2015年12 今日の迷たろうでーす!
12月1日 今年も残すところ1ヶ月ですね  (保証人に・・・) 
12月4日 久しぶりの長距離仕事w  
12月5日 Bluetooth PCアダプター  
12月6日 誕生会 (オデ洗車・淀で食事・匠コート予約)
12月7日 また先行購入〜(爆  (N-BOX専用 ワンタッチスライドドアキット)
12月9日 そろそろ保険を考えなければ!
12月12日 今年も買ってるね〜(汗 
12月13日 座椅子処分に・・・  (Nボ納車日確定)
12月15日 冬支度  (スタッドレスに交換)
12月18日 この次期になると出てくるウザい客(ーー;) 
12月19日 Nボ納車〜  (N BOX納車〜&スタッドレスタイヤに交換)
12月22日 閉店〜シャッターガラガラ〜〜〜(キ▼д▼;)トホホ・・  
12月23日 母のホームに...  (老人ホーム訪問) 
12月25日 仕事納め  (ロト6 4等5等ダブル当選! 2015年仕事納め) 
12月26日 連休スタート! 
12月27日 久しぶりのSAB! (オデ洗車)
12月28日 連休3日目...  (ぐんぽう・今年最後の坦々麺)
12月30日 引きこもり〜(爆   
    
12月1日 今年も残すところ1ヶ月ですね  (火曜日)

保証人になった(笑
先日購入を決めたN BOXですが、今回は残クレで購入することになりました。
久しぶりにローンを組むことになりました(汗

嫁様がクレジット組んで、僕が保証人。

さてさてN BOXですが、グレードはGLパッケージ。
オプションはドアバイザー・フロアーマット・ナビで希望ナンバーはオデと同じ番号に。
最近はナビやETCなど付けて当たり前の時代なので、最初からバックカメラとETC機器が工場出荷時点で取り付けてあるんですね。

カラーはホワイトです。
30年位前に乗っていたハイエース以来です(笑

納車は今月の15日から20日くらいになりそうですが、仕事の都合や忘年会などで遅れそうです(爆

ZESTをアップルまで持っていかないといけなし・・・2台で行って置いてくるみたいな。
 title= 今週中にスタッドレスを注文して、匠コーティングに予約など。
やることがたくさんあります(汗

先月がホンダ車半額サービスでしたが、今月は全車半額サービスという事でラッキー(o^∇^o)ノ
今回はオデと同じ匠コーティングでお願いしようと思います。
軽自動車の価格が90000円ですが、半額になるので45000円でできますね(^^♪

その他には、走行中にテレビが見れるハーネスキットとアイドリングストップキャンセラー。
HIDフォグキットかな?
ZESTに取り付けたLEDフォグバルブを取り外すか、検討中〜
バルブだけなら簡単ですが、専用の機器があるのでちょっと面倒です。
でも結構なお値段するブツなので何とかしたいところです(6 ̄  ̄)ポリポリ

top
12月4日 久しぶりの長距離仕事w  (金曜日)

ここ数日、風邪で体調が良くないということで昨日は休んでしまった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
でも、N BOXのスタッドレスを買いにいつものショップへ(爆

今回は、嫁様の好きなデザインを選んでもらって決めました。
純正のホイールにスタッドレスタイヤを組んで、今回選んだホイールにサマータイヤを組んでもらうことにしました。
予算内ですんだのでほっとしてます(´▽`) ホッ

納車日がほぼ決まりました。
30年ぶりのクレジット契約なので、審査が通るか心配でしたが、何とか通過したようでC=(^◇^ ; ホッ!
って、ローン払っていくのがきついかも(滝汗


納車は今月の19日で思ったより早くてよかったです(^^♪

とりあえず必要なブツをポチりました。
アイドリングストップキャンセラーと走行中にもテレビを観れる配線キット。
他にも欲しい物がありますが、それは納車されてからですね。

タクシー
今日は久しぶりに25000円の長距離ゲットしました。
公衆トイレで用を足し、タバコ休憩していると「良いですか?」と。
22時半くらいでしたので、名古屋駅かなと?

