気になるレトカレを検索してみよー
バカきかく

バカきかく一覧表示

第二回のテーマは、
真のハバネロカレーに挑め!

今回対戦させて頂くカレーはこちらのお二方。


みなさんもうおなじみですね。
ハウス食品さんの「カリーHOT ハバネロ」と、
Tohatoさんの「暴君ハバネロ」です。

このへんで想像つきましたでしょうか?
「ハバネロカレーの上に暴君を振りかけるのでは?」
そう思った方もいらっしゃるでしょう。
違います!

ご飯の代わりに暴君です!

さぁ、まずは暴君を皿の上に盛ります。



いやぁどきどきしてきました。
いよいよカレーを暴君の上にかけていきます!



これが真のハバネロカレーだっ!
西に鮮やかなオレンジ色、東にはブラウン。
中央には自然でなめらかなグラデーション!
両者に国境なし!!

それでは実食へ−。暴君の形を考慮し、今回は箸で頂きます。



(……、ん、うまいぞ!)
一口目の感想は、カレー風味の暴君ハバネロといったところでおいしい。スナック感覚。

そして二口目−。

(……、やっぱり辛すぎだって!!!)
ご飯の代わりが辛いということ、つまり逃げ場がないことを意味するのだ!
普段はライスを多めにして食べることで逃げ道を作り、何とか辛さに対抗できるもの。
今はその手が使えない!

というわけで、



ビールに逃げました…。

いやな汗をかきながら、鳥肌立ちながら、耐え抜きました1時間。
完食です。
写真のように暴君の中にビーフを入れたり、いろいろ試しました。



試した結果、一番の食べ方は、暴君をカレーソースにちょっとつけて食べること。
スナックとしての食感が無くなったら最期です。
ふやけた暴君は口にできたもんじゃありません。
今回のように1時間もかけちゃあだめです。スピード勝負です。

と、真のハバネロカレー食記をお送りしたわけですが、
ひとつ言い忘れてました。
それは、、、



実は“はし”を食べることができて、、、



“はし置き”も食べられて、、、



これらは“ハバネロのかまぼこ”で出来ていたということ。






以上のキャストでお送りしたハバネロカレー食記。
どんとはれ。
(C)2000-2004 Fujiwara