| 2018年5月
今日の迷たろうでーす! |
5月1日 火曜日 今日は暑かったね〜 (魚忠で回転寿司)
5月2日 水曜日 9連休中日 
5月3日 木曜日 庭仕事(^-^; (松の剪定・草むしり・蜂の巣駆除)
5月5日 土曜日 洗車 (アコード洗車・電話機丸洗い)
5月6日 日曜日 連休最終日 (墓参り)
5月7日 月曜日 久しぶりの出勤 
5月10日 木曜日 ヤフ〜 (松任谷由美 アルバム発注〜)
5月11日 金曜日 洗車 (アコード・シャンプー洗車)
5月12日 土曜日 明日は母の日ですね〜 (母のホームに訪問・また買い物ついでにお寿司)
5月14日 月曜日 ユーミンCD着弾〜 
5月15日 火曜日 洗車 (アコード洗車)
5月16日 水曜日 ドライブ〜 (知多半島へドライブ)
5月17日 木曜日 よく寝た! 
5月18日 金曜日 暑い(;´Д`A ``` (エアコン稼動〜)
5月19日 土曜日 久しぶりの串カツ屋&すし屋 エアコン分解清掃 (1階エアコン清掃・Nボックス洗車)
5月20日 日曜日 庭仕事の道具購入 (鍬&バケツ購入)
5月21日 月曜日 アコード洗車 (アコード水洗い洗車)
5月25日 金曜日 30度超えのなか洗車(;´Д`A ``` (アコード洗車)
5月26日 土曜日 歯?ポロっと||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| (ぽん吉さん狂犬予防接種・フェラリア・体重4.4kg)
5月27日 日曜日 今更ですが・・・ツムツム(笑) 
5月29日 火曜日 おやつ着弾〜 (アコード洗車)
5月30日 水曜日 ニューアイテム? 
5月31日 木曜日 今月の燃費〜 (2018年5月の燃費) |
                |
5月1日 火曜日 今日は暑かったね〜
 |
GWに突入してから、ビール1ケースが3日もたない(自爆
飲みすぎです(滝汗
そこでオリジナルな発泡酒を1本買ってみた。
いやいやイケるでしょ!
他の発泡酒と比べても、自分の中では上位にランキングするかも〜
そしてお値段もかなり安くなってます。
ケース買いなら1000円くらいは違うんじゃないかと。
次回はこれに決まりv
ってか飲みすぎに注意しないと(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり |
 |
ついでに100均でオリーブオイル入れるやつ買ってきた。
ピザなど最後の仕上げにオリーブオイルを少し加えるときに、ドバっと掛かっちゃったりするから(爆
もう1本買ってバジルオイルも作ればよかったな〜
オイルも買ってきた。
今度は少しお高めのものをチョイス(^^♪
お味はまだわかりませんが、ワインみたいにコルクで栓がしてあります。
何だか期待できそうな予感がします((o(^∇^)o))わくわく
そうだ!明日はピザにしよう!(笑) |
top |
     |
5月2日 水曜日 9連休中日 
 |
連休も残すところ5日、今日は雨も降ってるし出かける予定もなし。
食べることだけが楽しみになってきているGWです。
そういえば昨日、買い物の前に魚忠って回転寿司で少しつまんで買い物に。
お腹が減ってないと買い物の金額が減りますね(笑)
以前、食べたときより美味しくなってたので、これからはたまにここで食べそうです。
かにみそうずら・・・美味しかった〜好きなものが両方1貫に凝縮 (*^m^*) ムフッ
スマホのロック画面の壁紙を変えてみた・・・だれやねん?(笑)
最近、離婚した歌姫です。
久しぶりに、この方がスマホの壁紙に登場〜って感じ。
iPhoneIデビューから40日ほど経ちましたが、問題なく快適に使ってます。
iPhoneがこんなに良いとは!凄いわ〜
それにしてもiPhoneもってる人多いですね。(仕事中に感じた)
LINEで送ったときのあの気持ち悪い音(^▽^;) 電源を落としたときのシャッター音に似た音。
知らなかったときは、カメラで何を撮ってるのかと?思ってました(爆
LINEの音は何とかしたいなと思う今日この頃。 |
top |
     |
5月3日 木曜日 庭仕事(^-^; 
今日は松の剪定と草むしりで一日が終わりました、これで春の剪定は終わりです。
駐車場の踏み台に腰掛けて頭上を見ると蜂の巣がw(゜ー゜;)wワオッ!!
