HOME TOP    

  10月のぷちとど日記  

過去の日記ログ

   ふふふ・・・       10月31日

背景ほぼ終了。後は仕上げに向かってまっしぐら。
でも、ベルちゃんが来るのは来週なの。
来年仕事やめたら、もう少し仕事の予定組みやすいのにな〜
また、雑貨買っちゃった。倹約はどこいったの?
家財布だけ倹約かい。・・・と自分でつっこみ入れたくなります。
マニー ローズのテープカッター 2900円 マニー エルブティーポット 3400円
なぜこんなに雑貨が好きなのか・・・悪魔に魅入られたみたい。
あああ・・・ロールアップの入れ物も素敵だった。5600円 予約
ホーロー白のタオルハンガーも素敵。3000円 予約
買っちゃいそうな自分が怖い。

                           

    倹約のススメ      10月30日

過ぎていきます。私は何をやってるんでしょう・・・仕事してますが、進みません。
きのうの買い物。葡萄パン、半額。子どものおやつパン、半額。
プリン4個入り、半額。キャンディ、半額。晩御飯のおかず用豆腐58円。(普通)
お昼ご飯用うどん3個で99円。(普通)油揚げ1枚、33円。(普通)
かまぼこ98円。(普通)コーヒー粉500グラム。698円〔高いな〜)
夫のお給料日前で、質素倹約中。
でも子どもが風邪気味なので病院へ行く。すでに、家財布にはお金ないので
仕事財布から出す。2240円。帰りに、早く治れとの想いから、みかんを買う。
3キロ、498円。散財じゃん。


私は、財布をふたつもっています。家の財布と仕事財布。
生活費の家の財布は、夫の給料のみで運営されています。生活にかかる全般は
ここから落ちます。車検の費用も、保険も、子どもの教材費も全て。
私の仕事自体浮き草稼業なので、生活に私のお金を持ち込むことはしません。
仕事なくなったら、生活できないなんて事になったら困ります。
ボーナスもこのご時世あてにならないので、考えていません。
ただ、今月きびしいなと言うときは、仕事財布から少し出します。
以前、締めすぎて、精神的貧乏状態だったので、いまはしません。
たぶん、倹約は趣味です。同じ値段の物を、安く買えると勝った!って気に
なるのです。みなさんなりません?
こんなに安く買ったと見せびらかすと、夫は苦笑します。
月末の倹約状態も、それなりに楽しいです。
さて、もうすこしで月末乗り切れます。がんばろーと。
                              

    今日は日曜日       10月28日

ただいま。下絵全部終了。ペン、15枚。合わせ背景ほぼでき。枠線もできた。
来週ちへこさんがくるまでに、ペン入れできそう。
でも、来週は再録用の原稿の直しがあるんだな。すぐに終わるといいけど。
だけど、今日は日曜日なので、お仕事しないの。お休みなの。
午前中は子どもの参観日だったし、午後はりかさんに借りたビデオみよーかな。
でも、おかーさん変なの観てると言われそう。
以前、久世さんの宝塚ビデオを観てた時言われたものね。変なのじゃないやい。

掲示板ですが、夫の希望により残しておくことになりました。
夫使ってないじゃん。なぜ?
まあ いいや。私たち個人宛、漫画の感想等はゲストブックに。
それ以外は、掲示板にどうぞ。私以外の人宛への伝言でもOKです。
好きに、使って下さい。アシさんの日程変更なんてのもいいですよ。
私も書き込みするかも・・・

うんにゃ〜。トーマの心臓のビデオみた。お話は漫画の通り。
男の人が女役までやっていて、ホモの上に、おかまくさい劇だったと
夫に言ったら、宝塚と同じじゃんと言われた。
えーーーと・・・そうかも、ユーリがおかまちっくで気持ち悪いかもとか
思ったけど、夫から観ると宝塚はまさにそれなのね。
いやいや。少し発見。オスカーが一番いい役だな〜。あってたし。
エーリクもあってたわ。ユーリが・・・・漫画で好きなので、ちょっとね・・・
ハンサムにしてくれ!!シリアスな場面で笑いそうになるんだ〜。
おかまな座り方ももやめて〜
子どもは予想通り変なの観てると言ってました。
実家に置いてあるトーマの心臓の本読みたくなったよ。

