2004年12 今日の迷たろうでーす!
今日は・・・ 12月6日 気が付けばもう1週間が過ぎてしまった Σ(; ̄□ ̄A アセアセ 
12月9日 今年も・・・・・コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3 
12月10日 さすがに忘年会シーズンの金曜日ともなると・・・・・ 
12月11日 久しぶりにワックス掛けを!&クロスオーバーの取り付け! 
12月13日 混迷((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ 
12月14日 景気は? 
12月18日 今日はいつもの歯医者に・・・・痛みがひかないなぁ〜(>_<") 
12月23日 久しぶりの日記だなぁ〜(自爆)
12月27日 年末年始は? 
12月28日 本年最終勤務!? 
12月30日 ベスト2004年?(爆) 
12月6日 気が付けばもう1週間が過ぎてしまった Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

あっという間に12月です(。_・)ドテッ
そしてもう第1週が終わってしまってましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

仕事については、去年を上回るひどさでノックダウンです(-_-#)
10日を過ぎる頃には、また盛り返せる事でしょう!←幸せな男だ!がはは

最近、外付けのHDDが欲しくなってきました(爆)
レンタルなどで借りたDVDなどをバック○ップしているので、後付けのHDDが既に一杯に(。_・)ドテッ
まあ見ないものは、削除すればいいんだけどね(笑)
現在は、マイドキュメントにまで・・・・・((((((^_^;)
やはり!これは保存版だねって物もありあますからね。DVDディスクに・・・・・ここまではねぇ〜(謎爆)

昨日の夜、7枚のDVD借りてきました(笑)
今日の朝、すぐ返しました(爆)

今日の嫁の一言
外付けのHDDって幾らするの?

Top
12月9日 今年も・・・・・コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

相変わらず、仕事ではツキの無い迷たろうです(爆)
それにしても今年の12月も暇な(仕事です)日が続きます(^_^;)
明日はかなりの方々が某ナスをもらえる日ですね!羨ましい!!!
迷たろうは去年から某ナスという物がなくなりました(_ _。)・・・シュン

明日の迷たろうはどうなるんだろう?
またお休みかな?(。_・)ドテッ
転職しようかな?

今日の嫁の一言
そうそう!いつまでもしがみついてる会社じゃないって!!!

迷たろう:それ言っちゃあ・・・・・(_△_;〃 ドテッ!
Top
12月10日 さすがに忘年会シーズンの金曜日ともなると・・・・・

やはり年末近くなった金曜日ですね!
迷たろうは、運良く?出勤でした(爆)

皆さん某ナスが出たようで、ホクホクですね(笑)
日ごろに比べてチップも多いですね〜あはは(近距離の方がなぜか?チップを・・・・(爆))

迷たろうは、日ごろと変わらずマイナーな売り上げでした(自爆)
まあこんなもんでしょう(。_・)ドテッ


先日、ヤ○オクで落とした「クロスオーバー・ネットワーク」ですが、日曜には間に合いそうにないですね。
間に合えば、色々作業が出来たのに(_ _。)・・・シュン

Woo-Clubのメンバーのとしおとーさんが、同じ物を装着してなかなか良いとの事なので装着が楽しみです。
こうなると、またまた欲しい物が出てきました!
サブウーファーの新しい物ですが、今度はSPだけGetしてboxは自作しようかなと思ってます。
アンプは、ALPINEを使おうと思ってましたが!出力が小さいのでどうしようかなと?

今4chで使っているALPINEのアンプをソニーのクロスオーバーで繋いでみて、音が自分好みに近くなったらこのまま逝くかな?!
そして、出力の大きい600wのアンプをサブウーファーに持っていこうかなと!