送客先はなんと豊川市www
びっくりしましたシェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿
オデで走る長距離とは違って結構疲れました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



明日はオデの洗車でもしようかな〜
フロント周りとルーフなどは汚れは目立ちませんがリアドア辺りとサイド下辺りは結構汚れてます。

top
12月5日 Bluetooth PCアダプター  (土曜日)

前回PCがクラッシュしてHDD交換してから、Bluetoothのアダプターが使えなくなってしまったので新しく購入しました。
ほんと小さいですね〜

スマホからPCに画像ファイルを取り込むためだけに使ってるんですけどね。

以前だと、ファイル1個ずつ毎回OKをクリックしていましたが、今回のは一気に取り込んでくれるので楽になりました(^^♪
「ストップメモリーユニット アイドリングストップキャンセラー ホンダ N-BOX(JF1 JF2)」 「★ホンダ 走行中にテレビ&DVDがみれる、ナビ操作ができるハーネス VXM-164VFi VXM-165VFi ギャザズ Nボックス等へ★ 」も発注しました。

これは納車までに間に合えばOK〜

後は、フォグランプのバルブをどうするか?
やはり3000kHIDかな?


そして気になった、リアドアの開閉時のノブの引き具合がかなり重かったのでポチガー付けたいね〜

色々調べてみましたが、オデのようなポン付けできるものが売ってない。
個人的に作っている方がいて、ヤフオクに出品されてますが...今日見たらすでに終わってた。
ってかなり高価な買い物になります(汗

自分で作っている人もいましたが、かなり面倒そうです(滝汗

ロックするときに押すボタンをリアドアと連動させるシステムもありました。
どうするかな〜?
ここは嫁様から何とかしろと命令が下れば....何とかしないと(滝汗

top
12月6日 誕生会  (日曜日)

半月ぶりにオデ君の洗車をしました。
もう水が冷たくて( ((-。-) ))ブルブル...でも綺麗になったので満足です(^^♪

表題の誕生会は甥っ子のです...6歳になりました。
うちのポン吉君の一つ下なので覚えやすいです(笑

そして匠コートに予約しました。
HP見てたら、新しいコーティングが出てました。
予定しているコーティングとお値段は一緒なのでちょっと悩むところです。

リアルガラスコートは、濃色車の一番のお悩みであるシミに強い効果を発揮するコーティング剤です。カルナバ配合の世界初・完全無機質ガラスコーティング剤で「シミができづらく、シミができても手作業で除去できる」「艶の深み」「変わらない光沢感(耐久性)」などに高い評価を得ております。

濃色車にとって、シミがつくのはイエローカード、シミが取れないのはレッドカードです。

リアルガラスコートならカルナバ配合でシミができにくく、仮にシミが付いたとしても簡単に手作業で除去することができますので、濃色車のためのコーティング剤と言っても過言ではない優れたコーティング剤です。


これがオデの時にあれば迷わず選んでたんだけどね〜
見た感じだと、洗車後のふき取りが楽そうですが、メンテナンスした後はどうなるのか?
その辺りのこともしっかり聞いて選びたいですね。

top
12月7日 また先行購入〜(爆  (月曜日)

説明を見てると使いやすくて、簡単に取り付け可能。
ポチガーも考えましたが、難しいということでこちらになりました。

追加機能(オプションキット)では、スライドドアが閉まるときにロックがかかるようにできるものもありました。
これは、後ほど必要になった時にかな?

オデの場合、スライドドアが閉まりきるまでロックがかからない。

いまどきのトヨタのミニバンだとスライドドアが完全に閉まる前にタッチボタンを押せば閉まった瞬間にロックできるらしいw

便利だな〜ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

top
12月9日 そろそろ保険を考えなければ!  (水曜日)

新車と言うことで、車両保険は必要でしょう!
ましてローンなので、潰してしまったら借金だけが残る(゜o゜;;

現在は車両保険に入っていないのでけど、支払っている金額は「3730円/月」
ソニー損保など色々見積もりをしてみたが「5200円/月」位になりますね〜

+1500円って、あんまり変わらないじゃない┓(´_`)┏
色々見た感じだとやっぱソニーかな?
2年間の新車保障もあるしね〜

これを元に、今回ディーラーで乗り換えする保険と比べてみてかなり違うようならソニーに乗換えかな?