                              

    がんばれ わたし    10月24日

もう24日。なんてことでしょうね。まだ下描きです。うにょ〜。
午前中は、3B体操に行って来ました。肩とかが伸びて、気持ちよい。
その後、お友達とランチして帰ってきました。
仕事しなきゃと思いつつ、ぷちっ ってパソコンのスイッチ入れるな〜〜
しばらく、この人と、縁切ります。仕事になりません。昼間スイッチ入れません。
夜、メールチェックと、ちょっとだけネットします。

あなたのことが、嫌いになったんじゃないの。
ちょっとだけ距離を置いた方がいいと思うの。
ごめんなさい。よよよ。って、これ3流メロドラマじゃん。大丈夫か?自分
とりあえず、がんばれ自分。誘惑に負けるな。

    アリガトウ       10月23日
今日、同じ雑誌で描いている作家さんの日記を読んだ。
去年から今までのを一気に読みました。とても面白かったです。
特に、かねがね疑問に思っていた事が、わかりました。
私の担当編集さんはA編集長です。とても若々しく、背の高い男前です。妻と子もいます。
趣味は特撮、アナログの高い時計(小遣いをためて買うんだと言っておりました)
帰ってきたウルトラマンが好きとのこと。・・・でここまではよくいます。
ここまでは、○談社の私の担当Fさん(まだ担当?)とそっくりです。
つい、1カ月ほど前、A編集長が同じ雑誌のジュネ系の編集長でもあることがわかり
びっくりしました。
あの人が・・・どんな気持ちで、編集を・・・、もしかして経験あり?・・・ぬぬぬ
などと、あらぬ妄想にとりつかれておりました。
W先生の、おかげで私の疑問はすっきりさわやかになりました。
SFだと思って、編集なさっていたわけです。なるほど。
私の聞きたいことを、すべて聞いて下さってて、幸せです。
コミケに、受けねらいのためだけに、ダブルのスーツを着て、お供に可憐な
男性編集(シングルスーツ着用)を連れていくなんて、同人ジュネサイトいくなんて・・・
・・・・見たかったわ。A編集長と、可憐編集さんのツーショット
今日は、想像するだけで、なんだかしあわせな気分。
                                

    お仕事についてちょいと  10月22日

掲示板でお仕事について、書いてるので日記でも少し書いてみようと思います。
私の日々、主にお仕事モードになった時の日常です。
朝は、6:50起床(遅いでしょ)夫のお弁当作り。朝御飯はパンなので何も作らない。
                        (ひどいやつ)
その後洗濯、洗い物、掃除は・・・あまりしない。一週間に二回ぐらい。汚い。
そして仕事。なかなかエンジンがかからないのが玉に傷。
お昼は、ありあわせ。ごはんと、ふりかけとか。昨日の残り。その後夕方まで仕事。
夕方から買い物(あれば)、洗濯の取り込み。夕飯、6:30頃。風呂、8:00頃
子ども9:00就寝。その後、今日のノルマまでいってなければ、仕事。
でもだいたいが、テレビ見てごろごろ。パソコンして、11:00〜12:00頃就寝。
なんて健康的。んで、土、日はお仕事お休み。パートの主婦みたいでしょ。

