2016年 今日の迷たろうでーす!
1月1日 元旦〜  
1月2日 寝正月(爆  
1月3日 今年は近くの・・・  (初詣・母のホームへ)
1月4日 10連休最後のお休み  (ワンタッチスライドドアキット取り付け)
1月5日 仕事始めでしたが....(#/__)/ドテ  
1月6日 今年も厳しそうだ...(>_<)  (タクシー事情・・・ 会社名変更により乗務員証の写真撮影)
1月7日 年明け早々、サボった(爆  (映画館へMOZU・Nボ 匠コーディング入庫)
1月9日 Nボ弄り  (LEDルームランプ交換・寿司○忠)
1月10日 ロト6購入〜当たりそうな気がする(笑 
1月11日 今日は色々と・・・  (NボのフォグHIDに交換・撥水ワイパーブレードに交換)
1月14日 今年はマジ厳しい年ですね〜(滝汗  (うなぎの桂喜・・・初入店)
1月17日 今日は12時間寝るぞと・・・(爆  
1月20日 雪でした。。。  (初雪〜)
1月21日 会社に新しいタクシーが置いてあったw 
1月22日 今日は花金か〜  (ドライブレコーダー交換) 
1月25日 ここまで寒いと洒落にならない┓(´_`)┏   (雪&低温w)
1月27日 電気料金.... (九頭馬)
1月28日 もう一ヶ月経つんだね〜  (N-BOX 1ヶ月点検)
1月31日 2016年初洗車!  (オデ洗車・猫ガード電池交換・庭側・ガソリン99円也w)  
    
1月1日 元旦〜  (金曜日・祝日)

あけましておめでとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
今年も相変わらずな感じで更新していきますが、よろしくお願いします。

今年は、明るい年にしたいということで大晦日に居間の照明を交換しました。

   

一番左に付いていた照明をキッチンと入れ替えて居間の2つのシーリングライトを同じものにしました。
入れ替える前のシーリングライトが高かったので(6 ̄  ̄)ポリポリ

同じものなので色合いや明るさもOK〜
リモコン1個で同時に明るさ調整できるところが良いですね〜
少し抑え目の調整ですが、2個同時点灯なので充分明るく快適です。

これで2016年が明るく過ごせれば言うことなしですね(^^♪

さぁ、Nボの発注パーツが揃いましたが・・・
嫁様が元日から仕事なので弄れないですね(爆

やっといてあげるから、オデで仕事行く?って訊くと・・・
仕事場の貸し駐車場の入り口が狭く傾斜がきついのでオデッセイには乗って行きたくないと。
ガリっとやっても良いなら乗っていくけどと・・・(汗

3月に嫁様は海外旅行に行かれるそうなので、そのときにやりますかね?(笑


今年はどんな年になるんでしょう?
楽しく過ごせればそれだけで幸せですけど...(^^♪

top
1月2日 寝正月(爆  (土曜日)

まぁ〜今年の正月もどこにも出かけてませんね〜(笑
まさに寝正月です(爆

オデッセイも仕事納めから殆ど動いてないな〜
洗車のときに少し位置をずらして戻したくらいだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1週間くらい動いてませんね〜

昨日は嫁様が仕事から帰ってきてすぐ、Nボの弄りを。
ポジションバルブをLEDに交換・・・簡単に済みます。

そして、フォグランプのHID化ですがカプラーが規格違いで取り付け不可(。_・)ドテッ
一応、点灯確認は無理やりできました。
そこそこ明るいし、ポジションやヘッドランプと色合いが似ているので統一感が出ますね。

取り付けはタイヤハウスのインナーカバーのクリップを7個ほど外したらフォグランプ取り付け位置まで充分手が届くのでバンパーを外さなくても作業はできますね〜って、右側で作業がストップしてしまいましたので左側はどうだか?(汗

HB4→H8変換カプラーが届いたら
また作業再開です。
あっ!
ワンタッチスライドドアキットも
取り付けなければ(滝汗

top
1月3日 今年は近くの・・・  (日曜日)