top
12月12日 今年も買ってるね〜(汗  (土曜日)

 title= 今年もAmazonでの買い物がやばいかも(滝汗
小物から色々と(爆

20万円超えてしまいましたシェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿
まぁ必要なものと言うことで(6 ̄  ̄)ポリポリ
 title= 最近見つけたちょっと安い蟹。
1パック840円ですが、身はおいしいです(^^♪

今回も3パック仕入れてきました。
お正月は、蟹しゃぶ決定!ハハハ

top
12月13日 座椅子処分に・・・  (日曜日)

もう20年近く使っている座椅子2脚を放出〜

ひょっとして只で引き取ってくれないかと期待しリサイクルショップへ。
しかし引き取れないと(#/__)/ドテ

結局、1脚1000円の引き取り金額と言うことで2000円支払って引き取ってもらいました(>_<)

その後はディーラーに寄って保険の話など聞いてきました。
来年の3月が満期なので、その時期に合わせて保険会社変更が良いと。
等級が29%→40%に上がるということなので、3月にしました。

ついでに、走行中にテレビが観れるキットの取り付けをお願いしてきました。
ディーラーオプションのナビだとこのキットはいらないみたいです(#/__)/ドテ
最初に訊いておけばよかったかも〜まぁ安かったから良いけどね〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そしてアイストキャンセラーも取り付けてと置いてきました(爆
サービスでやってくれるということでラッキー(^^♪

納車日は予定していた19日の土曜日になりました。
当日は早起きしないとね(汗

top
12月15日 冬支度  (火曜日)

今週金曜日に雪が降ると予報が出たのでスタッドレスに交換です。
雪の予報がなければ、ZESTはしなかったんだけど・・・

雪が降ったら歩いて仕事に行くと言うので(^_^;)

2台分のタイヤ交換したら、腰が痛くなって今日はお仕事お休みです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

って、忘年会シーズンという割には暇なので・・・まぁいいか┓(´_`)┏

しかし今日は暖かかったね〜風もなく。
金曜日は零度になるって予報ですが、信じられないですね。
できれば雪は勘弁してほしいところです。

top
12月18日 この次期になると出てくるウザい客(ーー;)  (金曜日)

ほんと!勘弁してほしいわ〜(ーー;)

行き先を言って、こちらがどのように行くのか説明して「これでいいですか?」と・・・
それで良いです、近くになったら道案内しますと。

しかし、近くに行ったらいつもは二つ前の信号で左折するので、今どこにいるかわからない。

始まった・・・(-_-メ;)テメ・・・

しかし、言った言わないの押し問答になるし会社電話されて(名詞をくれと)大事になるのは必至。

いつものことなんですけど「申し訳ありませんでした」と謝罪して、料金の値引き(その金額で行ける筈がないほど)。
ウザい客は「良いの?」と言いながら降りていきました。

たまにあることなんですけど、これが問題になると、早朝まで会社に残って事情を訊かれ報告書やら色々と・・・
こんな事になるなら損をしてでも普通に家に帰って休みたいですね。

景気が良いといわれるこの頃ですが、ストレスたまってる人多すぎです(汗
相手の立場に立って物を考えれば...できないことだと思うけどね〜

なんだかな〜

って、今日はかなりお客も多くて忙しそうでしたが・・・
その頃↑の件でタダ働きでしたね〜(キ▼д▼;)トホホ・・・

なかなか良いことはないですね(。_・)ドテッ


top
12月19日 Nボ納車〜  (土曜日)

今日は、軽自動車の納車日でした。
昼過ぎにZESTをアップルにもって行き、その足でディーラーへ。

店長が並べておいてくれたので写真を(^^♪

いや〜背が高いですね(汗
オデ君より10センチ以上背高のっぽです。

この場で、店長から色々と説明してもらいました...外回りの説明時は寒かった〜
車内に移り色々と説明を後部シートで聞いていてバックモニターの説明になったとき・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

バックモニターガイドラインの点線が、バックドアを開いたときの目安だと初めて知りました!
前車のWISHにあったかどうかは覚えていませんが、オデ君もあるんですよね〜
車庫が狭いのでいつもは大体これくらいだろうと前に出してバックドアを開いて確認していましたが、これからはバックモニターラインで確認できます(^^♪