2個もあり、それそれにあしながハチが1匹ずつ。
速攻でクモ巣ジェット噴射で撃退!これで一安心(´▽`) ホッ
top |
     |
5月5日 土曜日 洗車 
 |
1日の夜から動く事無く、気が付いたら先日の降込んだ雨と埃で汚い(>_<)
天気が良いので洗車頑張りました〜まぁ綺麗!(^^♪
 |
一昨日丸洗いした2000年製の電話機。
乾燥させて繋いだら・・・あら?壊れた?
殆ど使わないけど、無いと困るのでリサイクルショップでも行って買ってこようかと。
最後にもう一度繋いでみたら普通に使えるようになりました〜ラッキー!
やっぱり2日は乾かさないと(笑)
日付など設定の仕方がわからなかったので、型番でググッてみたら取説ありました。
前にも何かやって日付や時間が作動してなかった。
これでキッチンにいるときの時計代わりになります。 |
|
top |
     |
5月6日 日曜日 連休最終日 
 |
 |
9連休最終日は、墓参り。
いつもの場所でパチ /■\_・) カメラ
行きは高速使ってL/20kmちょいでしたが、帰りはL/28km超えw
さぁ〜明日から仕事ですな。
休み明けは暇なんだろうな〜
まぁボチボチ頑張りますかな(^^♪
ぽん吉さんは・・・ |
top |
     |
5月7日 月曜日 久しぶりの出勤 
 |
10日ぶりの出勤でした。
やっぱり9連休で太ってた(自爆
制服のズボンがきつくてきつくて(滝汗
ウェストは恐らく7センチは増えてるな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
4月の燃費。
出かけたのはEnjoy Hondaだけでした。
今月は久しぶりにロングドライブに出かけたいね〜
久しぶりに知多半島一周&グルメドライブかな?(笑) |
top |
     |
5月10日 木曜日 ヤフ〜 
 |
最近よくテレビでユーミンを見かける。
以前持っていたアルバムを紛失したので新しく欲しくなりました。
どういうアルバムか忘れたけど?
Amazonでみたら・・・高っ!はやり新品は高いですね(汗
そこでヤフーオークションで確認したら送料込みで1080円(笑)
もちろん中古ですよ(爆
懐かしい曲ばかりだけど...楽しみだな〜
今日のアコード君
昨日・今日と晴れていますが、洗車はお預けです。
風が強くてすぐ埃をかぶりそうだし・・・
明日は気温が25度 風1〜2mの予報なので洗車だな!(^^♪
先日、初めてApplePayを使った。
便利な世の中になったものですね〜って今更かい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
簡単に決済できてポイントも貯まるぅ〜便利だ!♪ |
top |
     |
5月11日 金曜日 洗車 
今日はそよ風のなかシャンプー洗車しました。
ボディー全体を軽く水洗いしてからシャンプーで綺麗に。
結構時間が掛かりました(汗
仕事行く前に疲れちゃった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今年になってから、字を書く機会が増えた。
って始末書ばかり(。_゜)〃ドテッ!
top |
     |
5月12日 土曜日 明日は母の日ですね〜 
 |
明日は母の日ですね。
明日は訪問できないので、今日行ってきました。
去年の花もまだ元気に咲いてます(^^♪
1時間ほど色々な話をして後にしました。
毎回思うけど、ひょっとしたら僕たちの事覚えてるかな?って。
前に会った時よりしっかりした印象を感じました。
なにより元気でよかったです(^^♪
 |
そのまま買い物へ。
その前に、先日伺ったお店で大好きなカニ味噌うずらを。
他ではなかなかお見かけしません。
買い物前に食べると買い物意欲が減る。
おかげで、いつもより出費が少ないような?(笑)
今日は久しぶりにカワハギ薄作りの肝付お刺身セットがあったので購入〜美味しかったです(^^♪ |
|
top |
     |
5月14日 月曜日 ユーミンCD着弾〜 
ちょっと古すぎたかな(汗
埠頭を渡る風が入ってなかったのが残念(>_<)
top |
     |
5月15日 火曜日 洗車 
 |
暑い(;´Д`A ```
気温は体感で30度くらいに感じますな ⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜
かなり汚れていたアコードを洗車しました。
エンジンルームは次の機会に。
昨日の出勤途中、対向車をみると顔を出して手を振る人発見w
嫁様でした。
かなり遠くからでも判るらしい(笑)
インパクトあるたたずまいらしい(*^m^*) ムフッ |
top |
     |
5月16日 水曜日 ドライブ〜 
 |
久しぶりのドライブに行ってきました。
150kmほどの距離でした。
それにしても疲れないアコード君!優秀です(^^♪
燃費のほうも好調〜行きは高速で帰りは下道で帰ってきましたが、相変わらず下道での燃費は良いですね。
総走行距離も13000km越えました。
キリ番撮るの忘れちゃった(._・)ノ コケ

本来の目的は左上画像のペコロス(玉葱)を買いに行く事でした。
ついでに豊浜の魚ひろばで海鮮丼やサワラ炊き込みご飯を食べてきました。
そして今晩のご飯用にアワビ2個と岩牡蠣を2個と他にも色々。
岩牡蠣は生で逝きたい所ですが、お店の女将さんいわく
「生でも食べれるけど、あたると大変だから加熱したほうがいいよ」と。
他のお店では、水槽に入ってない常温でかごに入ってた牡蠣(三重県産)は生で逝けるということでしたが、ちょっと怖いのでやめました(爆 |
top |
     |
5月17日 木曜日 よく寝た! 