今年は近所の神社に初詣に行ってきました。
年末のご挨拶もここでした。

その後は、母の入居する老人ホームへ。
相変わらずでした(汗

一緒に最近見つけた喫茶店に行ってきました。

ここのコーヒーがめっちゃ美味くて前回同様、おかわりしてしまいました。

たぶん母のホームへ行ったときに出かけるのは、毎回ここになりそうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

top
1月4日 10連休最後のお休み  (月曜日)

連休最終日でした。
今日は昼過ぎに起きて、嫁様が帰ってきたと同時にスライドドアキット取り付け〜

説明書を読みながら1.5時間ほどで完了しました。

がっ!なんとオートリトラミラーが反応しなくなりました(。_・)ドテッ
ロックしても、ミラーが閉じません(汗

まぁ仕方ないのでそのままですが(爆

でも、ボタン長押しでスライドドアが開くようになったので嫁様は満足です。

明日から仕事か〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

1月14日 追記。
オートリトラミラーについてですが、作業終了後スイッチが何故かオフになっていて作動しなかったという結末でした。
キット自体に問題はありませんでした。
この記事を見て、取り付けるとそうなるんだと思って躊躇した方がいましたら・・・・

大丈夫です!閉まりますよ!!!


top
1月5日 仕事始めでしたが....(#/__)/ドテ  (火曜日)

今年最初の仕事は・・・(; ̄ー ̄)...ン?

出庫して3時間半で、お客はゼロ...シェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿
その時間内で、お客を乗せるシーン(他社のタクシー)が2回w(゜ー゜;)wワオッ!!

距離は60kmほど走りました。

こりゃ〜このままやっても売り上げは期待できないだろうということで、尻尾巻いて会社に帰還(爆

いや〜タクシー業界に30年近くいますが、売り上げ0円で戻ってきたのは初です(自爆

一応、今日は無かった事にして明日からがんばります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

って、明日はどうだか┓(´_`)┏

top
1月6日 今年も厳しそうだ...(>_<)  (水曜日)

実質、今日が仕事始めです(爆
今日は14時過ぎに本社に行って写真撮影でした。
税金対策?で会社名が変わるので、新しい乗務員証が変わるということらしい。

まぁどちらでも良いけど・・・(・x・)ぷっ

15時に会社に行ったら、どうしたの?とみんなに言われた(笑
いつもより3時間早く出勤ですから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

早く出ても売り上げはパッとしませんね〜(>_<)
今年も厳しくなりそうです(滝汗

top
1月7日 年明け早々、サボった(爆  (木曜日)

暇すぎる仕事(売り上げが期待できない)...
なんだか行きたくなくて、休んだ(爆

最近WOWOWでMOZUの再放送をやってたんですよね〜
Season2まで見終わって、この続きは映画館でしょ!って事で映画館へ。
良かったです、まだやっているところがあって(´▽`) ホッ

ネットで予約決済して(この時座席表は空)映画館へ。
久しぶりにマックでフィレオフィッシュバーガーセットとグラコロバーガーセットを購入して持ち込み。
1250円なり。
映画は50歳夫婦割引(どちらかが50歳以上)で2人で2200円。

合計3450円...下手に出かけるより安くて楽しいかも?(笑

映画...面白かったですよ(^^♪
他に2人みえたので、4人で鑑賞でした(笑

探偵事務所のスピンオフドラマも2本WOWOWで観ていたので、しっかりつながりました〜

次もあるのかな?
せめてSeason3をWOWOWで放送してから映画へという具合にしてほしいところですね。


そうそう!今日はコーティングのためにNボを匠さんへ置いてきました。

リアルガラスコートにしようかと思ってたけど、オデと同じの匠コートにしました。
水がかかったときの滑水作用が気持ち良いと!(笑

リアルガラスコートにはそれが無いので、ほんとにコーティングしてる?みたいに見えちゃうそうです(爆

top
1月9日 Nボ弄り  (土曜日)

コーティング屋さんから引き取ってきました。

めっちゃ綺麗になりました〜
先月の19日に納車されてから一度も洗車してなかったので余計そう思うのかな?(笑

今回、フロントウィンドウの撥水コートをサービスでしていただきました。
 title= 自宅に戻ってLEDを早速交換しました。

いや〜明るくなりました。

これで送料込みで1220円ならコスパ最高ですね〜
いつまで持つかわかりませんが(爆
作業が終わった頃、義妹夫婦から電話があり、食事にいかない?と。

そこでいつもの回転すしに行ってきました。
いや〜良く食べたわ〜(爆

top
1月10日 ロト6購入〜当たりそうな気がする(笑  (日曜日)