このアンプですが、中古ショップで買ったんだけど!値段の割にはイイ音がします(^^♪
やはり定格で1ch75wはないと!(爆)
ALPINEは1ch40wですからね〜余裕が無いような感じがします。
よく思う事なのですが、車に乗る時間帯によってかなり音が変わるような気がします?
やはり、夜だとヘッドライトをつけるのでその分電量不足なのかな?
この辺りはこれからの課題になりそうな予感が・・・・・・・・・

一日中!そんな事ばかり考えていると、すぐに真夜中に(自爆)

そういえば、昨日「六番町」まで乗っていただいたお客さん。
実は、領収書渡し忘れてました(^_^;)
たまたま、HPの話になってこのHPを見てるかも?
もし良かったら直メール下さいね。
通勤ルートなのでポストにでも入れておくことも出来ます。

今日の嫁の一言
(; ̄ー ̄)...ン?またお金を使う計画か?

Top
12月11日 久しぶりにワックス掛けを!&クロスオーバーの取り付け!

年末になるとワックスを掛けている暇がなくなるので!今日はやろうと!!!
昼過ぎに始めたワックス掛けは、なぜか?ボンネット1枚で終了(。_・)ドテッ

これには色々わけがありまして((((((^_^;)

ワックスでは落ちない汚れが所々についているので、それを専用の物で少しずつ取っているうちに疲れちゃってもういいか?ってな具合です。
一応ボンネットは新品同様?(爆)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
ワックス掛けをしている最中に、飛脚がやってきて「クロスオーバー」を置いていきました。
迷たろうの性格だと、早急に取り付けがしたくなるわけで((((((^_^;)

そこでRCAケーブルを買いにエイデンに!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
少し走って後悔しました、だってものすごい渋滞なんです!
いつもなら、10分で行くところを30分(^^;)

コジマに行けばよかったな〜

帰ってくる最中、雨が・・・・・・ワックス掛けたばかりなのにねぇ〜

自宅に帰り着き、速攻で作業開始!
それにしても、迷たろう号の配線はひどいものです。。。。(#/__)/ドテ
まあ今回も、配線の手直しは全くせずに装着しました(爆)
←これね!

いろいろとまあ!調節できるようになってまして、やっているうちに混乱してしまいます(^_^;)
とりあえず音は出てます、でも変です(-_-#)
これはかなりインストールに苦労しそうです。

実際の所、アンプを交換したくなりました。
来週は?映画を見に行ったりと急がしいので出来ませんが、そのうちにやりましょ!(笑)

今日の嫁の一言
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Top
12月13日 混迷((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

最近は、暇があれば車の中にいます(^_^;)
やはり、オーディオですが・・・・・(^^;;
今日に至っては、音が全く分らなくなってきてます(>_<")
5.1chでオーディオCDをかけて聴いてみると変だしね。。。。
かといって、5.1chソースのDVDを聴くとそうでもないし。。。。(。_・)ドテッ

今日、ある程度の調整を完了しました。
CDもDVDも4.1chで聴けばなかなかイイ音じゃんって事で無理やり納得て言う事でΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
2.1chで聴いてもイイ感じです。
高音がきつい事を除いてはイイ感じなので、今度はアンプを「PROFILE」に変換してサイドチャレンジする事にしよう!(爆)

今日思ったのですが、センターSPが浮いちゃっていてどうも宜しくない!((((((^_^;)
やはり、出力が小さいのとアンプが他のアンプと比べて劣っているような感じがあって、どうしようかと?
ここは1発!ALPINEの4chアンプで音出すか!アハハ
1chの為に4chアンプ使うのもなんですが(爆)
また別に買う気もしないしねぇ〜(買ったら怒られるかも?←確実に怒られるなぁ〜)

ただ、アンプ換えただけであの小さなセンターSPからイイ音が出るのかが?問題ですけど(。_・)ドテッ
しかしなんなんだろうねぇ〜?
使えない割には高いSPだ!
センターSPって、そんなに需要がないから高いのかな?!

