番 外 編

気まぐれに撮ったものを時々UP出来れば…と、思ってますが
なかなか出来ないなぁ。まぁ、気まぐれということでお許しを(苦笑)。

 

 

『母の日』のプレゼントとしてかずが保育園で
作ってきてくれたもの。
初めてわたしの絵を描いてくれて感激&感涙!

 



フランスパンに初挑戦!。見た目はイマイチ
だけど、味はビックリするくらいよかった!…自画自賛!(爆)。

 



右がアンパン、左がシナモンロール。
シナモンロール、ちょっと焦げてますね(苦笑)。

 



板チョコパンを作りました。
子供のおやつにはちょうどいいんだけど、
食べすぎにはくれぐれも注意!!。

 



はじめてHBの「生地作りコース」を使って、生地を作り
成形は自分、焼きはオーブンで作った「ブレッチェン」。
上に粉をかけすぎたのと焼きすぎでイマイチ〜(苦笑)。

 



昨日のリベンジとばかりに、再度「ブレッチェン」に挑戦。
少々、早めにオーブンから出したので、焼き色はまずまず。
中もちゃんと焼けてました。味は普通のプレーンなパンです。

 



前からUPしようと思ってたパンです。
HB(ホームベーカリー)なので、食パンの形しか焼けません。
ちなみにコレは「ミルクリッチパン」です。2003.3.18

 



噂の(?)いかなごのくぎ煮…なんだけど、うまく撮れなくて
ただの佃煮じゃ〜んっ!…に、なっちゃった(苦笑)。
一説には炊き方の下手さをカムフラージュしてるだけ…とか?!。