娘が小さかった頃の思い出を歌にしました。

「いつまでも我が子のままでいて欲しい」気持ちと、早くいい人を見つけて幸せになって

欲しい気持ちが複雑に交錯します。。。。


スタート・ライン


Play    Back

 

■ スタート・ライン 

はらはらと さくら散る 五稜の道を
二歳(ふたつ)になったお前を 連れて歩いた
しみじみと 思い出す 幼き日々を
桃色の花びらを 追いかけ転んだ
泣いてちゃダメだろう
お日様が見てる
今も忘れはしない お前の泣き顔を
あの日は、お前が歩いたスタートライン


はらはらと さくら散る 五稜の学び舎
お前の卒業式は 夫婦で出かけた
羽織やハカマ姿の 友だちに混じって
スーツで式にのぞんだ お前が凛々しい
あがっちゃダメだよ
悩んだ答辞だ
今も忘れはしない お前の晴れ姿
あの日は、お前の人生のスタートライン


はらはらと さくら舞う 五稜の道を
彼と腕組み歩く お前を見送る
しみじみと思い出す 今日までの日々を
いつまでも我が子のままでいて欲しかった
泣いてちゃダメだろう
お日様が笑う
いつもお前を見てる 少し離れて
今日は お前の未来のスタートライン

 

STARTKASI.JPG - 25,693BYTES

 

YOUTUBE動画  http://www.youtube.com/watch?v=xdf210GKdRo