あれでも1chになるんだからね〜
サブウーファーが0.1chって計算なんだけど、これはちょっと納得できないな〜
あれだけの存在感があるのにね(笑)

そういえば!昨日の日記で載せた画像ですが、迷たろう号に装着している物とは違ってました(^^;;
迷たろう号のはもうちょっと後の作品ですね!後継機かな?(笑)

今日の嫁の一言
今の音で十分だって!!!
それより、クリスマスプレゼント買ってよ〜

Top
12月14日 景気は?

今年の景気はどうだ?と・・・・・・
迷たろう的タクシー売り上げは、前年比10%UP!?
まあ今年に関しては、金曜日に乗務する事がちらほらとあったからだと思いますが。。。。(。_・)ドテッ

名古屋は、お客さんから「いいね〜名古屋は景気が良くて!」とよく言われてますが!
それ程でもないような気がします((((((^_^;)

名古屋=愛知県!これは他府県からおみえになる方は一緒だと思ってるようで(笑)
名古屋といえば!万博&トヨタ自動車ですね〜
これも景気がいいと思われる1つの要因かも?

でも、これって1部ですから(爆)
そりゃぁ!トヨタグループのおかげでかなりの税金とか、公共事業への投資などもあります。
でもそれ程良くなってないんですよ(^_^;)

これで、トヨタ自動車の系列グループがそっくり何処かに移転でもしようものなら?!
愛知県は火の車かも?多分そうなるかな(。_・)ドテッ


今日の当社は休車が約10%!
この時期に!こんな光景は入社以来見たことがありません(^_^;)

管理者にア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!が多いという事の証明でもありますが(核爆)
これを見てる当社!管理職(上司)の皆様、もうちょっと全体を把握してみてはいかがな物かな?
足し算と引き算が出来れば、もうちょっと・・・・・・・(以下略
この件については独り言なので、会社で文句言わないでね(核爆)


迷たろう的売り上げには、それがプラスの方向になっているんですが(笑)
このままでは、会社の危機ですね。

毎日のように、当社の求人広告が新聞に掲載されてますが!
あまり入社される方はいないようです、入社してすぐ辞めてしまう方も多いようです。

2種の免許を取得するのに、給料と免許取得費用などを会社が負担するのですが!
これは、2年以内(今はどうだか分りません)に退職すると全額返済!

これを払ってもやめるという方が多いのは、それ程厳しい状況だという事かな?

もし?迷たろうが、「イイ就職先ないかな?」と聞かれても、友人であれば薦めないだろうね!(爆)

住宅ローンとか色々な借金などある人には、特に!厳しいと思う。
やればやるだけ、稼げるのもこの商売のいいところだけど、、、、、
でも、そんなに甘くないから(核爆)

求人広告に釣られて入社!?
嘘は書いてないけど、求人広告に書いてある給与をもらってる人はどれくらいいるのかな(謎爆)

迷たろうは元々借金が嫌いなので、何とか暮らしてます(核爆)

今日の嫁の一言
大きな借金できるくらいにならないとねぇ〜〜〜

Top
12月18日 今日はいつもの歯医者に・・・・痛みがひかないなぁ〜(>_<")

今日は、毎週土曜日の恒例行事!?
歯科医院への通院の日です。
前々回くらいに、治療中に(歯を削っている時ですが)激痛で失神しそうに!←大げさでした(爆)
そんな事あり、歯を削っているときは体に力が入って妙に疲れちゃいます(^_^;)

前回は、思わず顔をそむけちゃったので先生に「切れちゃうよって!」注意されたので、今回はやばいかな?と思ったときに「多分それ以上やると耐え切れません」と(爆)

おかげで、麻酔を3回ほど注射してもらいました(#/__)/ドテ
麻酔って、上の歯茎に打つと鼻まで感覚がなくなりますね〜(笑)
とっても変な感じです、あはっは

帰ってから、鎮痛剤を飲んでますが!痛みがありますね〜
1週間後には、またブリッジで歯が入るのですが・・・・・この痛みはひくのだろうか?

