2011年 今日の迷たろうでーす!
8月1日 怖い怖い・・・(゜_゜i)タラー・・・  
8月5日 初盆 
8月6日 今日も暑いね〜(>▽<;; アセアセ 
8月7日 コーティングを少し...(滝汗  アクア クリスタル スーパー「ガラス繊維系ケイ素ポリマー」 
      やっと購入しました〜
8月8日 GARSONオーナーメントエンブレム修理  
8月9日 ぽんちゃん!ピンチ!!  
8月10日 ご心配おかけしました<(_ _)>  
8月11日 また....今度は左目が?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン? 
8月12日 やっと通院終了〜(´▽`) ホッ 
8月17日 気がつけば...お盆休みも終わりですね〜ハハハ  
8月18日 毎日暑いね〜 
8月21日 スラントバッフル落としこみ仕様〜 
8月23日 免許更新&ぽん吉君病院へ 
8月27日 ホイールからエアー漏れ(;´д`)トホホ   
  
8月1日 怖い怖い・・・(゜_゜i)タラー・・・  (月曜日)

事故が多いね〜
今日は会社に戻る時に無線で事故発生の一報が。
当営業所の角の信号交差点で2台が絡む事故で信号は折れてるしレスキューが来てるわで大変w

この交差点は頻繁に事故が起こる(年に4回くらいの大きな事故)場所なんですよね。
とにかく信号無視が多い。
一日2回以上この信号機を右左折するのですが、右折で待っていると2回に1回は信号が真っ赤に変わっているのに強引に突っ込んでくる車両を見かけます。
特に酷いのは、信号が赤になり完全に停車した車両の後ろから強引に信号無視をしてくる輩!
これは危ないです。
ホント!おちおち道路も走れません(汗

そして帰宅時には....これはなんでしょうかね〜

手前の信号機で遅い車の後ろになり、先頭になるのに少し時間が掛かって次の信号に差し掛かったとき...
右からベンツが80Km以上のスピードでw
当方は北進2車線で矢印信号は直進のみ表示(表示されてから4秒以上)右からは3車線道路で信号機は赤

手前の信号機で先頭にいたら、タイミング的に出会い頭で衝突だったかも・・・(゜_゜i)タラー・・・

しかし、信号機を全く見てないのかね〜┓(´_`)┏
いくら横着な運転手でも、信号機が赤とわかっていれば少しは減速するんだろうけど?

怖い怖い!

top
8月5日 初盆  (金曜日)

初盆で実家に行ったり、妹夫婦のところに遊びに行ったりと昼から夜まで出っ放し(笑

初盆のお経が終わってから、一旦家に戻りぽん吉さんを連れて義妹夫婦の家に遊びに行きました。

せっかく洗車したのに、ココで土砂降りに(。_゜)〃ドテッ!
暑くてすぐに道路は乾いたので散歩に!

甥っ子は久しぶりに会ったら、走るようになってました(笑
公園では、ぽん吉君と追いかけっこで走り回ってました。

環境が変わると散歩も気にならなくなったようで安心しました(´▽`) ホッ

そしてまた実家に戻り色々と。
なぜかこちらは雨が降らなかったと?!
雨男ですかσ(⌒▽⌒;) ボク

その後は焼肉屋へ家族総出で食事に。
レバ刺しありましたw
もちろん注文しましたよ〜(笑

そしてユッケもありました〜(汗
僕は食べませんでしたが、テーブルには4人前ほど(爆

なかなか美味しいお店でしたが、出てくるのが遅くて、出てくる順番も今一です。
冷麺は忘れた頃に...お腹が一杯で少し食べただけで終了。
  title=
そば粉がはいった冷麺でしたが、他でもう一度食べてみたいなと。

top

8月6日 今日も暑いね〜(>▽<;; アセアセ  (土曜日)

  title= もう2時間以上((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

居間はエアコンがかかってるんですが、お隣の部屋は窓を開けて玄関からの風を通しています...
でも結構〜暑いんだよね(汗

とても僕には、その暑さは無理っす(爆
大丈夫ですか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


  title= もう既に5時間ほど隣の部屋に。

18時現在で、ぽん吉さんがいる部屋の温度・湿度は32度・73%で過ごしにくい状態なんですけど?
居間は、29.5度・55%で結構快適(笑

飽きずに外を眺めてますね〜
たまに犬の散歩している人に向かって吠えるみたいなf(^_^)