お仕事の流れも少し書いておきます。
プロット(お話のあらすじ)を、B4 1枚程度に書いて、FAXで送ります。
okが出れば、荒ネームをします。B4の紙に、8ページ分のネームを書きます。
ホントにコマ割って文字だけ、自分にしか読めないような代物。いつも予定の
ページではおさまりません。40と言われてたら、45ページくらいになります。
とりあえず出来たら、人見せネームにします。編集さんに読んでもらう段階です。
B4の紙を4分割して4ページ書きます。1ページB6サイズですね。
セリフと、あたりのような人間が入っています。
この段階で、オーバーしたページの調整。エピソードの調整をします。
ネーム最短(人見せネームまで)半日。だいたいは2、3日というところ。
できたら、編集部にFAX。主に夜。電話代安いから。夜に送っておくとたいてい
次の日の、お昼時に電話が入ります。OKもらったら、下絵、ペン入れ。
下絵は1日、8枚が目標。目標なので、最初はだらだらやって、4〜5枚。
ペン入れは少し早くて、10〜15枚ぐらい。
ちなみに下絵は、消しゴムで消せる、0.7の青シャープペンを使っています。
陽の光に当てると、自然に退色する・・・らしい。少しするけど驚くほどはしない。
消しゴムかけが簡単にすみます。げしげし描かない人は消しゴムかけなくてもいいかも。
わたしが、消しゴムかけをしているので、これを使っています。
だって、手が痛くなるんだもん。(全ページ一気にかけるせいだと言われてますが)
以前夫に頼んでたけど、10枚消しただけで、手が痛いとうるさかったので
頼みません。青シャープペンはかるーくかけるだけでOKなのがいいな。
軽くかけないと、描いたペンの線が消える。
間に、背景を描いて貰うアシさんが入ります。ちへこさんです。
いつもほれぼれする、背景を描いてくれます。
ここまでできたら、仕上げアシさんが入って3日ぐらいで完成です。
私も、べた、エメロン、効果、効果トーンをやります。
服のトーンも貼ったりします。(この間久しぶりにやりました。)
あいだに土、日がはいるのでネームからだと、約20〜25日でしょうか。
途中、さぼって、現実逃避してこれくらい。がんばれば、20日。
今の仕事量だと、このペースで十分だと思います。
来年3月以降、奇数月が、ご近所スキャンダルの〆切。
偶数月がウーマン劇場の〆切となっています。間でまだ仕事入っても大丈夫?
と聞かれて、大丈夫です。なーんて言ってるけど、内心どきどき。パート主婦から
正社員の、仕事ぶりにならなきゃね。

でもそれよりも、絵をもっとうまくなりたい。お話も。
まだまだ修行が足りません。

                           

   アギトに夢中        10月21日

私、今アギトに夢中です。芦原君がよい。氷川君の女上司も良い。今日女上司にやられてた
エリートもよい。とてもなさけなくて。脚本が女性なだけあって、乙女心をくすぐるの。
エピソードの使い方も好み。映画を見に行こうかとも思ったわ。時間が合わなくてパス。
今後の展開が楽しみです。日曜日朝寝坊の私が、必ずアギトをみます。
忘れてても、子どもが必ず起こしてくれるしな。
歯茎の腫れ。すこしおさまる。歯茎の上に、団子のせてたようなのが、気にならなくなる。
夫、私が言うまで気づかず。見せても、よくわからないと言った。
彼は、私の歯など、な〜にも気にしてなかったらしい。気にしてたのは私だけ。
ふっ。ある意味、愛ね。
お向かいの奥様。すぐに気づく。いいわよ〜と言ってくれる。ご本人も前歯3本かぶせ。
えっ3本だったの?って改めてびっくり。2本だと思ってたから。
ある朝起きたら、ドナルドダックのように口が腫れてたんだって。
彼女は1本2万の歯だって。保険のきく5000円の歯。2万の歯。5万の歯。
とあったらしい。私は、保険のきく歯から、一気に4万になったけど・・・
う〜ん。高い〜。夫にその話したら、「僕の前歯は保険の歯」と言った。
結婚して10年以上。夫の前歯が、かぶせだなんて、はじめてしった。
みれば、変色している。そ〜か。歯の裏側が金属だといやとか、(見せて貰った、保険の
きく歯は、裏側金属になってた。)変色するのいやとか。そ〜ゆの気にするのは女性だけ
なんだね。でも、夫の歯をみて、やっぱりこれはいやと思ってしまうので仕方ない。
年は取っても、乙女なんだもん。きれいなのがいいのよ。

