2014年 今日の迷たろうでーす!
6月1日 もう6月か〜 奥様...洗脳中(爆 
     スバル店に見積もりに行ってきました。
6月3日 洗脳第2弾〜 
6月5日 妄想から....(; ̄ー ̄)...ン? 
6月7日 妄想に加速 (;゜(エ)゜) アセアセ 
6月9日 買う気満々?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  
6月10日 実は他にも密かに候補車両が...  
6月14日 妄想が止まらない(;^_^A アセアセ・・・  (WISH洗車)
6月15日 ハリアーの見積もりにまた行ってきました。  
6月16日 まんまと罠に引っかかってますね〜(自爆  (wowow契約)
6月18日 怪我の功名? (海海ラーメン)
6月21日 新型ハリアー最終見積もり 
6月22日 新型ハリアー購入見送りかも〜 
6月25日 2択になりました〜 
      そして重要な事が.....  
6月27日 奥様から言われた一言... 
6月29日 ハリアーに新たな刺客がw  (うなぎのしばた) 
  
6月1日 もう6月か〜 奥様...洗脳中(爆  (日曜日)

暑いですね〜
って、深夜4時なんですけど(*゜.゜)ゞポリポリ
さすがに1階で窓を開け放って、過ごすわけにもいかず(ーー;)

深夜でも部屋の気温は30度〜
家電の放熱で閉めきると気温はぐんぐん上昇するもんね〜(滝汗

そこでエアコン始動〜(爆

いや〜快適です(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

そういえば、最近色々と物色してたりして_・)ぷっ

そろそろ乗り換えようと。
そのために奥様を洗脳中でございます(笑

第一弾。
 デスクトップの壁紙に...(爆

どうなる事やら┓(´_`)┏

    ------------------------------------------------------------------------------------
 スバル店に見積もりに行ってきました。

イメージでは↓XVハイブリッド アイサイトになる予定でしたが...
 title= アイサイト取り付け車両は車高60mmダウンは駄目なようです(#/__)/ドテ
それに、ハイブリッドがそれほど評判がよろしくないようで、「あまりお勧めは....」ってw

おまけに、奥様の印象はあまりよろしくないようで(汗

ハイブリッドじゃなければ、このXVを買う意味が無くなってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


それなら「レボーグ」の1.6GTでOKじゃん。
 カラーはダークグレーメタリックorブラック
1.6GT-Sは何気に高い(汗
でも装備を見たら1.6GT-Sですよね〜
 title= イメージ_・)ぷっ

これも見積もってもらいましたが、オーディオレスで5年安心プログラムなど...350万超えwww

奥様も、レボーグなら良いんじゃない!って事でこれになるかも?
納期は今注文して9月・10月らしいです。

とりあえず、展示車が6月末に販売店に来るそうなので、現物確認ですね。
その時までに気持ちが変わらなければ実車見て注文しちゃうかも?(爆

top
6月3日 洗脳第2弾〜  (火曜日)

スバルは気に入らないようなので、デスクトップに違う餌を。

食いついた〜(笑

もともと奥様はこれ系の車が好きなので、もしかしたら?と。

パット見て「良い〜!」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

そこで、食事ついでにディーラーへ。
奥様が妙に積極的に営業マンに色々と質問したりと(笑

購入予定のグレードは2WDの一番下。
色はブラックパールでオプションはスペアータイヤとバイザー&フロアーマット。
そのほかにはコーティング。
諸経費などすべて込みで313万位。
タイヤはヒールキャップ付きのスチールホイール(笑
オーディオレス。
装備などを色々見てると、一番下のクラスなのに上級クラスとあまり変わらないくらいですw
凄くお得感がしますね。

とりあえず、レヴォーグの現車を見てから....
その帰りに、久しぶりに坦々麺のお店に行ってきました。

ここで坦々麺を一人前食べきったのは初めてです。

いつもは他の定食を食べていて、奥様のを少し横取りしてたくらいです。
いや〜美味しかったです(^^♪
 今日のぽん吉さん...太りすぎ(汗

top
6月5日 妄想から....(; ̄ー ̄)...ン?  (木曜日)

現実味が出てきたような?ハハハ

先日、ディーラーにお邪魔して見積もりなどしていただきましたので、購入意欲がもりもりと(笑
奥様が乗り気でいよいよか?と言う感じです。
 title= 車両グレード:GRAND
メーカーOP:サイドバイザー・フロアーマット・スペアータイヤ(これはなくなるかも)
ディーラーOP:ナビ・バックモニター・フロントワイドモニター&サイドモニター・ETC

