◆XBOX所有ソフト目録。◆

●XBOX:11本

タイトル ジャンル メーカー 備考
01 エンジェリック・コンサート
スペシャルBOX
音楽ADV サクセス Win版もほとんどやっていないというのに購入。まぁ、追加キャラがいるというのもあるが。にしても、PS2版と追加キャラが(特典も)別ってのは・・・。
02 CAPCOM vs SNK 2 EO
Miilionaire Fighting 2001
対戦格闘 カプコン XBOX版のウリはなんといっても通信対戦無料。6ボタン仕様のスティックもようやく発売され、まともに遊べる環境になった・・・のは良いが、画面の切り替わり等がDC版より遅いような。
03 ギャラクシーエンジェル SLG ブロッコリー 基本的にはWin版と何も変わっていなさそうなんだが、ついつい買ってしまった。5.1ch対応なので、一応音まわりは良くなっているのかも。
04 式神の城
(初回限定版)
SHT メディアクエスト まだ本体も持っていない頃に購入。密かに「サイバー大戦略」と同じ園田未来さんがキャラクタデザインをしていたりする。
05 デッド・オア・アライブ3 格闘 テクモ 実際に友人宅で遊んでみていまいちだった(「2」と何も変わらん)ので見送っていたが、価格が崩壊していたので接待用に購入。改めてやってみるとやはり全然面白くなかったので、スティック購入意欲も減退中。
06 テネレッツァ ARPG アクアプラス それなりに期待していたはずなのだが、なんだか急速に充実しつつあるXBOXソフト群の中に埋もれて積み中。
07 パンツァードラグーン・オルタ
(初回版)
シューティング セガ
スマイルビット
言わずと知れたサターンの名作シリーズの末裔。密かに年末の本命ソフト・・・のはずだったのだが、結局未開封だったりする。評価はそれなりに良いようですし、近いうちにやるでしょう(でもまだ「ツヴァイ」クリアしてないんだよな・・・)。
08 ビストロ・きゅーぴっと
どきどきレシピBOX
SLG サクセス
火狗工房
割と値下がりしていたので衝動買い。まぁ、XBOXでやるギャルゲも無かったので。とか言いつつ結局やっていないんだけど。(魔)
09 ファンタシースター・オンライン
エピソード1&2
RPG セガ 「LIVE」にバンドルされたXBOXのキラータイトル。ボイスチャットは楽といえば楽だが、やはりキーボードもあるに越したことはない。エピソード2の地形の複雑さは評価の分かれる所だ。
10 ブレイブナイト
リーヴェラント英雄伝
SLG パンサーソフトウェア DCでずっと待っていた挙げ句、XBOXに鞍替えしてくれたソフト。基本的にはファンタジー版「と○メモ」。単調で長い。
11 MYSTIII
EXILE
Premium Box
ADV メディアクエスト 割と値下がりしていたので衝動買い。まぁ、前2作も他機種で買っているので。とか言いつつどれも積んでいるんだけれど。(魔)

▲戻ります。

※タイトルはアルファベット/50音順になっています。
※ジャンルは勝手に判断しています。