今日は仕事が休みなので、明日装着するアンプのSPラインがつくところを修正しました。
修正といっても、ネジがバカになっているのでハンダで止めるんですが(笑)
その他にも、装着を簡単にするためのギボシをつけました(爆)
 なかなか半田着けも上手になりました(^^)

これで、音がいい感じになれば苦労?も報われます(笑)

ところで、話は変わりますが!
最近!嵌ってるゲームが(#/__)/ドテ
おかげで睡眠不足です(自爆)

ゲームといっても簡単な物なんですが、やりだすと限がない!こんな感じです((((((^_^;)
リンクしていただいている方のリンクをたどって見つけてしまいました(笑)

アドレスは↓直リンクはなんなので?(爆)
ttp://futuredream.nobody.jp/ponsame/psame.html
やりすぎにご用心です(爆)

今日の嫁の一言
もう少し早く起きてよ!

Top
12月23日 久しぶりの日記だなぁ〜(自爆)

最近、日記もさぼり気味でした((((((^_^;)
どうも疲れが取れなくって?・・・・「飲みすぎだぞ!」という声も聴こえそうですが(。_・)ドテッ

そこで、肝機能のUPによく効く方法をテレビでやっていたので近いうちに実践する予定だったりします。
ほたてです(笑)

先日の日曜の話ですが、テレビでタクシーの特集をやってました。
大阪のタクシー会社が東京に乗り込むとか!すごい事になりそうです((((((^_^;)
大阪とか、仙台市内とかひどいですね〜
仙台については、ひどいを通り越しているような!
それに比べれば、名古屋は天国ですね!アハハ

名古屋にはM○タクシーが参入してきましたが、どうも?うまいこといってないようですね。。
人手が集まらないのが現状でしょう。
私の勤める会社でも、この時期に夜間に留まっている車があるくらいですから!

昨日の(22日)人出は凄かったですねぇ〜予想はしてましたが。
やはり女性客はタクシーを拾うのが大変みたいです(^_^;)
ピーク時にはなぜか?女性客ばかりでした(笑)

皆さん、機嫌が悪そうで・・・・まいるなぁ〜
乗車拒否されたと文句を私に言われてもねぇ(^_^;)
中には、凄く感謝してくれる女の子もいますが(笑)

そういえば、この前の日曜にビデオDVDと音楽DVDをたくさん?借りてきました(^^♪
映画は「スパイダーマン2」と「タイム・リミット」の2本です。

スパイダーマン2は1作目とは違った感じで、新鮮な感じがしました?!←(1作目を殆ど覚えてないかも)
電車の中で戦うシーンの時には思わず(涙)が・・・・・・・・・

それを横目で見ていた嫁が大爆笑!
映画を見るより、面白いぞ!だってヒューンε=ε=ε=(o-ω-)o εミ(ο_ _)ο ドテッ…
第3作もありそうな予感ですw

タイム・リミットはデンゼル・ワシントン主演の映画です。
これは時間との戦い!ってな感じで見入ってしまいました。
共にいい出来の作品かな!

最近はまっている、テレビがあるんですよぉ〜
深夜にフジテレビ系列で放送している「24」アメリカのテレビドラマだと思うんですが、これがなかなか面白い!
内容は複雑すぎてとても説明は出来ませんが、全15話くらいになるんでしょうか?
日によっては3時間とか1時間とか!パソコンで録画しているので、自宅に帰ってもまだ録画中って事もしばしば(爆)
まあその関係で、HPの更新が出来てない!と(^_^;)
bbsなどはノートで書き込み出来ますが、ビデオメモリーが少ないのでスクロールする時にカクカクなるので、使いにくいです((((((^_^;)
HHD&DVDビデオレコーダー欲しいな・・・・・

今日の嫁の一言
あれで?泣ける君は変だよ!

Top
12月27日 年末年始は? 

