Links

友達やバンド関係者、またはお世話になっている方々です。

URL / banner name such
SAMMYさん  長崎のカジュアルイタリアン&洋風居酒屋、AQUAのオーナーシェフであり、
 20年前に某楽器店で一緒にバイトしていたSAMMYさんのプライベートサイト
 です。

クボさん  SAMMYさんと同様、某楽器店で知り合い、現在、ある時はジャズカルテット
 またある時はロック、またまたある時はドラム教室で講師と、多忙な毎日を
 送っておられるプロ ドラマー 窪さんのサイトです。
FUZZHEAD SUGIさん  LED ZEPPELIN、Charフリークのギタリスト、通称SUGIさんのサイトです。
 ご自身のバンド眠兎夢やZ.E.P.の情報の他に音源もたくさん置いてあります。
 ギターの話をしだすと止まらなくなるから要注意!(笑)
Zombie Eat Panda SUGIさん  ↑のSUGIさん率いるバンドです。
 どう表現すればいいか分からないから、とりあえず音源を聴いてみよう。
浜ちゃん  あらゆるバンドからひっぱりだこのパワフルドラマー、浜ちゃんのサイトです。
 私が関係している二つのバンドでも叩いてもらっています。
 またパーカッショニストとして、アコースティックイベント会場にも現われます。
 音楽の他にバイクも大好きで、ツーリングレポート&写真も必見です。
BAD SIGN  町田や厚木を中心に活動しているブルーズロックバンド。
 GtのNAOKIくん、DrmのTATSUYAくん、Baのoyaziさんによる3ピースで、何と
 言っても親子の強みである呼吸や一体感はライヴで発揮されています。
 BAD COMPANY、FREE、STEVIE RAY VAUGHAN、JIMI HENDRIX、その他・・・
 この手の名前にピンと来たあなたの期待を裏切る事はないでしょう。
ふみ猫さん  総合音楽プロダクション『FIELD AIM』にて作詞・作曲、Rec、Mix、Live PA、TV
 番組の音効、アートワークなど幅広いジャンルを手がけつつ、女性シンガーの
 s@e プロジェクトでパーカッションを担当したり、『発情楽団ねこねこ堂』という
 名称で自身の音楽活動もしているふみ猫さんのHPです。
 音楽の他に洋菓子のレシピも紹介してますよ。
 ◎eVErYdAy x2◎ あるるんさん  お酒が好きで(最近は控えているらしい?)、涙もろくて(クククッ)、男に生まれて
 いたら戦闘機に乗っていたはずと豪語する、あるるんさんのHPです。
 本人曰く「テーマは無限大」の写真、根強いファンが多い詩、愛犬ラッシュさんの
 ストーリーなど、あったかい気持ちになったりホロリときたりと罪なHPです。(笑)
菅さん  アメリカンHRバンド SMASHやVocalist s@e さんを中心とするs@e projectなどで
 ベーシストして活躍されている菅さんが代表を務めるインディーズ系レーベル
 Field Aim WorksのHPです。 80年代にスタジオミュージシャンとして活躍され、
 その経験を元にいいものを作る環境を提供しようとFieldAimを立ち上げました。
 見所満載のHPです。 二つ上のふみ猫さんはこちらのスタッフです。
HARADAworld

只今休止中だそうです
HARADAさん  HRバンド ウズムラサキのベーシストでありバンマスのHARADAさんのサイト。
 開設したばかり(04/07/07)なのでまだこれからといった感じですが、BBSは
 すでに多くの仲間で賑わっています。
 ベースプレイも大変刺激的なので、そういった内容の発展も期待したいです。
ブランク長井さん  21世紀の飲んだくれオヤジ、ブランク長井さん率いるR&Rバンド猫の額です。
 「若い奴らにゃ負けはしないぜ!気合い満点青筋たてて・・・」と闘争心と
 反骨精神剥き出しのカッコいいバンドです。
佐土原くん  ここに登場するのは遅すぎた感じのある佐土原くんですが、HPリニューアルに
 伴い遂に名を連ねました。 パチパチパチ♪
 フォークだ? アコギだ? いや、彼の歌にはRockの魂が宿ってるぜ!
 携帯版URLは http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ossan45 からどうぞ。
AROB
shinさん
 主に80年代のアメリカンロック (TOTO、JOURNEY、STYX等) を
 カヴァーしているバンドですが、私のために(?)RAINBOWを
 演ってくれたりする心優しい皆さんです。(笑)
 ←のサイトはDrmのsinさんがまとめられており、ご自身が関わる
 別のバンドやスキーの話が満載です。
嫌んなったぁ!  ご存知AtoZのマネージャーでありエンジニアの樋口さんの
 個人サイトです。だからといって「AtoZのスケジュールは
 どうなっているのかな?」なんてことを期待しちゃいけない!
 あくまでも個人サイトであると言うコトを忘れないように。
BELLFAST  アメリカン・ロック・バンド AROBのギタリスト、まことさんが参加している
 Celtic progressive Hard Rock Band、BELLFASTのサイトです。
 どんなバンドか見当がつかない? サンプル音源も置いてありますよ♪
 HR/HM好きならニヤッとすること間違いなし。
OzBz  主に厚木、八王子、町田で活動しているブルーズ・ロック・バンドです。
Wild Raspberry  私Purpleが大変気に入っているHRバンドです。
KOKA's Room
KOKAさん
 出会った時は↑のWild Raspberryでドラムを叩いておられ、現在はドラム道を
 極めるための武者修行に出ているのではないかと、私が勝手に思っている
 KOKAさんのHPです。
 
MOON
custom guitars
 私が愛用しているギターのメーカーです。
 「倒産したらしい・・・」なんて噂もありましたが、なんのなんの、
 日本のコンポーネントギターの老舗は現役です。
株)ブラックモアジャパン  薄毛でお悩みのあなた。ぜひ一度相談してみては?
 
Bo-Bo's  その筋で名をはせたkeyboarderのさっちゃんが率いる80年代系POPSバンド
 で、なぜか私がベースで参加していたりします。
 そしてHP自体は私が管理していたりします。(笑)
JINさん  Bo-Bo'sの、そしてMISFIREのGuitarist JINさんの個人的HPです。
 クラプトン、ブラックモアが好きで、ジャパメタ臭の漂うノスタルジーな女。
 音楽以外に、月とかお城のコンテンツも充実しています。
Purple  70〜80年代HRを背景に、90年代的な展開を持つHR/HMバンドのHPで、
 浜ちゃん、JINさん、キーコさんが関わってます。

R.I.P
ウヅカヒロシくん  低く下げたアダマスを掻き鳴らし、文学的な歌詞を叫ぶ。横浜駅西口をはじめ
 としたストリートやライヴハウスで活躍するシンガーソングライター。
 またHaradaさん率いるウヅムラサキのVoでもあるウヅカくんのサイトです。

 宇塚弘 2007年6月8日 他界 享年34歳

 

戻る