                                

   歯がまっすぐだわ!!     10月19日

私は歯並びが悪い。前歯がねじ曲がっている。ゆえに、2本の前歯は重なりあって
歯は磨きにくいし、見た目も悪い。
長い間コンプレックスだった。子どもの頃矯正しとけばと何度悔やんだことか。
まあ、だから子どもには矯正させてるのだけどね。早い段階だと、ワイヤーも入れなくて
いいし、本人の負担も少ない。夜寝る前に、プレートと呼ばれている物をはめて寝るだけ。
それで少しずつ、顎を広げて、これから生える歯がちゃんと入る状態にしていく物。
上のお兄ちゃんは、半年やって、ほぼいいかんじで、プレート終了。
この子は、歯の中心線がずれてるのと奥歯の噛み合わせがずれてるてため、このままいくと
出っ歯になるとのこと。歯も、1本入りきっていない。
いまは、前歯で、1日一回10回ぐらい透明チューブをかむこと。
前歯でなるべく食べるようにするようにと言われている。
下の娘は、とにかく顔が小さい。モデル見たいと、言われたりするが全然いいことはない。
顔が小さいって事は、顎も小さいのだ。来月、2個めのプレート作る予定。
早くから始めたので、ワイヤーはしなくてもいいでしょうとのこと。
でも何個いるんだろ?1個84000円もするのだ。それ1個で6ミリ顎が広がるの。
娘も透明チューブを噛めと言われている。よく噛めば、プレート作る、数が減るそうだ。
ちなみに、ワイヤーって凄く痛い。近所の子どもがやってるので聞くと、夜中ずっと
痛いと言ってたらしい。
歯医者さんいわく、「子どもだから耐えられるんですよ。大人だともっと大変」だそうだ。

話は、ずれてしまって私の話。今日は歯医者の日。永遠続く前歯の治療なんだけど
今日は、最終的にかぶせしましょう。と言われた。私の前歯は、もう状態がよくない。
神経を抜いてしまった歯は(いつ抜いたのか知らない。ずいぶん前によそで治療して
もらったが)もろいし、割れやすい。竹を割るように縦に割れると最悪らしい。
歯並びのいい人なら、進めないのだが、歯のためにかぶせをした方がいいとの事。
歯を削って、人工の歯をくっつける。
昔で言う、差し歯でしょうか。(いまは違うんだって)
少し悩んだ。私は、自分の歯が大事だったので。ねじ曲がっていても、自分の歯がいい
と思っている。だが歯そのものがだめになりかかっているこの状態では、先はない。
前歯が重なり合っていたため、歯槽膿漏で、よく歯茎がはれてたりしたしね。
やりましょう!!やりました。そしてその時点で少し後悔しました。
だって、ホントに歯がないんだもん。鏡見なくても、その違和感っていたら・・・
でもね、仮歯をつけてもらって、鏡を見たら、びっくり!!

歯がまっすぐなのよ!!!

すごくびっくりした。あこがれの、まっすぐな歯。うきうきしてしまう自分がいた。
おいおい、自前の歯が大事だったんじゃないのか。って自分でつっこみをいれるほど。
来月には、本物の歯が入ります。セラミックの歯を選んだので、1本4万円。
2本かぶせするので、8万円。うひょ〜。
でもね。後悔ないの。大人になって、矯正しようかとも思ってたから。矯正70万円
ワイヤーの痛みあり。ネットで調べてみると、100%成功するとは限らないらしい。
歯の根っこの状態も、これでよくなるから。
夫が出張から帰ってきたらびっくりするだろうか?
いや、たぶん気づかないだろう。髪の毛を切っても気づかない人なので。

                           

