2021年 今日の迷たろうでーす!
6月2日 水曜日 休み続く(爆  (草むしり・椿剪定)
6月3日 木曜日 かつや  
6月5日 土曜日 久しぶりの手洗い洗車  (アコード洗車・松の剪定)
6月6日 日曜日 アコード磨き(笑)  (車庫に虫コナーズ取付)
6月7日 月曜日 地獄の花園  (地獄の花園 スシロー)
6月10日 木曜日 あじへい  (ラーメンあじへい・アコード ガソリン満タン)
6月12日 土曜日 自宅待機延長〜  (自宅待機延長〜6月30日まで)
6月15日 火曜日 勉強会で出社〜  (ワクチン予約)
6月18日 金曜日 いつになったら仕事に行けるやら?(>_<) 
6月21日 月曜日 洗車〜  (アコード手洗いシャンプー洗車)
6月28日 月曜日 ワクチン! (7月1日から出社決定) 
   
6月2日 水曜日 休みは続く(爆 

6月に入ったので庭木の剪定をした。
その前に、外周の草むしり…中腰での作業は辛いかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とりあえず今日は、椿の剪定をした、かなり枝を落としたので見栄えが悪くなったような気もするが?(笑)
明日・明後日は雨模様なので、土曜日に松の剪定かな。

top
6月3日 木曜日 かつや 
以前から行きたかったかつやに行ってきた。
安くて美味い!合格〜ヽ(`○´)/
嫁様はロースかつ定食で僕はヒレカツ&エビフライ定食をシェアして頂きました。
次回行ったはヒレカツ定食だねって(笑)

走行可能距離が20qだったのでNボックスガソリン満タン。
てかそこまでギリギリ入れないって僕は怖くて無理かも(笑)
top
6月5日 土曜日 久しぶりの手洗い洗車 

予定通り、松の剪定を1時間で終わらせ?枝を落としすぎて早く終わったとも言いますが(自爆

タバコ休憩でアコードのドアを開けようとしたら、かなりのクモの巣が(゜o゜;;
そのまま洗車に突入〜水洗いして拭き上げると、かなりのウロコ模様Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
すぐボディーを磨く(^-^;
今回はウロコが付いている部分をスポンジ使って手動で。
結構簡単に取れました(´▽`) ホッ


明日は切り落とした葉や枝の回収〜(笑)

top
6月6日 日曜日 アコード磨き(笑) 
昨日できなかったルーフと更にボディー全体にシュアラスター使ってポリッシャーで磨きを掛けました。
奇麗になりました(^^♪
ついでに嫁様から言われていた虫コナーズの取り付け。
最近虫が電灯に集まってきてルーフなど汚れてしまうので車庫の電灯をOFF。
いやぁ〜真っ暗です!映っている映像は赤外線カメラで撮っているので普通に見れます。
赤外線を切ると真っ暗で何も見えなくなります(^-^;
赤外線カメラだと虫は飛んでこないので暫くはこの状態かな?
まぁ普通に外の様子は見れるので安心です。
しかし、この地域は電灯が少なすぎ┓(´_`)┏
top
6月7日 月曜日 地獄の花園 
嫁様と約束していた映画を見に行った。
お昼過ぎの13時05分上映開始〜
爆笑シーンが一杯あるかと思ってけどそうでもなかったです(笑)
とにかくめちゃくちゃで面白かった♪女版クローズ?(笑)

終わった時間が早かったので、いったん自宅に戻って17時半過ぎに食事へ。
フェアー中のスシローだったが…嫁様一押しのものが売り切れ(。_・)ドテッ
気持ちを切り替えて、思いっきり食べました〜もう勘弁してくださいって言うくらい(爆
とっても美味しかったです(^^♪
top
6月10日 木曜日 あじへい 
たまにお店の前を通るといつもお客が一杯なお店があり行きたいねと話してたのを思い出して、訪問。
白湯ラーメン・担々麺・餃子・半天津飯戴きました〜美味しかった(^^♪
以前近場にあって美味しかったラーメン店によく似てました。
次は何を食べよかな?((o(^∇^)o))わくわく
帰りにアコードにガソリン入れてきた、燃費はL/20.2qと好調です。
もう少しでワン給油1000q走れなかった〜惜しい!(笑)
top
6月12日 土曜日 自宅待機延長〜 

会社から電話があり今月一杯の自宅待機が決定。
20日で緊急事態宣言が解除された後が心配だよね〜まん延防止措置に切り替わりそれがいつまで続くか?
オリンピック直前まで続くとなると…来月の20日まで自宅待機かも?( ̄Д ̄;;

top
6月15日 火曜日 勉強会で出社〜 
色々変わるって事で説明会に行ってきた。

Japantaxiアプリが8月末で終了し、Goタクシーアプリに統合されるという事だった。
DLはしませんでしたがレビューを見たら…評判悪いね〜(笑)

もうすでに搭載している車両もあり一日平均で40件くらいの配車があるという事だった。
このアプリだと加入しているタクシー会社すべてが配車の対象になるという事だw
正解かどうかは分からないが、この先これがメインになっていくんだろう...( = =) トオイメ

ついでにワクチン接種の申し込みをしてきた。
いつも健康診断会場でやるという事で、非番に合わせて時間指定されるようだ。
期間はまだわからないが2回目の接種が終わる時期は9月中らしい。
モデルナ製なので1回目の接種から4週間後に2回目の接種と言う形になる。
気長に待ちますか(笑)
top
6月18日 金曜日 いつになったら仕事に行けるやら?(>_<) 

20日で緊急事態宣言が終了し、まん延防止措置に切り替わり11日まで施行。
これだと休業に入った時と同じだ(。_・)ドテッ
恐らく7月15日の締め切りまで休業だな(;´д`)トホホ
有識者の方々によると、8月上旬にはまた感染が拡大。
って事はまた緊急事態宣言突入〜かも?( ̄Д ̄;;

7月16日から8月16日まで仕事して…また休業だ(。_・)ドテッ
てか、まん延防止措置が延長されたら7月16日からの仕事があるかどうかも分からない┓(´_`)┏
最悪9月まで休業の可能性も(滝汗

昨日は降ったね〜w
夕方買い出しに行ってスーパーから出たらパラパラ雨が降ってきたので、土砂降りになったらアコード君奇麗になるなと(笑)
30分ほど土砂降りで埃がしっかり流れ落ちました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


top
6月21日 月曜日 洗車〜 

まぁ〜暑い(;´Д`A ```
ぽん吉さんの鳴き声で午前中に起こされたので、アコードの洗車に取り掛かりました(笑)
今日は気温が高いので、例の軟水器をを使っての洗車です。
これ使うとウォータースポットが出来にくいので拭き取りが楽です。

そろそろ自分のガソリンが底をついたので買い出しに(爆


top
6月28日 月曜日 ワクチン!

長い休みも今月一杯で終了〜解除日の11日までは休みになるのだろうと思ってたけどね(爆
でも、まん延防止措置中だし売り上げは見込めないだろう┓(´_`)┏
幸い愛知県は新規感染者がかなり減ってきているので11日には解除?されると良いけどね。
東京都は日々新規感染者が増えつつあり、ひょっとしたら愛知県もリバウンドあるかも?( ̄Д ̄;;

ワクチン接種の申込用紙が届いた。
会社で申し込んでいたが、モデルナよりファイザーが良いような気がしたので会社に電話して予約のキャンセルをした。
会場は歩いて行ける場所なのでありがたい(笑)


top
     ------------------------------------------------------------------------------------