〜
が歩いておりません!
程よく雨も降って欲しいものです┓(´_`)┏

next day ▲top


7月1日
タクシーの売り上げは好調かもo(^-^)o
好調といってもボーナスシーズンなので当然かもしれませんが?・・・迷たろうはボーナスカットです(;;)

なぜか?迷たろうのバイオリズムはとってもイイ状況で推移してます!
ペルソナウェアーの春菜ちゃんが教えてくれます。

今日は、よく雨が降りましたが会社に帰って洗車をし始めると!!!????なぜこんなに汚いの?
いくら雨が沢山降ったといっても汚れ方が尋常でない!

他の乗務員も同じような事を言ってました。
おかげで、洗車にかかる時間が2倍になりました(;;)

ウイ君もひどい汚れようです^-^;
明日は、晴れるようですが皆さん朝起きて自分の車を見たとき・・・なんじゃーこりゃ!ってな事になるかもね。


next day ▲top