    夫出張中          10月18日

今日から土曜日まで夫が出張でいない。寂しいような。楽なような。
何が楽ってね、お弁当作らなくてすむことですよ。
晩御飯もね、子ども達と、「じゃあ今日はお父さんの嫌いな物にしよう」
とかいって、すごく簡単なおかず。マーボ豆腐。豆腐を入れておしまいなやつ。
明日は、グラタンの予定。これもすごく簡単。
料理がいかに嫌いか、あらためて認識しました。
夫がいるときは、なるべくレトルトの物は出さない。お総菜は買わない。
(いや、高いからだけどね)子どもだけだと、単品手抜きでさあ。食え。って
かんじで出来るけど、一日外で働いて帰る夫にそれはできない。
以前、夫が、旅行かなんかで一週間留守にしたとき、私は口の中口内炎ができました。
野菜不足で・・・
夫。早く帰ってくれ。いないと、我が家の食生活は悲惨だぞ。
土曜日には、夫の好きな夕食を用意して待ってよ。
ネームOK出たので、下絵です。がんばろーと。

                                

     欲しいわ。買ったわ。  10月17日
質素倹約とか思ってるのに、買っちゃったわ。○ーくしょんで、カーテンホルダー
真鍮で出来た、丸くてカーテンをひっかけてとめとく物。
4個セット(ワンセット2個入り)で7200円。1個定価で3000円以上するので安いです。
でもまだまだ、カーテンなんて先なのに〜 ついつい買ってしまうよ〜
ちへこさんどうしたらいいと思う?お家を建てた先輩として聞いちゃうわ。
楽しいの。でも誰か止めてって感じなの。
○ーくしょんは卒業したはずなのに。
まぎーのうれしそうな顔が浮かんでくるわ。
安心してまぎー。私まだ、卒業できそうにありません。
まだ欲しいものがあるの、マニーのローズシリーズのカフェオレカップとかスープ皿とか
○ーくしょんで出てるの、すでに心はゲット体制だわ。
未使用品で半額ぐらいで出てるのよ。
そう、けちな私の、唯一の散財。それは雑貨。
 神様!!  心にうるおいも必要よね。がんばって仕事してるんだもの。ねっねっ
  では、夫には? ふふふふ〜
  夫の誕生日。ケーキでごまかした奴でした。
  しかもみんなで食べたから、夫は単なる口実よね。
                            

     ネーム出来た      10月16日
ネーム(漫画のお話作り)終わりました。
やれやれ。後は返事を待つだけ。
今日、ぜんぜん覚えのない所から手紙が来た。
新築をするあなたへ。カーテンを〜うんぬん。まあダイレクトメールなんだけど
なんで知ってるの?どこで調べたの?まだ着工もしてないのに。
なんだかぶきみ〜。
写真館 写真アップしました。みてね〜
                               

     うきうき        10月14日

昨日は久しぶりにうきうきした。来年のお家新築に向けてやっと、内装とか
どんな感じにするか、決めに入ったのだ。
いままで、官民境界線のごたごた、分筆の位置、納屋の取り壊しの片づけ
瓦を降ろす作業、挨拶周り。ふー。いままでそんなに楽しくない作業ばっかり
だったのでうれしい。
さて、私を知ってる人はお家を建てる経緯を知っているのですが、知らない人が
大部分?なのでご説明です。


私たち家族は来年の春引っ越しをします。引っ越し先は、夫の実家の畑。
母屋と10メートルぐらい離れてるでしょうか。お隣さんになる感じかな。
とはいえ、そんなに簡単には建たない。母屋の裏になるので、道がない。
納屋とか壊して、私道をつけないといけないわけですよ。
いろいろ諸問題が出て、(境界線問題)建たないんじゃ無いかと思いましたよ。
やっと、建てれるかなという感じです。
トイレの床は希望通りテラコッタもどきになりました。差額もなしです。うれし〜
玄関ドアも好みなのが見つかったし、対面キッチンのリビング側には、小物を入れる
オープン棚を作ってもらうことにしました。
階段のライトも、電球交換できる位置にしてもらったし。
後は、壁紙決めたりとか細かい打ち合わせ。私ってば、自信たっぷりで決めたのに
家に帰って、大丈夫か私って自問自答してしまいました。
まあ まだ、変更OKらしいので、少し考えましょう。
昨日の夜は頭の中で壁紙が出てきました。
コーディネーターの人に、壁紙の見本もって帰りますかと聞かれましたが
お断りしました。
見たいのはやまやまなのだが、そんなことをしていたのでは、仕事に支障がでる。
まずはネームでしょう。でも、自分用はできたの。人見せように清書するだけ。
来週から仕事モードです。  さあ がんばりましょう。