この上のグレードのELEGANCEと比べて違うところは、ウェルカムライトの有無とスチールホイールとアルミ(17インチ)とシートカラーくらいでしょうか?
シートはこのグレードだとブラックなので、どの道ブラックを選択するので問題なしです。
後付のクルーズコントロールは、このグレードでの取り付け不可かも?(汗
 title=
 title=
 title=

最初は、オーディオレスの予定でしたが、コーナービューモニターがどうしても欲しくて販売店オプションを選択予定です。

やはり使い慣れたコーナービューモニターは必須です。

ETCもナビ連動の専用のものになりそう。

ナビはCD/DVD/地デジが見れて、行きたいところに案内してくれればOKかな(爆

オーディオについては、このナビに期待してはおりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ホイールセットは22インチを予定。
タイヤ交換などを考えた時にかかる費用について調べたら、以外に22インチでもお安くできそうなので、22インチに決まりです。
サイズ的には21インチのほうがしっくり着そうな感じしますが、21インチホイール高っ!(汗
オーディオについては、こつこつとやっていこうかと思います。

って、乗り換える気まんまんジャン(爆

後はどうやって支払うか?
道のりは長そうです(._・)ノ コケ

top
6月7日 妄想に加速 (;゜(エ)゜) アセアセ  (土曜日)

もう妄想が止まりません(自爆

グレードが一段上がりELEGANCEに。
何故かと言いますと、GRANDでは発展性に難あり

この2車の見た目の違いは、アルミかスチールホイールとウェルカムライトの有無
シートの選択肢が少なくなるくらいですが!

GRANDでは、オプションの取り付けとなると、レーダークルーズコントロールの設定がない。

そうなると、やっぱELEGANCEになるのかな?

まぁ、最後の車道楽になりそうなのでここは思い切っていくしかないか(=▼ェ▼=)v-~~~

妄想の見積もりでは

グレード      ELEGANCE
ボディカラー    スパークリングブラックパールクリスタルシャイン
        スマートナビ(G-BOOK mX Pro モデル)
ナビ・オプション ブラインドコーナーモニター/マルチビューバックガイドモニター
            音声認識マイク&スイッチ/ETC車載器(ビルトインタイプ〈ボイスタイプ〉・ナビ連動タイプ)
メーカオプション セーフティ・セキュリティレーダークルーズコントロール(ブレーキ制御付)

他にも、マルチアングル全周囲モニターを付けたいのだが、そうなるとブラインドコーナーモニター/マルチビューバックガイドモニターは要らなくなるのかとか?色々と疑問点が出てきます。

トヨタの見積もりシュミレーションでは、マルチアングル全周囲モニターが選択肢として出てこないので今一判らず。


って、ホントに買うのか?って話ですけど(自爆
でも、妄想は楽しいね〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

top
6月9日 買う気満々?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  (月曜日)

車両はELEGANCEで決定でしょう!?

他付属品とかナビとかは左のとおりになるかな〜

メーカーOPにスペアータイヤも追加。

結局、ナビはメーカーオプションのSDナビ。
だって、パノラミックビューモニターが欲しいんです!(爆

オーディオについては、MOPのナビは糞みたいなものですから今のシステムを搭載する事になりそうです。

取り付けに至っては、苦労すると思うけどMOPで組んだ実績もあるので大丈夫でしょう?

最初、入れていたオプションの中に、レーダークルーズコントロールがありましたが、なんだか怖いイメージが拭いきれないで断念。
だって、直前に割り込まれたらどういう反応をするか考えるだけで怖いかも(汗

その他はコーティングですな〜
これはショップでやるかディーラーでやるかどうしようかな?


さて、購入前にする事があります。
それはカーポートの設置です。

一応、2台分のスペースに広げて作るつもりですが、庭のレイアウトが崩れてしまうので色々悩んでたりします。

そして幾らかかるとか(汗
平地での見積もりだと35万円位ですが、はつりだとか石や土砂の撤去費用や作業費など考えると恐ろしい金額になりそうな予感もします(滝汗

あまりに高かったら....(#/__)/ドテ

top
6月10日 実は他にも密かに候補車両が...  (火曜日)

これなんですね〜
PEUGEOTのRCZ 1.6 でございます。

とてもスタイリッシュでカッコよすぎ〜(* ̄。 ̄*)ウットリ

でも、これ系の車は奥様が嫌いな車種かと思っていたら...