その後、タイヤショップに行き純正ホイールにスタッドレスを入れ替えてもらいました。
走った感じのタイヤノイズは純正と大して変わりないですね。
これで雪が降っても安心です。

20Kmほど運転しましたが、ZESTより軽い感じがしましたね。
乗りやすかったです、これが売れているのが少しわかりました。

納車ついでに作業依頼した「アイドリングストップキャンセラー」ですが、ECOモードだとキャンセルできないようです?
って嫁様、ディーラーから出てすぐECOモードをオフにしたといってました(爆

top
12月22日 閉店〜シャッターガラガラ〜〜〜(キ▼д▼;)トホホ・・  (火曜日)

たぶん今日が今年最後の多忙日だと思いますが・・・
わたしは....(。_゜)〃ドテッ!

過去ログを見るといつもこの時期は悲惨な感じですね(ーー;)

最後に乗せた客は、乗った瞬間からゲロォ…(T┰T )シェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿
しかし、意外と意識はしっかりしていて袋もありますから大丈夫ですと!

それが結構遠いところで、高速使えば20分ほどなんですが・・・
お客に高速で行きましょうかと尋ねると「下道で」と...早く帰れたほうがいいんじゃないかと思いつつ下道で。

ゲロゲロやりっぱなしで、静かになったと思ったら横になって寝ていた(´▽`) ホッ

しかしゲロゲロが到着間際の10分で始まりました(-。−;)

寝ながらゲロゲロってw
ゲロ袋使ってるのか???
さすがに後部座席を見る勇気はございません。
におってくる雰囲気で今日は終わったなと(;´д`)トホホ

送客先に着いて振り返って見てみると・・・悲惨な光景でした||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
そこには、ゲロまみれになった青年が寝ておりました。。。

声をかけても起きません(汗
ここは110番かと思ってたところにパトカーが信号待ち。

救助を求めましたよ〜

後部座席の光景を見たおまわりさんの第一声は「アレは血ですか?」でした(爆
お客をおろすために30分ほどの時間が。

その後、車内の清掃というかゲロを片付けてゴミ袋にいれ後部座席を取り外しトランクに放り込んで・・・

マットと座席だけだったので(もう十分ですけど)トランクに入れれば悪臭がそれほど気にならなかったのがせめてもの救いでした。

もちろん料金はメーター料金の8650円のみ請求←←←清掃費用に10000円もらっても当たり間だと思うけどね〜
って!この先の売り上げを考えたら足りません!!!


その時刻が22時ちょっと過ぎなので、普通に栄近辺に戻って仕事できればかなりの売り上げは期待できたのにね〜(_ _。)・・・シュン

やはり車内は臭く(鼻について匂いが消えないのかも?)早く帰りたかったので、自腹で高速走って帰りました。

会社に帰って洗車して室内清掃&マットを熱湯で消毒して洗浄〜&シートを熱湯で洗浄〜〜〜

酔ってタクシーの中でゲロ吐くやつの気がしれん┓(´_`)┏
酔ってではなく体調不良なら仕方ないけどね。

吐きそうだったら、のどに指を入れてトイレで出してからタクシーに乗れ!って話だな!!!
上司の方、お酒の飲み方教えてあげてよ〜┓(´_`)┏


今年も仕事では良い事がなかったな〜(。_゜)〃ドテッ!
って後二日間出勤しないといけないけど....大丈夫か?オレ...( ̄ー ̄;


top
12月25日 仕事納め  (金曜日)

タクシーの話
昨日のイブはめっちゃ暇でした〜うんざりするくらい(>_<)
今日はそこそこ人手はありましたが、定時に帰還( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

来週も働こうと思っていましたが(; ̄ー ̄)...ン?

