2004年春の庭 5月

宿根草のフラックス。
一年草のより背が低く繊細。
アネモネ。奇麗な色です。 アリッサムとビオラ。
しろいバコバとビオラ。 宿根草のビオラ。しましま〜 黒赤のチューリップ。

左 きんせんか。(たぶん)
イギリスの種の中に入っていたもの。

右 矢車草。去年から咲き続ける花。
根がすごく太い。

天使のライト。太陽光で光ります。
ぼお〜っとね。

右側 ラークスパー アールグレイ。
戦艦色の花らしいのですがそんなことは
ありません。
紫色のきれいなはなです。
ただ、背が高いです。

私より高い。160センチはあるな。
うしろにお義父さんの畑。
えだまめが・・・ローカル。

左 リトルチュチュ。今年発売の苗。
耐寒性がよく、11月まで咲くというので
ふらふらと買ってしまいました。

右 スターラベンダー。
紫のちいさな花がどんどん咲きます。

イギリスのタネの中にあった花。
金魚草。大きくなっていたのだが薔薇の
じゃまっけになっていたので、少し切りました。
薔薇と一緒に咲いています。なかなか素敵。
切ってごめんよ〜
プラティア。スターラベンダーに似ています。
これは白。芝生のように広がります。

          おまけの花のアレンジ。

はながたくさん咲いたので、花瓶に飾ってみました。
デュセスブラバン、マダム・ピエール・オジェ
クロッカスローズ、矢車草にスイトピー。

庭に咲いてるのが好きだけど、咲くさきから
コガネムシが花を食べます。
見つけたら手で取って、足で踏みつけます。

えーいろいろな花です。
花瓶はオークションで買ったもの。
1000円でした。お気に入り。
花がないときは果物入れになってたりします。

メアリーマクダレン、コンテ・ドゥ・シャンパーニュ
ウィリアムモリス、スーブニール・ドゥ・ラ
マルメゾン、ティージングジョージア、他

花の写真はむずかしい。
デジカメで、何度撮っても失敗します。