編集長様。来年から、ローンを抱え込むので(実際には夫)お仕事沢山下さい。
いまより仕事環境はよくなります。仕事を、子どもの机でやることもありません。
アシさんも子ども机から解放です。
夜もやっと、ひとり1枚の布団でねれます。蹴られて、何度も起こされることも
ありません。睡眠もばっちりです。嫁、姑もよりリアルになります。
どうか よろしくおねがいします。・・・って読まないんだよね。編集長さん。
でも、人づてに伝わるかもしれないから書いとこーと。てへ

                              

     なみだ・・・      10月12日
かなしい。しくしく。今日、キッチンの突っ張りラックが壊れた。私は廃品回収で新聞紙を
下の階段まで持っていったときだった。帰ってみると、娘がキッチンでぼうぜんとしてた。
つっぱってたかたっぽの棒がぶら〜んてなってた。
当然、上に乗せていたいろいろな物が落ちていた。そして壊れてた。
買ったばかりの、お気に入りのホーローのボール。みごとにかけている。
イマンのプチローズシリーズのボール。ピンクの吹きの可愛い奴。
形ある物は壊れる。わかっちゃいるけどなんでよりによって、お気に入りが壊れるかな!!
1カ月前にもボールは落ちた。なんの前触れもなく。あの時もお気に入りのボールだった。
イマン クラックイチゴシリーズのボール。ああ・・切ない。
もう絶対ラックには置かない。これからもあぶなっかしとこに置かない。
ボールはステンレスが一番?でもホーローはかわいいのよ。
                              

      タイピング練習中    10月11日
オークションでタイピングソフトを買った。すしあざらしというソフト 1500円
子ども達が大喜びで始める。
かなしいかな、すぐに私は追い越されてしまった。
キーを見ないで打てるようになりたいんだけど、いつになるやら。
今日買い物に行く。結構安い物が捨ててある。(私は見切り品のことをこう呼ぶ)
子どものおやつパン6個入り 半額  ヨーグルト4個パック 半額 お菓子2点 半額
きゅうり8本入り 100円  お昼御飯は、山賊おむすび 150円 大きくて1個で満腹
トイレットペーパー12ロール ダブル198円 (これ以上高いのは買わない。)
洗剤は最近安売りがなかったが、今度の日曜日お一人様298円。
(高い、前はもっと安かったのに) 
私は住んでるとこの掃除の日なので、夫と子どもに行かせよう。
うだうだ書いているが、ようするにネームやらなきゃいけないのに、逃避しているんだな。
さあ。  やらねば。
みなさま トイレットペーパーって一番安く買ったのっていくら?
よければおしえてちょ。      
                          

      夫の誕生日       10月10日      
今日は夫の誕生日です。ケーキを買いました。ケーキと言ってもショートケーキ。
夫のお気に入りの抹茶ケーキ。なーんて。
こうやって、口実つけてはケーキ食べたがるのよね。
私と子ども達。夕飯は水炊き。すごく簡単なメニュー。
簡単でおいしい。主婦の味方だね。

ただ今日は娘の具合が悪い。
このところ調子よかったのに、やっぱり季節の変わり目はだめだ。
でちゃうのね。ぜんそく。点滴してとりあえずおさまってるからよしとしよう。
おさまらなきゃ入院だもんね。
去年の10月と、今年の6月入院した。体力が付いて良くなることを祈っている。
そのためにスイミング行ってるんだけどな〜
今夜、娘がやすらかに眠れますように。
お仕事情報アップしました。 みてね〜
                                 

                 10月9日

お友達のしみったれたホームページを見て、いつも負けたと思ってしまう。
しみったれ自慢っていいなあ〜。好きだ私。
この近辺では私が一番しみったれなんだけどな。
周りの奥様。しみったれでも、ケチでもないです。