今年になってから、オデの走行距離が130km(笑
乗ってませんね〜連休中は殆ど乗ってないのでこんなものでしょうか?ははは
今日は宝くじを買いに銀行に行って往復8分でした、散歩がてら歩いて行こうかなと思ったけど,風が冷たかったので車で(6 ̄  ̄)ポリポリ


休み中は、飲みすぎて常に体にアルコールが残ってる感じがしたので出かけるときはいつもNボの後部座席でした。
リアに座っているとフィリップダウンモニターがほしくなりますね。

まぁこれでも良いかな・・・安いし(笑
これはオデに装着しているオンダッシュモニターと同じものです。
諭吉さん一枚でお釣りがくるのでこれかな!

取り付けも簡単だし。
って、テレビしか観ないんですけどね(笑
なんと!CD/DVDが一枚も車の中にない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうそう、タイヤ屋さんから電話があり夏用ホイールセットが組みあがったので取りに来てくれと。
3月くらいまで預かってほしいといったら、やさしく断られました(._・)ノ コケ

入荷未定なんて言ってたから3月までに間に合うのかと思ってたのに、意外と早く来ちゃった感じです(爆

預かり書もって、会社に行くときに寄ってくるかな。
会社から3分だし。。。

top
1月11日 今日は色々と・・・  (月曜日・祝日)

先日、途中で作業ストップしてしまったフォグのHID化。
バンパーを外せば簡単と言うことで、ネットで調べてシュミレーションしましたが・・・
一部硬くて外れなかったので、タイヤハウスインナーを浮かせて作業しました(爆

バンパー外さなくても、それほど難しくなく出来ました。
ナンバープレートは外したほうが作業スペースが出来る&バラストの設置場所を確保しやすいですね。
ついでにワイパーブレードも撥水効果のあるものに変更しました。

匠にコーティングをしてもらう方がいたので、その近くのイエローハットでプチオフしながら交換しました。
寒かったです( ((-。-) ))ブルブル...

コーティングする方は、何度かあってる人です。
USCコート?にすることにしたようです。

親水のコートですね〜洗車傷が目立たなくなるようなので良いかも〜

また明日から仕事ですね〜

今日は予想通り、ロト6が当たりました〜
って5等1個ですが(爆

当たらないよりはいいですけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いつかは一等!〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

top
1月14日 今年はマジ厳しい年ですね〜(滝汗  (木曜日)

いや〜今年(今月度)の売り上げはやばいくらい酷いね〜( ̄Д ̄;;
前年比-20%と・・・・(。_゜)〃ドテッ!
10年前と比較したら・・・・半分です...シェェェェェェェェェェェーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿

いやいやマズい状態です~~(*/>_<)oシ・シヌー

落ち込んでいてもしょうがないので、明日から頑張ります(爆

車のローンが出来たのでがんばらないといけませんし.....(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


今週の売り上げの酷さの反動で今日は休みにしました。
 title= title= ということで、気になったお店にうなぎを食べに行ってきました。
いや〜おいしかったです(^^♪

最近行っているお店の倍金額ですが、好みにぴったりだったので次回からはここに来ることになりそうです。
3ヶ月に1回が半年に1回になりそうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
うなぎの塩焼きというメニューがあり、嫁様は興味津々です。

top
1月17日 今日は12時間寝るぞと・・・(爆  (日曜日)

なんだか最近起きる間際になって、もう少し寝ていたいと思うことが多かったので、思いっきり寝てみました。

12時間は寝ようと、昨晩は1時過ぎに就寝。

気分的には14時間くらいでもいいぞと思っていましたが(笑

なかなかそこまでの時間は寝れないものですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
結局、10時間で限界でした(._・)ノ コケ
泥酔していれば....寝てたかも?(爆

早起きしても寒いし、特にする事もないし。。。
車弄りも完全に落ち着いちゃったし。
オデはもうやることが無い状態ですね〜自分の中では完成領域ですし(笑
最後に一つやるなら、オデッセイハイブリッドが発売されたらハイブリッドのエンブレムだけつけてやろうと!ははは