カッコいいよね〜ってw
私はこれいいと思うよ!ってww

もちろん新車では購入できませんので中古になりますが(汗
もうこの車なら、オーディオが云々と言う世界ではなくなるような(笑

2013年レベルだと、ハリアーの購入価格超しちゃいます(滝汗
選択肢が増えたと言うか、悩みが増えた感じです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
多分?購入するなら2011年式になるのだろうけど(それ以降のたまが殆ど無い)2万キロ以内で320万前後です。
もちろんディーラー物で保障つきのブツです。

いや〜まさかの展開です。。。

どうするσ(▼▼;)おれ

top
6月14日 妄想が止まらない(;^_^A アセアセ・・・  (土曜日)

今日は、妄想を一旦置いといてWISHの洗車をしました。
1ヶ月ぶりかな?
綺麗になってとてもいい感じです(^^♪

ついでに、気になっていたメーター付近のきしみ音。
これは、メーター本体の裏側にある10本ほどのねじを増し締めしたら収まりました。
って、去年?一昨年??から悩まされていたので、これで解決できると良いのですが。


さぁ〜妄想は止まりません(爆
購入予定の車両は「ハリアー ガソリン2WD」の予定です。
グレードは、ELEGANCEですぅ〜(*^m^*) ムフッ
カラーはブラックパール!深い黒が素敵(^^♪

そして悩みまくりのディーラーオプション(-_-#)
この先の、オーディオカスタマイズの事も考えると、なかんか結論が出ません。

奥様も乗るので、バックビューモニターやフロントビューモニターなどは必須です。

そうなると、今のオーディオシステムをそのまま載せるには無理が(汗
一応、ダイアトーンサウンドナビなども候補に入れて考えましたが...
取説などを見てみると今のシステムよりいいのか?疑問が出てきました。

もちろん幾ら掛かるとか、それも重要です(^^;)

そこでひらめいた!

ナビはとりあえず、テレビと周辺カメラが見れて、Bluetoothで電話が繋がればOKみたいな(爆
そして、行きたい所に案内してくれれば十分です。

そこで、ワイドビューフロントカメラ+リアカメラ+ETC+マイクセットがあれば良いんじゃないかと。
ワイドビューフロントカメラが取り付け可能な一番安いモデルのスマートナビNSZT-W62Gでしょう!

そしてオーディオは全く別のシステムを構築する?!

つまり、ディーラーオプションを普通に残して、それには全く干渉しないオーディオシステムを組む!

ナビなどのシステムを組み入れた場合、AUX入力で視聴している時は問題ないが、XDV-P70など他のソースで視聴している時...
ナビの案内音声は、SPから出力されない、電話がかかってきてもわからないとか色々不都合が(爆

そこで思いついた!
ナビ専用のフロントスピーカーを取り付ければ良いじゃないの?って。

元々、純正のSPはそれほど出力も無いのでピークで50Wあれば十分でしょう。

見つけました!(笑
 薄型センターSP〜〜〜〜〜〜
これを2個付ければ問題ないじゃん┓(´_`)┏

サイトで調べたら、純正のミッドSPより優れているかも?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
取り付け場所にによっては、目立たなくすっきりインストールできそうな感じがします。

そして今のシステムをごっそり載せる〜
って、載せれませんけど(。_゜)〃ドテッ!

「AMX-P01」を基本にして、システムを組んでいくんだろうなと。
「AMX-P01」DEQ-P01UMRV-F450
  
             
 
 ↑ XDV-P70       Boston Z6
  

 CD-7X
こんな感じのシステムなるのかな?

CD-7Xってどうなんでしょうね?
なかなかよさそうな評判はありますが。

妄想が爆発しそうだ!●~* チチチ

top
6月15日 ハリアーの見積もりにまた行ってきました。  (日曜日)

色々と確認したいという事もありまして、ディーラーに伺ってきました。
まず第一に欲しかった情報は、ナビの事。

 title= スマートナビでマルチアングル全周囲モニターが選択できるのかとか?
色々と話しているうちに、2014年度版新型ナビがラインナップされているとの事でした。
多分、マルチアングル全周囲モニターは選択できるとは思うということでしたが、はっきりとした返事は貰えず。

8月には判るらしいのですが、今の段階でははっきりした答えは出せないとの事でした。
金額的には少し上がるようですけど、あれば安心な装備ですよね。
現状で、ノアなどは見積もりシュミレーションのナビで、この装備がオプションで選択できるのにね〜

ちなみに、ELEGANCEでメーカーオプションのSDナビを選択した場合、カメラはバックモニターだけだと言う事ですw
せめて、フロントビューカメラも付けないと値段に合わないですよね(爆


見積もりをしてもらっている合間に、ハリアーを色々と物色。
リアゲートを締めた時に.....なんと!