いつまでそこにいるんですか〜?

top

8月7日 コーティングを少し...(滝汗  (日曜日)

  title= 先日購入したコーティング剤
前回はボンネットとフロントガラスに使用しましたが、なかなかいい感じだったので今日はルーフを。

しかし暑すぎる(>▽<;; アセアセ
途中で気分が悪くなり、部屋で涼んでます(自爆
後は、軽く拭き取るだけなんですがね〜

  title= ウロコが出来ていたので、ちょっと強く擦ったら取れた...

例のマシンでルーフ全体にポリマーを塗り込みました(6 ̄  ̄)ポリポリ
おかげで体力温存できたのですが、あまりにも暑いので休憩中〜

休憩中にネットで天気予報を見たら21時ごろには雨が降るらしいε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛  ズベッ(ノ_ _)ノ
まぁ〜雨男ですから仕方ないかも(キ▼д▼;)トホホ・・
って、まだ終わってないのにねナハハ

今日も、ぽん吉さんと一緒に寝ました(笑
2階に上がっていこうとすると、連れて行け〜ってな感じになるので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いつもは嫁が出勤する前に、ご飯を食べさせて1階のゲージの中で寝るのですが。
今日は一旦食事をあげて、また僕のベットの中に!あはは
全然覚えがありませんが、目覚めた時にぽん吉さんが隣にいたのにはちょっと驚きました(爆



    ------------------------------------------------------------------------------------
やっと購入しました〜

以前から欲しかった↓これw
  title= 結構なお値段がするんですよね(汗
この盆休みに、アウターバッフル化に向けての工具調達です。

表示価格は5500円超えでしたが、思い切って購入しました。
オクでも200mmで5000円超えるし、送料を考えたら変わらないしって事で決断!
他にはぽん吉さんの缶詰を11個(棚に並んでいたすべてゲット〜)で会計が5278円(; ̄ー ̄)...ン?

これは最高で180mm、隣に並んでいたのが120mmでそちらの値段表示が3980円だったような?
多分何かの間違いでこの値段にラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
って、180mmってのも微妙ですが、ドアスピーカーならこれで十分です。

同時購入した缶詰ですが、値段の違いにはビックリです。
ここは1個118円ですが他では178円とか98円とかバラバラです(汗
100円を切ることはなかなかないので、ここでも十分安いんですけどね(笑
って、嫁からの指令での買い物でしたが(^∇^)アハハハハ!

さぁ〜アウターバッフル作るど〜〜〜がはは
って、材料を買ってないんだった(。_゜)〃ドテッ!

top
8月8日 GARSONオーナーメントエンブレム修理  (月曜日)

以前から気になっていたというより、嫁から恥ずかしいから外せといわれていたエンブレムですが...
  title= 修理してみました。
しかし、酷い状態になってました(汗

こんなものでも、7000円超える値段ですから、買いなおすのもね〜(爆
まぁ綺麗になったのでOKでしょう(*^m^*) ムフッ

それにしても、暑いですね。
熱帯夜で、エアコン無しでは寝れませんよね(汗
って、寝るときは必ずつけてますけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

皆さん、お盆休みは何をされるのでしょう?
行楽に行くとか、引き篭りとか?(笑
僕は引篭もりかな〜?(爆

でも、歯科医院の予約とか墓を見に行くとかなんだかんだとあるけど(笑
お盆中に、何とかアウターバッフルの製作をせねば!あはは

top
8月9日 ぽんちゃん!ピンチ!!  (火曜日)

仕事に行こうと着替えていてぽん吉さんを見たらw
片目が全く開かない状態・・・(゜_゜i)タラー・・・

  title= 画像は気がついてから30分後くらいの状況

慌てて病院へ行こうと準備していたら(‥ )ン?
少し戻った(´▽`) ホッ

でも、どういう状況か判らないので仕事は急遽お休み。

とりあえず、おやつは食べるし、病院へ行くための準備をしていたら、散歩と勘違いしたのか?
なぜか凄く元気C=(^◇^ ; ホッ!