Nボも完成領域になった感じですね〜
欲を言えば、17インチ履いて車庫調入れて見た目良くしたいところですが先立つものが無い(。_・)ドテッ
というより、嫁様本人がそれほど望んでないということですね。

一応、使い勝手良くなるパーツなどは交換しました。
1ヶ月もかからないうちに完成とは!我ながらびっくりかも?_・)ぷっ

あと一つ何か?と訊かれたらセキュリティーでしょうか?
17000円くらいで売ってるんですよね〜
でも、素人に取り付けれるか?ってところがネックです。
■キーレス・スマートキーに連動してセキュリティがON/OFFします。
■ドアのこじ開けを検知すると発報します。
■ショックセンサーが軽い衝撃を検知すると警告、強い衝撃を検知すると発報します。
■鍵穴をピッキングされた場合もそれを検知し、発報します。
■エンジンスターター対応。
■セキュリティON中はLEDスキャナが点滅し、不審者を威嚇します。
デモはこちらで見られます。
他に別売りオプションパーツで傾勾センサーやボンネットこじ開けなどに対するセンサーなど色々。
これ安くて良いよな〜

取り付けしてもらうとどれくらいかかるかディーラーで訊いてみようかしら♪〜( ̄。 ̄)

top
1月20日 雪でした。。。  (水曜日)

 title= 今日は沢山降りましたね〜
10cm位積もったでしょうか?

もう少し早くから降ると思ったので、昨日の勤務は早めに切り上げて帰ってきました。
自宅に帰ったのが1時でしたが、降り始めたのは4時過ぎぐらいだったかな?

画像は6時38分の様子です。
って、僕はもう寝てましたけど(笑
 title= 起きてから、カメラの録画ファイルを見たら、嫁様が雪かきしてました。

10時位なので、もう雪はそれほど残ってません。

お昼のニュースは雪の情報が多かったですね。
それとSMAPの件やバスの事故など。
毎日同じようなニュースばかりやってます。

top
1月21日 会社に新しいタクシーが置いてあったw  (木曜日)

昨日、会社に行ったら珍しい車に当社の行灯が付いていた。
 title= 記念に写真を撮ってみた(笑

って、これMIRAIじゃないですかw(゜ー゜;)wワオッ!!
これをタクシーで使うんだ.....( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

元とれるの?
top
1月22日 今日は花金か〜  (金曜日)

先日、Nボに取り付けた7000円弱のユピテルのドライブレコーダーですが、取り付けから1週間も経たないのに、画面が砂嵐にΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

これはAmazonで購入したもので、すぐ無料交換してくれました。
Yオクなどで購入すると、返送は自腹とか多いので、こういったものはAmazonで購入するのが安心ですね。
また壊れないと良いけどね〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 title= さてさて、今度の月曜日は氷点下5度になるとか{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
って、毎日寒いんですけど〜

多分、月曜日は休みになりそう(笑
まぁ降りだす時間によりますが・・・出勤時に雪が降ってなかったら出勤ですハハハ
ちなみに画像は先日の雪の様子です。




えぇ〜〜〜マジっすか(汗
日曜日の夜9時に−3度ってありえへん( ̄■ ̄;)!?
灯油の残りが10リットルくらいしかないので、土曜日に買いに走らないと!

って、停電したら終わりかも(。_・)ドテッ
そこで、使う可能性もないかもしれない発電機がほしくなりました。

これがあれば、ファンヒーターや電灯やテレビなど何とか稼動できそうです。

思うだけで買わないんだろうね〜(爆
3万円で買えるので、もしもの時とかキャンプとかで使えそうでけど・・・
(; ̄ー ̄)...ン? キャンプに行かないか(爆

top
1月25日 ここまで寒いと洒落にならない┓(´_`)┏  (月曜日)

 title= 朝方の5時過ぎに書いてますが・・・
カーテンを開けてみると下のほうが凍ってる....シェェェェェェェーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿
内側のガラスを爪先で引っかいてみると氷がw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

今までこんなこと無かった( ̄■ ̄;)!?