中指を挟んでしまいました(>_<)
爪が割れて大出血(滝汗
キーボードを叩くと出血〜(自爆

いや〜参りました。
まさか、次期購入予定車両に噛み付かれるとは(キ▼д▼;)トホホ・・

top
6月16日 まんまと罠に引っかかってますね〜(自爆  (月曜日)

ついこの前、最終回だった「TVドラマMOZU」続きはWowowでって、確信犯でしょっ!(>_<)
 title= どうしても観たくなりまして、契約しちゃいました(自爆

他にも、映画だとかライブだとかあるのでまぁ良いかって。

top
6月18日 怪我の功名?  (水曜日)

先日、ハリアーのバックドアに指を噛まれて、半泣きのσ("ε";) ボク

奥様が、突然言い出した。
パワーバックドアじゃないと!

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

“Advanced Package”へランクアップ〜

PREMIUMでも良かったのですが、ディーラーオプションなど色々取り付けると、“Advanced Package”に近い金額になるので、いっその事“Advanced Package”に。
欲しい装備はすべてそろっているので、メーカーオプションの選択はスペアータイヤのみでOK。

オーディオは、JBLプレミアムサウンドシステム8chオーディオアンプ、11スピーカーという余分なものがついておりますが(爆
そこは、特に気にしない(笑
なぜなら、純正オーディオにこれっぽっちも期待してませんので(笑

譲れないのはこれでしょ!
.PREMIUM“Advanced Package”ではパノラミックビューモニター(左右確認サポート付)
このためだけに.PREMIUM“Advanced Package”選んだと言ってもいいくらいかも?(爆

色々と都合もあるので、契約は来月末になりそうです(6 ̄  ̄)ポリポリ

top
6月21日 新型ハリアー最終見積もり  (土曜日)

by見積もりシュミレーション(爆

 title= こんな感じになりますか〜(汗

これにTRDのフルエアロを組んでもらい。

こちらの提示価格は400万円ポッキリ。

多分無理でしょう(。_゜)〃ドテッ!
そこで、TRDダウンサスを入れて交渉して....

落ち着くところは、410万円かな?無理かも?(爆

にしても、高価な買い物です(滝汗

まだここから、アルミホイールセット(夏用22インチ)+(冬用20インチ)

その上、オーディオ関連パーツなど出費は....(; ̄ー ̄川

どうするσ(▼▼;)おれ

top
6月22日 新型ハリアー購入見送りかも〜  (日曜日)

いや〜参ったな(6 ̄  ̄)ポリポリ
T社とは対応が違いすぎる(爆

駐車場に入ったら、2人によるお迎えw
車の誘導もしっかりしてくれるし、対応は良すぎ(笑
って、肝心の車ですが...

以前から気になっていたアレ!
いや〜どうしよう┓(´_`)┏
気持ちは6割こちらに傾いてる。

○○○仕様でカッコ良すぎです(^^;

top
6月25日 2択になりました〜  (水曜日)

新型ハリアーかCLA180の2択になりました。

共にフル装備に近い感じです。
CLAに関しては、後付のオプション付けまくりですが(爆

金額麺では、ハリアーにTRDエアロを付ければ、差額は30諭吉ほどCLAのほうが高い。

しかし、CLAならAMGラインなのでそのままノーマルでも十分でしょう。
 title=

ハリアーは、納車されてからかかる金額が大きい。
ホイールセットだけで25諭吉だし車庫調20諭吉...マフラーとか(汗


CLAではオーディオに関してドアをどうするかという問題点があります。
なんとインナーパネルが樹脂製なんですよね(汗
 title= 某所からお借りした画像ですm(。_。;))m ペコペコ…
何でかね〜┓(´_`)┏
やっぱ軽量化の一環なんでしょうか?
かなり厄介です(滝汗
共に気に入った車だし選択し辛いです。
色々と情報を集めてそれぞれ良い点悪い点は確認できたし。

最後は試乗して決める事になるでしょう。

    ------------------------------------------------------------------------------------
  そして重要な事が.....