なみだ目で可愛そうですが、暫らく様子見です。


いったい何?

top
8月10日 ご心配おかけしました<(_ _)>  (水曜日)

日記を見てくださっている、ぽん吉ファンの皆様へ。

幸い目のほうは、腫れもひき5時間ほどでほぼ普通に戻りました。
今日に至っては、完全復活です。

実際に、ぽん吉と遊んでくださった方々には特にご心配をおかけしました。
どこかでお会いした時は、また遊んでやってくださいね(^^♪

目の腫れの原因はわかりませんでした。
見ている限りでは、目を掻くなどのしぐさはなく普通にしていたので蚊に刺されたって感じでも無く?
(人間と同じで犬も蚊に刺されれば痒いのかは判りませんが...(爆))
食べ物のアレルギーとか逆まつげなどでも同じ様になったというお話などもお聞きしました。
今回は大事無く治ったのでほっとしてます。

また、何かわかりましたらご報告させていただきます。
みなさま、ご心配をおかけしました<(_ _)>

top
8月11日 また....今度は左目が?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?  (木曜日)

  title= 何ででしょう?
昨日と同じ症状がおきてしまいました・・・(゜_゜i)タラー・・・
いったい何なの???

ご本人は、普通に何も無いような?

ご飯はいつもの通りで、おやつもいつもの通りなんですが。。。

病院行きだな〜
って、めっちゃ心配なんですけど(ーー;)

top
8月12日 やっと通院終了〜(´▽`) ホッ  (金曜日)

今日から一応、お盆休みに(笑
今日は次回の歯科医院の予約をとってきました。
って、来年の2月ですが(爆

やっぱり半年に1度は行かないと行けませんね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

それにしても暑い!
でも、これから暫らくお休みなので暑くても我慢!って事でエアコンOFF!ハハハ
決して、節電対策ではございません。
つまり節約です(。_゜)〃ドテッ!

そういえば、先日のぽん吉さんの目の件ですが!
思いつくことが一つだけありました。

2回共、昼頃から外を眺めていた日に、目の炎症を起してました。
たぶん紫外線による目の炎症ではないかと?!

2回目の時は、日に当たっている時間が短かったので症状は前回よりましだったのもうなずけます。
紫外線って怖いね(汗

top
8月17日 気がつけば...お盆休みも終わりですね〜ハハハ  (水曜日)

今日から仕事のσ(・_・)私
去年もそうだったけど、何もしないうちにあっという間に終わった(。_゜)〃ドテッ!

13日は、WISHのアウターバッフル化に向けて少し作業。
  title= 夜は、お祭りにぽん吉さんと一緒に(^^♪
甥っ子から水を飲ませてもらってるんだけど、お腹一杯のぽん吉さんです(笑


14日は、親父の墓を立てる場所を確認しに平和公園へ。
初めて行きましたが広いね(汗
  title=一応、場所も決めて帰ってきました。


15日は、義妹夫婦のところに行き仏壇にお参り。
  title=
その後は、観音さまに送りに行ってきました。
で、その後はバーベキュー。
  title= 途中雨がぱらつきやばいかなと思いましたが、何とか終了まで(´▽`) ホッ
後は花火を残すだけ〜って言うところで土砂降りに(滝汗


16日は、部屋から出ることなくダラダラと(^^ゞ

来年、この記事を自分で見て一昨年と変わんないって思うんだろうな〜(笑

top
8月18日 毎日暑いね〜  (木曜日)

  title= 電気料金節約のために。
いつもは、LDK(というほどのものではありません)全体で14畳くらいの空間を冷やしています。

しかしお風呂にはいる時は、20分ほど前から風呂場方向に向けて冷たい風を送ってます。
これがなかなかいい感じです。
風呂から出ると寒いくらいです(笑

電気料金の請求が来ましたが、少し安くなってました。
よく見ると、検針の期間が短いので当たり前かと(爆

電気料金を使用電力で割ると先月より1kwh辺り0.2円くらい上がってますね。

そういえば、義妹の家ですがガス料金が夏でも13000円くらいでおかしいと思いつつ1年以上。
なんと!ガス給湯器の配線が間違っていて、風呂の浴暖乾燥機って言うのかな?
これが年中点いていたそうです(汗

もちろん新築ですから、そのガス料金分の差額は返還してくれるそうですが....
配線を間違えるかね〜?