外食ばんばんする。旨いと評判の焼き肉屋にはみんないってるし。
こだわるわ。私も
ブランドものはどんどん買う。
携帯は持っている。(私には必要とは思えない)
子どもにいい服を着せ、いろんなとこに連れていき、おもちゃを買い
33ナンバーの車を乗るのじゃ〜

夏休みのお子さま映画にもみんな行ってるしな。
うちの子、今年始めていきました。映画館とショッピングセンターが一緒に
なっているところで子どもだけ映画をみせました。子どもがある程度大きく
なったから出来る技ですね。子どもだけだとお金かからなくていいわ〜。
本に付いている割引券持っていって一人200円安くなりました。
子どもが 「みんな映画行ってるけど、特に一軒家に住んでる人がいっぱい映画見てる。
きっとお金あるからだよね。」とのたまった。
夫も私も、 それは違う。 一軒家に住んでる人の方が、お金はない。
なぜならローンを抱えているから。と言った。
子どもの頭で、いい家に住んでいる=金持ち と思うらしい。
まあホントに金持ちの人もいるけどね。じゃあ僕たちも家が建ったら貧乏になるの?
と聞くので 「大丈夫、いままでケチでしみったれなのがそのまま続くだけ 」
と言うと妙に納得していた。さてがんばって仕事しなきゃ。 
                             

                10月7日
マニアってわからない。
夫のつかってた20年前のパソコン、捨てる寸前のものが○ーくしょんで
3万円以上になった。うっそー。以前同じような物を1台出して、1万円ぐらいに
なった事はあるけど。3万だなんて。我が眼を疑いました。これで焼き肉!
と意気込んでるのだけど時期的に自粛したほうがいいかなとも思っとります。
でも20年前のパソコンに3万も出すなんて。マニアってすごい!!      
                            

                 10月6日
昨日やっと仕事が終わった。やれやれ。
んで、若いアシさんが貸してくれた、ゲームをやる。
ボーイズ系の若い、いろんなにーちゃんを落としていくゲーム。話作りは王道。
ただ主人公の大和の性格が、相手の男に合わせてころころ変わるのがおいおいって感じ。
それでも半日遊び子どもの帰ってくる時間なのであわてて終わらせる。ふー。なんだかな。
子持ちの主婦のやるゲームじゃないよね。
最近そういうのから遠ざかってたからそう思うのか、まあとにかく異世界でした。
でももうちょっとやろーと。       
                              

                 10月3日
膀胱炎になってしまった。今年に入って2回目くすん 今年体調が悪い。
元気に仕事をした月がないくらいだ。明日アシさんが来る。がんばらなくっちゃ。
水分いっぱいとって、大好きなコーヒーは当分中止です。風邪、胃炎、ぎっくり腰
膀胱炎、今年はこれの繰り返し。やれやれ。でもね。
昨日とおととい夫に肩にお灸とマッサージをしてもらったの。
ありがとう ダーリン これでまたがんばれるわ。薬も飲んだしファイトだわ。
リンクのページに、アシスタントさんのホームページ載せてます。
      マメマニア というサイトです。見てね。         

   
                  10月2日
 どうしよう。アシさんが来ちゃうよ〜。とほほ。昨日、ホームページつついてたのが
 いかんのよね。ひ〜 

                                                  

  

                 10月1日   

 今日から日記を変えました。読みやすきなったかな。どきどき
 今週は仕事ばっかりなのでアップは出来ないと思います。お尻に火がついたよ。くすん
 ・・・ってやってるよ。私。
 胃が痛い。よくあることなんだけど痛い。みぞおちのあたりがきゅう〜ってする。
 今日の夕食はうどんです。胃薬も買いました。いつも買う私のお助け薬です。
 神経性胃炎にも効く。下痢でどうしようもないときにも効く。旅行の時にも手放せません。
 高いのがやよね。180錠 定価5000円  特価 3480円 1回4錠