いやいや!そんな気は毛頭なかった(爆



 title= 24日のロト6の当選結果を見てなかったので仕事終わりに会社で確認。
なんと!4等と5等が当たってました(^^♪
4等は何年ぶりだろう?遠い記憶のかなたかもハハハ

次回は1等お願いします〜(/--)/(/--)/(/--)/ \(・_\)神ヨー (/_・)/カミヨー

top
 12月27日 久しぶりのSAB! (日曜日)

今日は若干寒かったけど、しばらく良い天気が続きそうなので思い切って洗車しました。
今年最後ということなので、食器用洗剤を使ってしっかりと!
車内も掃除機かけてきれいになりました(^^♪

ついでに、最近激変しているオーディオの測定をしてみました。
    63hz〜250hzの出方が変わってますね〜
現状はかなり低音がバランス良く出ていて聞きやすくしっかりした感じです(^^♪
まだまだ変わっていくのかわかりませんが、楽しみです((o(^∇^)o))わくわく


 title= 嫁様から、ドリンクホルダーが欲しいという事で、SAB名古屋ベイへ行ってきました。

一応Nボ専用のコンソールボックスがあったのでこれにしました。
Amazonで見たら若干安かったが、すぐ必要って言うのでその場で購入してきました。

しかし、これは今のモデルにはそのまま使えない代物です。
ふたが右下の写真のように開くのですが、マイナーチェンジ後のNボでは当たってしまって開かないので改造が必要です。
見た目はバッチリ専用設計って感じでフィットしますが...(笑
 title= ふにゃっとした妙に長い純正のアンテナが嫌だというので、カーボン調のショートアンテナをAmazonで注文。

800円くらいでこれが一番安かったので(笑

Nボ専用のものもありましたが、高い!(汗
見た感じも良く似ているので、これで十分でしょう(^^♪

top
12月28日 連休3日目...  (月曜日)

やることがいっぱいあるのに・・・やる気がない(自爆
まぁ年末だからとか言って、バタバタすることもなかろうって事でいつも通りに生活ですね。

今日は近所?の坦々麺のおいしいお店に行ってきました。
本来なら定休日ですが、臨時営業みたいです!さすが(笑

定休日を知ってれば行かないと思うけど、電話かけたら出るしw(゜ー゜;)wワオッ!!
さすが商売熱心なお店です。

って、夜の9時半にお店は満席でした(汗
人気店は通常定休日でも満席なんですね┓(´_`)┏

昨日買ったコンソールボックスを少し改造してNボに取り付けました。
なかなか使いやすい感じで嫁様は満足のようです(´▽`) ホッ

明日は嫁様も休みなので何をしようかな〜?
って午前中はネイルアートをしてもらいに行くらしいけど。
帰ってきたら、きれいだね!って褒めないと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

top
12月30日 引きこもり〜(爆  (水曜日)

あっという間に連休5日目ですね(^▽^;)
特に何もすることもなく、ほとんど出かけず・・・
もう50時間以上自宅から出てませんね〜(爆

何やってるかって?

ネットショッピング...(。_・)ドテッ

まぁNボのパーツが殆どなんですが(6 ̄  ̄)ポリポリ

今年最後のネットショッピングはLEDシーリングライトでした。
これで我が家は2階を除くすべてがLEDになります(^^♪

ガーデンライトは、あと7灯ほど残っていますが、これは蛍光球が切れたら徐々に交換していっているので、半年もすればすべて交換終わっちゃうだろうね?(笑


今年の出来事

1月:HDDレコーダー購入した翌日にオデのフロントスポイラーガリったな〜

2月:何事もなかったかな?

3月:嫁様の誕生日に始めてJRセントラルタワーで食事したね〜

4月:この月はオデのカスタマイズに勢いがつきすぎた感じでした(汗

5月:この月もオデ弄りに熱中してましたな〜(; ̄□ ̄)yヾ ポロ

6月:固定資産税一括引き落としでビビったとか、日頃見かけなかったオデを沢山見にオフ会に行ったな〜

7月:部屋のリフォームで色々やってましたね、ウォークインクローゼット作ったりして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

8月:母の入院でした(汗

9月:ネット環境が崩壊しましたね〜(爆

10月:特に何もなく・・・

11月:結婚記念日で久しぶりの長浜へ行ってきましたね〜この頃からオーディオの音が激変して慌てました。

12月:勢いでN-BOXを購入してしまいました(笑


今年も特に変わったこともなく、元気で過ごせた一年でした。

こんなHPですが、来てくださる方々に感謝して今年の締めとします。
ありがとうございました。

また来年も懲りずに続けていきますのでよろしくお願いいたします。

皆様が良い年を迎えれるようにバイバイ!( ̄▽ ̄)ノ~~   □。_(-_-*)OFF


top
     ------------------------------------------------------------------------------------