居間と、この窓の間には内縁側があり2層構造で改造した障子があるので何とかなってますが・・・
って、氷点下6度?

実のところ何度か?わかりません。

路面は車が通ってもタイヤ溝が出来るだけで溶ける気配は全くなし。
   title=
こりゃ〜朝方の通勤は厳しいぞ!

こういう日の夜は危険ですね〜
深夜になれば、橋などの上は凍るでしょうね(汗

と言う事で、今日はお休みです。
どうせ市場は暇だろうし┓(´_`)┏

こんな日は、部屋でゆっくり温まって、明日の仕事に備えます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

top
1月27日 電気料金....  (水曜日)

我が家は、50A契約をしていますが、中部電力から「新料金メニュー」が送られてきた。

もうすぐ電気をどこで買うか自由に選択できるので色々と電力会社も大変なようです。

おとくプランで「カエテネ」にも登録すれば、2年で3600円お徳らしい。

先月の使用量が550Kwだったので計算してみる。
おとくプランに入ると「おとくプラン=16472円」
普通の請求額 14803円だったので、お得どころかめっちゃ高くなるじゃんwww

でもWebで見てみると安くなる(; ̄ー ̄)...ン?

いったいどうなっているんだろう┓(´_`)┏

top
1月28日 もう一ヶ月経つんだね〜  (木曜日)

1ヶ月と10日で700Kmの走行でした。
最近、Nボで出かけることが多くなったので、オデ君は待機が多いです。
昨日は往復40km走ってラーメンを食べに行ってきました。
久しぶりの九頭馬でした、今回も食べ切れませんでしたが(。_・)ドテッ

往復共に僕が運転でした。
そこそこ走るし、いい感じですね。
難をいえば、走行中に起こるボディーの横揺れが気になります。

足が柔らかいのか?ボディー合成がよくないのか不明ですが・・・
長距離を走ることも少ないので我慢ですかね(ーー;)

ナビを使っていて新しい機能を発見。
ナビ案内中にテレビを観ていると、案内箇所に近づくとナビ画面に変わり案内図が確認できます。
そして案内が終わるとテレビ画面に戻る感じですが、毎回確実にそうなるかというと...そうでもないんですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さすが格安ナビですね(爆

top
1月31日 2016年初洗車!  (日曜日)

 title= ガソリン安くなりましたね〜L/99円だって!
昨日のことですが、買い物に行く前に入れてきました(^^♪
今月はぜんぜん乗ってないので、年末に入れたきりで1ヶ月以上持ちました(笑

今月は335kmでリッター7.4km...燃費はいつもの感じです(爆
そして今日は今年初の洗車をしました。
雪が降って汚かったけど、金曜日の雨でかなり綺麗になったので...どうしようか?と思ったけど頑張ってやりました。

初洗車なので、いつもの洗剤ジョイで(笑
一時間半ほどかけて終了です(´▽`) ホッ
冬の洗車はなかなか来るものがありますね〜ははは

Nボは先日の点検でディーラーさんが洗車してくれたけど、金曜の雨で少し汚れましたが嫁様は綺麗だよって(笑
さすが匠コーティング!白は汚れが目立たないから良いですね〜

最近のオーディオ事情。

マジか!というくらいいい音が出てます♪
最近良く聴くのが中島みゆきさんです。
半年くらい前は、低音が出てないし音のバランスが悪いCDだな〜なんて思ってたんですが、それは間違っておりました(自爆

システムがやっと、本来のCDのもつ音源を再生できるようになったということでしょう(^^♪

そして気になったことが。
DVDチェンジャーの音がイマイチな感じ。
これは以前は全くなかった印象です。

そこで同じCDをDVDチェンジャーとCDレシーバーで聴き比べてみたところ圧倒的にCDレシーバーの音が良い!
解像度がはるかに上なので当たり前といえばそうなんでしょうが(笑

それだけシステムのバランスが良いということなんでしょう!(o^∇^o)ノ

もうこの上は望んでませんが、今度はヒューズなんか替えてみたいななんてね(^^♪
あとはEQの調整ですが、これは素人にはなかなか厄介で難しい(滝汗

ショップに顔出してみますかね〜(6 ̄  ̄)ポリポリ

top
     ------------------------------------------------------------------------------------