Title : LIVE IN ITALY

1 Speed King 10' 43''
2 Strange Kind Of Woman 9' 37''
3 Child In Time 19' 35''
4 Mandrake Root 29' 38''
5 Black Night 9' 32''
6 Lucille 5' 59''
   
   
   
   
   
Data : 26, May 1971 La Paleur, Roma Italy
アナログ時代から有名な音源だそうです。私が所有しているのは、完全版が出る以前にポピュラーだったものだそうです。その完全版には“Into The Fire”が入ることくらいしか分かりません。情報が入ったらここに書き加えます。
GuとVoが強調されたバランスなので人によっては不満があると思いますが、こもっていたり割れていたりせず、比較的クリアな部類に属しているので、なかなかまともな音源だと思います。まぁそうでなければアナログ時代から有名にはならなかったでしょうね。
完全版での“Child In Time”は、RitchieとJonのアドリブが20 分近収録されていると言うことです。ああっ、聴いてみたい・・・
RitchieとJonのアドリブが繰り広げられた“Mandrake Root”はこの日に演奏されたのが最後で、以降、“Space Truckin'”に変更されていったようです。
じ音源を収めたアルバムタイトル:KINGS OF SPEED