苫小牧市に移り住んで、2年。色々な人との素晴らしい出会いがありました。

早来町雪だるま郵便局長さんも、そのお一人。本当に頑張っていらっしゃる方で、感動してしまいました。

勝手に局長さんの応援歌を作ってしまいましたが、お許しください。ラッコマン1年ぶりの新曲は何故か演歌になりました。


写真:秋の支笏湖

PLAY     戻  る

夢だるま

夢という字を 半紙に書いて
丸めて捨てる 今日も繰り返し
かしわの森に 星がまたたけば
明日が あるさと あおるコップ酒

隠しきれない 笑顔のしわが
四十余歳を かけた誇りだぜ
無理を承知で 熱く生きてゆく
一途な 男の 希望「夢だるま」 

いつか日が差す 望みがかなう
すべての人の 救いになれと
我を忘れ 今日も西東
汗かき まわれば わらう「雪だるま」

あびらの山よ 故郷の河よ
明日は 春来る 花咲け「夢だるま」

 

DARUMAKASI.JPG - 14,485BYTES