 |
 |
 |
去年・一昨年、このツツジに花が付かず、もう咲かないのかなと思ってたら、何気に今年は花が多い。
しっかりと剪定時期を守ったのと、カットの仕方を少し変えたのが良かったようです。
道路側のツツジは今年は花が少ない。
剪定時期が少し遅かったのが悪く出た感じだ。
これは、まだつぼみも多いので暫らく楽しめそうだ(^^♪ |
それにしても今日は良く寝た。
深夜2時ごろ、トランスフォーマー/最後の騎士王(吹替版)を観ようとして、再生しかけて一時停止。
そのままの状態で、気が付いたら朝の7時になってた(爆
すぐ2階に上がってベットで寝て、起きたら14時(笑)
12時間も寝たんだな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
top |
     |
5月18日 金曜日 暑い(;´Д`A ``` 
 |
暑くて目が覚めた。
もう夏かい?ってくらいですな〜
昨日、テレビで見て欲しいなと思った草取り機。
バイブレーションで根っ子まで綺麗に取れるという世界初の代物。
近所のDCMカーマで絶賛発売中〜(笑)
他にも色々紹介していて、ほしいものがあった。
今度の日曜日に見てこようかと。 |
仕事に行く前にシャワーを浴びて暑いと思ったが我慢。
仕事から帰ってきたら家の中は湿気と熱気でムンムン(滝汗
我慢できずにエアコンのスイッチをポチっとな。
30度設定ですが、何気によく効くエアコンです。
湿気がなくなり家の中は快適ですヽ(`○´)/
さぁ〜寝室はどうしましょうか?
top |
     |
5月19日 土曜日 久しぶりの串カツ屋&すし屋エアコン分解清掃 
 |
今日は風がビュンビュン吹いていて洗車はお預け。
その代わり、エアコンの掃除をした。
コアは意外と汚れていなかったので、カバーやフィルタープラズマイオン発生機器の分解清掃。
本体のカバーはマジックリンで綺麗に。
トップカバーと2枚の羽が黄色くなってますが、洗っただけでは取れません(ーー;)
カッティングシートでデコしようかしら?(笑) |
嫁様がホルモン焼きが食べたいということなので、10年ぶりくらいによく行っていたお店に食べに行ってきました。
昔と雰囲気が変わっていたので、様子見で少し頼んだ。
生ビール・ウーロン茶・味噌串カツ2本・ホルモン焼き串2本で2450円w(゜ー゜;)wワオッ!!
味が落ち値段が上がっているという最悪のストーリー(爆
昔は美味しかったのにね〜
お腹も膨れませんので、近くの長年通った寿司屋へ。
おじいちゃんはまだ元気かなと心配してましたが、元気でした。
しかし大将が2年ほど前に亡くなられたと(>_<)
温泉で菌を拾って、すぐ亡くなられたということでした。
30年の付き合いがある長男が跡を継いで切り盛りしてました。
寿司を握っている姿を初めて見ました。
近いうちにまた訪問せねば。 |
top |
     |
5月20日 日曜日 庭仕事の道具購入 
 |
先日テレビで放送されていたブツ。
この鍬で雑草を根こそぎ撤去〜(^^♪
ついでにバケツも購入。
45リットルのゴミ袋をこれにかぶせて入れれるので片付けが楽になりそう。
例の電動工具は、今はさほど必要性を感じなかったので見送り。 |
top |
     |
5月21日 月曜日 アコード洗車 
 |
昨日洗車をしようと思ってましたが、土曜日に呑み過ぎて一日ぐったりしてました。
あのすし屋さんへ行くと、なぜか酔いが回るのが早いです(汗
何か秘薬が入っているとか?(笑)
さらっと水洗いだけで終わり。
綺麗になりました(^^♪ |
top |
     |
5月25日 金曜日 30度超えのなか洗車(;´Д`A ``` 
さすがに30度超えると暑いです(滝汗
汗拭き用のタオルをもってやればよかった・・・汗が流れて目にしみます(>_<)
今日は仕事終わりの数時間後の朝7時より反省会。
一旦家に帰ってご飯食べて出かけるか〜。。。。(( T_T)トボトボ
top |
     |
5月26日 土曜日 歯?ポロっと||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 
 |
反省会から帰ってきて、ビール飲みながらカツオのたたきをを食べていて、歯茎に詰まったのを・・・爪楊枝でホジホジ。
なんと!右側の4連パーツが脱落 シェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿
他は大丈夫かと?爪楊枝でホジホジしてたら左側の単体パーツが脱落(汗
これで上の両奥歯がなくなりました(>_<)
少しグラグラしてるなと思っていましたが、こんなに簡単にポっと逝くかね?
