…『Car & Bike Meeting YUMERIA 2006』の開催状況…

CBM2006への参加ありがとうございました。
パパが企画運営に関わっている5年目の”イベント”は無事終了しました。サンキュ!
☆…2006年4月16日(日曜日)、西仙北ぬく森温泉「ユメリア」駐車場で行われました。…☆

○ 今年はヤラレました…「天気に」 なんと【雨降り】。開催5回目にして降ってしも〜た。
 日頃のおこない完璧、何が悪かったのでしょうかと考え悩み…開催当日の朝を迎えた。

  スタッフは午前7時に集合し、準備開始。5回目を迎え作業も手慣れたモノですが、今回は
 テントが多め。会場のレイアウトも今までとは異なる感じにしました。

  西仙オールドカークラブの会員10名ほどで
   慣れないイベント対応。。。。5回目だから慣れてほしい…(笑) シャイなメンバー多数!
  
○ 9時から受け付けが開始、出店者・参加車がチョロチョロと出没。やはり出足が悪い。
 「今日やりますか?」の電話対応も多い。。。 それでも気合いの入った参加車・出店者が会場に
 来てくれる、、、 雨の中、本当に嬉しかったッス。

○ 今回からオールドカークラブのメンバーとなった、プロカメラマン「やすべー」さんにお願いし
 会場内の画像をバシャバシャ撮影。ココのイベント画像も「やすべー」さんの撮影によるモノです。
 撮影サンキュでした。。。 オレ、忙しくて撮る時間無しなのです… 食事も休憩も無し…

○ 11時から、ちょっとしたセレモニー。
  主催者代表が恥ずかしいとのことで歓迎挨拶が無し。代わりに何故かオレが挨拶&司会を。。。
 下手ですみません。なにせ素人なものですから、、<当然だね。

  粗品恐縮ですが、珍しい車ということで、簡単な記念品を贈呈。名古屋ナンバーのセドリックさん
 等々へ、地域の特産品やカー用品を。また、参加者の中から数名に、雨の日も安心のウォッシャー液も
 プレゼントしました。

○ 次に新企画! ユメリアオークションの時間!! 激安スタートでしたが、商品の詳細について
 連絡が悪く、イマイチなテンポ。「お馬鹿なリズムで、お馬鹿なダンス!」がしたい感じ<司会者。

 それでも、新品ポルシェ社純正タオル(雨で濡れた彼女の肩を拭けるタオル…)が300円
      新品フェラーリカラーのヘルメット(気分は国際レーサー)が3,000円
      昔新品の360ホンダライフの純正バンパー前後(スチール製メッキ)が500円 と、激安。

  落札者は、満足げでした… 結構盛り上がりましたね。

  で、本日の目玉「ホンダライフ360cc・4ドア・S47年頃」車丸ごと1台のオークション。

  売れるか心配でしたが、、、やはり売れませんでした。1,000円スタートでも無し。やっぱネックは
 書類無しだからかなぁ〜と企画側実感。次回に向け、今からお宝の準備に取り掛かることとしました。

  なお、売り上げは「来年度CBM2007の費用」と「交通安全募金」へ活用します。

○ その後、ボランティア状態で地元からお越しいただいた
 ベンチャーズ系『☆W1(ダブワン)バンド☆』のスペシャルライブを演奏!
 昔懐かしいリズムのバンド演奏でした。50分程度頑張ってもらいました。サンキュ!

○ で、セレモニーが終わる頃……… 新たなイベントの目玉が登場……
 企画側では呼んでおりません、、、ですが、世間で「スパイダーマン」と呼ばれるオヤジが出没!

  今年も、ちょっと「小太り」の怪しいスタイルで駐車場ゾーンを極短時間激走していました。
 ……あの人は誰だったんでしょう?何か情報がありましたら、ご一報を。
 (なお、バッテリー不調と風邪気味だったため、直ぐに会場から姿を消したようです。。)

○ 5回目にあたり、ダイブ見学者も増えてきました。今回は参加者・見学者共にマナーの良い人が
 多かったと感じております。今後も、マナーの悪い人、違法改造車、暴走族風の集団には入場
 参加を断固拒否し、締め出し、健全なイベント運営を進めていきたいと考えております。

  皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

○ 事故も無く、14時頃に無事終了しました。終了後、後かたづけをして、朝食&昼食に
 ありつけたのは15時でした、、、参加していただいた皆様、お疲れさま!

○【雨天により参加キャンセルされた皆様】
  キャンセルをお気になさらず、来年の参加、お待ちしております。。。晴れたらイイね!

------------------------------------------------------------

 今年は、総参加台数60台(車58台・バイク2台)。 雨天だったのに、、多数の参加に感謝。
 多くの皆様に支えられ、無事にイベントを終えることができました。

 新企画盛りだくさんで、2007年も実施したいと考えております。ご協力シクヨロです。

------------------------------------------------------------

 なお、会場で実施しました「交通安全募金」ですが、お陰様で「2,055円」のご協力が
得られました。交通事故等で親を亡くした子供(遺児)への奨学資金として使うこととし、
交通遺児育英会へ「あしながおじさん奨学金」として送金する予定です。
【 領収書 】です。御協力、ありがとうございました。


2006年画像−2006年の車両画像です。【画像ファイル】−

−…‥【もどる】‥…−
Topへジャンプします!
お知らせ:画面上部で右から左に走っているのは、「お巡りさん」です。