貯金と考えれば、かなり貯まったよね(笑
今度、奢ってもらいに行ってきます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

top
8月21日 スラントバッフル落としこみ仕様〜   (日曜日)

カーオーディオ編
今回のインナーバッフルはスラント加工をして落とし込み風にアウター化!という妄想は出来上がってます(爆
しかし今週末は雨で作業は出来ず。

実車に合わせて少しずつ加工って事になるので、雨が降っていては出来ません(><)
イメージではとんでもないことになりそうですが(謎爆

スラント角度は、リスナーに向けて...まるでツイーターのように!(o ̄ー ̄o) ムフフ
完成予定は9月一杯で!
前回のエンクロ仕様よりは簡単で、音もそこそこな予感はします♪

それにしても、ドアの鉄板とのクリアランスが少ないのでかなり飛び出してしまいそうな予感も(滝汗

とにかくカンバンべ〜p(*^-^*)q

top
8月23日 免許更新&ぽん吉君病院へ  (火曜日)

今日は隣の家のワンコに起されました。
それも朝の8時ですΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
寝たのが5時半なので、2時間半睡眠です。

でも、また寝ようと必死に頑張ったんですが〜
その後も吠え続け、結局寝れず(。_゜)〃ドテッ!

このままでは仕事中に眠たくなるので、明日の休みと入れ替えてもらいました。

暇になったので、免許の更新へ。

って、最寄の警察署ですけど(笑
もちろん優良ドライバーなので即日発行でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

視力検査では、僕の前の人も2種免許だったので「深視力」の検査も必要です。
  title= しかし、何度やってもうまくいかない┓(´_`)┏

最後には、もうすぐ重なるよ〜などボタンを押すタイミングを教えてるし(笑
5分以上かかってやっとOKがでてました(爆
そこまで教えたら試験の意味無いじゃん(笑

もちろん僕は、一発(3回OK)で終了〜ははは
これで5年は大丈夫です(^^♪

そういえば、中型免許って言うのが出来てたんですね( ̄。 ̄)ホーーォ。
僕の免許区分は中型だそうですが、中型の部分で乗れない車とかあるとか?色々と規約みたいなものがあるみたいです...ちんぷんかんぷん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

免許更新から帰ってくると、また!ぽん吉さんの目がおかしな具合に(汗
心配なので、夕方になって一番で見てもらいに行ってきました。

先生が言うには、血膜炎ではないでしょうかということでした。
目薬もらって帰ってきました。
眼球に傷があるとか、眼圧が高いといった症状は無いということだったので少しほっとしました。

暫らくは様子見ですね.

そういえば、初のアニコム保険使いました。
診察料と薬代が半額になりました。
10月からは90%保障なので1割負担です(笑
って、保険を使わないのが一番ですけどね!
  title= 病院へ保険の登録に時間がかかって駐車場でママを待つぽん吉君です_・)ぷっ

top
8月27日 ホイールからエアー漏れ(;´д`)トホホ  (土曜日)

先月くらいから、ホイールのエアーが減りすぎるくらいで怖かったので、ショップで診てもらいました。

  title= title=  title= title=
1本のホイールリムから計4箇所のエアー漏れ(滝汗
一応、磨きをかけてもらって補修完了です。
って、他の3本も同じ感じになってるんでしょうね・・・(゜_゜i)タラー・・・

スタッドレスを履くようになったら、ばらしてもらって自分で磨こうかと思ってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それにしても、この画像は心臓に良くないですわ(。_゜)〃ドテッ!

top
    ------------------------------------------------------------------------------------
アクセス解析 NINJA TOOLS