それはディーラーの対応。

ハリアーに関しては、持込でダウンサスを組んでくれるディーラーがあるのか?
次回訪問しようと思っている近場のお店でもしできるようなら、購入意欲は更に増し増し〜
トヨタディーラーさんの、入庫拒否の感じはわかっているので、対応はできそうですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

CLAについては、みんカラなどで色々と拝見すると、車両の改造(ほんの少し)にはかなり厳しそうな感じがします(汗
テレビキャンセラーが付いているだけで、かなり細かい事を言われそうな感じもします。
わざわざ見つからないような、高価なキャンセラーを取り付けている方も多いようです。

ましてRace Clipとか取り付けたのがばれたらやばそうな感じです(滝汗

その辺りは直接訊いてみないと判りませんが?(爆
って、ブーストアップは、訊いたら駄目って言われるでしょうが(笑
どの程度で、入庫拒否されるか訊かないと弄れませんから(汗

色々と調べてみて判ったのですが、ランフラットタイヤって高いんですね((((((^_^;)
普通にタイヤ交換したら4本で軽く20諭吉超えますもん(; ̄ー ̄川

共に壊れなければWISH同様、10年以上は乗るつもりなのでメンテナンスにかかる費用も考えないとね〜

悩みは多そうだ(爆

top
6月27日 奥様から言われた一言...  (金曜日)

CLA 180に気持ちが逝っていたσ(^_^)アタシ

しかし奥様からの一言で目が覚めました(爆

プライドは無くなったのか?とwww
以前から、ベンツ=Sクラスと豪語していた自分がまさか小ベンツに気持ちが逝ってしまっていたとは(゜o゜;) ハッ
まして、その中でも一番下のクラスをAMGもどきにして満足しようとしていた(自爆

AMGに乗っている人から見れば、すぐわかる。
 title=
思うだろうね〜貧乏人が無理して買って、なんちゃってAMG....x・)ぷっ

奥様の一言に対して、一言。
プライドって何だ?そんなものね〜よ!って(爆
でも、こだわりはあるのよね〜(笑


って言う事で、CLA180 AMGラインはなくなりました(。_゜)〃ドテッ!

話は長くなりましたが、次の見積もりは三菱自動車?

top
6月29日 ハリアーに新たな刺客がw  (土曜日)

今日は久しぶりに、鰻を食べに(^^♪
前回訪問した後に、何度か伺ったのですがいつも閉店してました?

食べログの情報では、木曜定休日なのに( ̄ー ̄?).....??アレ??

よく食べログを見てみたら、夕方からの営業は土日祝日しかやってなかった(。_゜)〃ドテッ!
そりゃ〜何回行っても閉まってるはずだね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日も前回同様、ひつまぶしを頂きました。
安くて旨い!これですよね〜
今時、税込みで2200円で食べさせてくれるお店があるのだろうかと?


そうそう!表題の刺客ですが...

肝心なところ忘れておりました(*゜.゜)ゞポリポリ

ホンダ!

奥様車の繋がりがある、ディーラーが(;^_^A アセアセ・・・
奥様の妹君がもう何年もお付き合いがあり、かなり色々と面倒を見てくれる社長のお店。

実は、初めてオデッセイを見た時に、どこの車だろうと良い印象を持っていたのを忘れてました(爆
夜の街に写しだされる、あのテールを見て奥様がかっこいいね〜って言ってたわ。

そこで色々とWeb検索して.....

良いじゃないw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

奥様は2列目のゴージャスシートがお気に入り〜
って、運転は自動的にσ(^_^)アタシになるのね(._・)ノ コケ

装備などもハリアーと比べて遜色もないし、問題ないじゃない┓(´_`)┏

オーディオに関しても、今のシステムをごっそり移植できそうだし( ̄m ̄* )ムフッ♪

Webのシュミレーションでは今一判り辛かったけど、レーダークルーズコントロールはあるようだし。

値引きとかもあわせるとハリアーより30諭吉ほど安くなるんじゃないかなと?

 title= 20インチ+車庫調でこんな感じになるんでしょうか(^^)ニコ

とりあえず、見に行かないと話になりませんが(笑

top
    ------------------------------------------------------------------------------------
    ------------------------------------------------------------------------------------