もうすぐ2004年も残す所3日?・・・・今年は何をやっていたのか?!(。_・)ドテッ
去年、今年とWISHについてはお金が掛かりました(笑)
でも、何とか自分好みの車になったような気もします!ъ( ゜ー^)イェー♪
もうちょっとお金をかけれれば、更に!って言う所ですが(爆)
当分は、このままでいいでしょう!?(笑)

やはり、皆さんと会う機会が減っているので菌をもらってないのかな?(笑)

年末年始の「迷たろうのタクシー日記」ですが、年末年始のご挨拶は控えようと思っています。
ここ2年で、リンクの数が40件を超えてしまっているので、どうしても全部廻るとマルチポスト的な意味の無い書き込みになりそうなので(;^_^A アセアセ・・・
それくらいなら挨拶を控えたほうが良いと言う!勝手な方向で決めました(*- -)(*_ _)ペコリ
やはりリンクが多いと大変ですし・・・・(自爆)
書き込んだ先も返事を書くのが大変だと思うし・・・・・((((((^_^;)

年末年始の御挨拶におみえになる方には申し訳ありませんが、当HPの年末年始の方針とさせていただきますm(__)m

今日の嫁の一言
それほど忙しいようには?みえない貴方がそこに見えますwww

Top
12月28日 本年最終勤務!?

2004年の仕事がすべて終わりました。
終わったというか?今日はなかなかいい感じの売り上げでしたので終了です(笑)

乗車してくださった方、全員に聞いたところすべての方が!28日が仕事納めである事が判明!
それは・・・・明日は期待できる売り上げは上がらないという事なので、1年をひどい形で終わるのは嫌だったので来年に繋げるためにも、いい売り上げの日を本年の締め括りに(笑)

明日から、大掃除の毎日がやってきます!あはは
毎年いい加減に掃除して終わっているので今年は気合を入れて!頑張ろうъ( ゜ー^)イェー♪

とりあえず明日は、「24」のDVDを9本ほど借りてきて見ながら大掃除かな?(。_・)ドテッ
これはアメリカのテレビシリーズですが、なかなか面白いです!
24時間の出来事を(事件かな)リアルタイムに細かく・・・・
だから、DVDは24時間もあるのです(笑)
2時間が1本になっているので、計12本ですね。
シリーズ3作目(シーズン3)の物を借りてみていますが、後残す所9本です。

モルダーとかスカリーとかが出てきたあれと似た感じですね(笑)・・・・Xファイルです(^^♪
これも全編見ました!←でも説明しろといわれると分らん!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

モルダーとスカリーは結婚したのか?( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

今日の嫁の一言
君はすぐ忘れちゃうから、レンタル屋さんの思う壺だぞ〜
一度借りた事のある、DVDは借りるのはやめてね(-_-#)

Top
12月30日 ベスト2004年?(爆)
1月)カード情報漏えい事件
さすがにこれは驚きました、ニュースで見るものだったのが・・・・当事者に(。_・)ドテッ

2月)水道代が安くなりました。
これもビックリでした(笑)洗濯機を新しくしただけで、40%も水道料金が安くなるなんてw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

3月)毒キノコ!WISHに装着ですv(*'-^*)bぶいっ♪

4月)Booちゃんが入院!

5月)Woo-Clubオフ会!
Clubを設立して初のオフ会でした(^^)

6月)NEC水冷パソコン最新モデル購入!&オフ会に西へ東に!
5台めのパソコンでした!今度は新品です(笑)
オフ会などで西は神戸!東は東京!初の車での東京入りでした。

7月)18インチアルミホイール発注!

8月)Woo-Clubオフ会、初幹事&ツェンレイン装着&同窓会!
この月は色々な出来事がありました。

9月)5.1chへの野望!

10月)ETC装着!&5.1ch化

11月)ヤ○オクデビュ〜(笑)

こうやって見てみると、パソコンと車の事ばかりかな?
まあ楽しい1年だったような(笑)

今日が本年の最終更新しなりそうです。
今年も、「迷たろうのタクシー日記」にご来場頂きありがとうございました。
また来年も、懲りずに続けて行こうと思っています。
今後ともよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


Top