ある意味ビックリです(滝汗
暫らくは美味しくものが食べられません(π0π) ウルルルル
朝の10時に記事書いてますので今日は歯医者さんにいけません(._・)ノ コケ
なぜ行けない・・・既にビールを5本飲んでいるのでお酒が抜けない(._・)ノ
コケ
来週、予約して何とかしてもらわないと(滝汗
嫁様は・・・食費が減るね(笑)と...|出口| λ............トボトボ |
 |
今日はぽん吉さんの狂犬病の注射に行ってきた(←嫁様が...8000円ちょい)
なんと体重が4.4kgになってましたwww
一年前は5.8kgだったので、1.4kgの減量です!
食事の改善とか特にしてしませんがカロリー70%オフのおやつを与えてる効果かな?
飼い主の怠慢もあり殆ど散歩などしていませんので、おやつの効果かと思います。
そのおやつが色々探している(以前の買ったお店)ですが売り切れで見当たりません(ーー;)
探すのが大変です(汗
今日から糖質70%オフの発泡酒に替えました。
以前飲んでいたビールを50%オフにしたときにかなり体重が落ちたので今回も期待でそうです。
味は?
なかなか美味しいですよ〜
今はブランド発泡酒ではないので他に比べると安く購入できます。
そこそこ美味しいので有名ブランドに価格が追いつくかも?(汗 |
top |
     |
5月27日 日曜日 今更ですが・・・ツムツム(笑) 
 |
最近、嫁様が毎日のように遊んでいるので、たまにやらせてもらったりしていましたが・・・
遂にiPhoneにインストール(笑)
は○めちゃん、凄すぎます・・・(゜_゜i)タラー・・・
嫁様は250万点くらい出せるようですが、僕は59万点が奇跡的に一回出たきり。
大体20万点付近で遊んでます。
なかなか頭を使うようで?ボケ防止になるのかと(爆
思ったより面白くて( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
このゲームの良いところは、続けて何時間も出来ない事ですね。
最初にインストールしたときはハートが沢山あって1時間ぐらい遊んでましたが、その後は5回で終了。
暇つぶしにはもってこいのゲームですね。 |
top |
     |
5月29日 火曜日 おやつ着弾〜 
 |
アコード君は埃まみれだったので、軽く拭き上げました。
濡れたタオルで軽く埃を取って、その後綺麗に拭き上げる感じです。
強く拭くと傷が付くのでホントに軽くですね。
やってる最中にヤマトさんが持ってきてくれました。
最近、スーパーなど前に売っていたお店に探しに行ってますが売ってない(ーー;)
メッチャ売れ行きがよいのだろうか?
以前は、お店にお願いして大人買いしてました(笑)
今回はAmazonで購入しました。
お値段はお店とほぼ同じです。
いつもはササミと野菜のミックス買ってたのに・・・間違えちゃった(自爆
無くなったら次は間違えないように買います(6 ̄  ̄)ポリポリ
さぁ〜歯医者の予約しますかね〜 |
top |
     |
5月30日 水曜日 ニューアイテム? 
 |
 |
今日は休みだったので、久しぶりにビール飲みながら庭を見て涼んでました。
雨の日の土の臭いってなかなかいいものですね(^^♪
ニューアイテムのペンを嫁様から頂きました。
これでツムツムやると、以外に得点が上がっていい感じ〜
嫁様のスマホでツムツムやると何故かコンスタントに60万越えw
自分のでやると20万から良くて30万って所です。
マイツム弱すぎる?(笑) |
top |
     |
5月31日 木曜日 今月の燃費〜 
 |
久しぶりに一ヶ月のトータル燃費が20km/L超えました(o^∇^o)ノ
先月の20日過ぎに入れて、まだ300km走行可らしい(笑)
まぁ無理でしょうけどね〜
また魚ひろばへ行く予定なので、ひょっとしたらワン給油1000km超えるかも?
もずくが美味しかったらしくて、また買いに行く気満々です(笑)
今度は運転してもらおっと! |
top |
     |
--------------------- ----------------------- --------------------- ------------------- |
|
|
|
|
|