TOPへ戻る

RO Episode3.0プレイヤーに100の質問 +アマツ Edition!

さあ100質いってみよう〜かヽ( ´ ▽`)ノ
001 あなたのキャラ名・性別・職業・出身地を教えてください
 ポタージュ(プリースト)/ アルーシャ(ブラックスミス)/ ウィンティア(ダンサー)の3姉妹。
002 メインサーバーはどこですか
 リディアにしかいません。他の鯖にはいかないんだろうな・・・。
003 メインサーバーから移住したことはありますか
 リディアだけだってばさ。
004 ROを始めたきっかけは何ですか
 とある人に進められて・・・。良き友人にね。
005 いつから始めましたか
 β2の11月頃だったかと。
006 ROを始める、継続するにあたってPCのスペック等を改良しましたか
 その為にデスクトップを購入。ノートでは限界があるため。
007 参考までにあなたのPC環境をどうぞ
 Dell Dimension8250 Pen4 2.4GHz HDD120G メモリ512MB GeForce4 MX420 62MB
 どうなんでしょ?しかし接続がADSLの1.5M(;´Д`)
008 実際にゲームを始めるまでに苦労したことはありますか
 ネットのために引越しをしなければいけなかったこと。いやほんとに。
009 参考にしているサイトやオススメのサイトはありますか
 沢山あるな・・・。OWN、BfP、ROM776、狩場情報などなど。
010 ギルド攻城戦では攻城と防衛のどちらに燃えるタイプですか New
 やはり攻城でしょう。防衛したことないのでわかりませんが。
011 現在PTまたはギルドに所属していますか
 天使か悪魔か(ポタージュ)/Longtemps Encore(アルーシャ)
012 そのPT・ギルドに所属したきっかけは何ですか
 ランカさんにナンp・・・いやいや勧誘されたんですよ。初めてRoで勧誘されたので嬉しさのあまりそのまま(ポタージュ)
 りちさんに拉致られたため(アルーシャ)
013 PT・ギルド内での自分の役どころは何だと思いますか
 寝落ちは他の人の役目だしな。あげるなら癒し担当?ごめんなさい嘘です(ノД`)
014 PT・ギルドでオフ会をしたことがありますか、またはしてみたいですか
 某時期にあるみたいなのですが参加できません。東京・大阪は遠いよ。
015 PT・ギルドメンバーはあなたにとってどんな存在ですか
 いるのが当たり前の存在(くさいですか?)
016 あなたが見た印象的なギルドエンブレムがあれば教えてください
 印象的なものあるが記憶には残りません。記憶力ないんです(´・ω・`)
017 初心者修練場ってイライラしませんか
 たらい回しにされるところがちょっとね。
018 修練場に欲しい機能はありますか
 カプラさん配置。意味無いけどね。
019 修練場でジョブレベルが上がらないのは誰の罠だと思いますか
 がんh(鯖キャンされました。
020 適正試験の結果には従いましたか
 自分の道は自分で切り開く。つまり試験前にカンニング(ぇ〜
まだまだ序盤!どんどんいこう
021 ROで遊んでいるときの苦労話を聞かせてください
 睡眠時間が4時間ぐらいしかなくなることがあること。逝けるね。
022 アマツパッチが実装されてから最初にしたことは何ですか UP
 カプラさんのモーション見学。かわいいんですって。
023 ぶっちゃけカプラさんのグラフィックは邪魔ですか
 あった方がいい。むしろ夏には水着姿で、冬にはサンタの格好です!
024 アマツパッチで何が一番変わったと思いますか UP
 管理人のやる気。
025 東湖城の城主は狐に何をしてしまったと思いますか New
 そりゃ・・・・・あれですよ奥さん><;(誰や?)
026 おすすめのROフラッシュがあれば教えてください
 え〜っと名前が思い出せないけど、ポリンとひまわりの物語かな。いいよねあれは。
027 横殴り・横取りにはどう対応していますか。またどう思いますか
 世の中にはいろんな人がいるからと思うのでさっさと忘れる。
028 日本語以外で話しかけられたときはありますか
 あい どんと のう いんぐりっしゅ。
029 あなたにとっての最大のノーマナー行為は何ですか
 BOTとチート。普通ですね。
030 「あの時のあの人にごめんなさい」を告白してください
 とある方なんですが一度会ったことあるのに「誰?」って聞いてしまいました。記憶が飛ぶんですよく。
031 実は方向音痴だったりしますか
 何故知っている!
032 新2次職の実装で戦い方が変わりましたか New
 変わらないかな。主にソロだからTT
033 行き倒れている人に弔いの声はかけますか
 かけますね〜。「なむ」「なむなむ」「(―人―)」あたり。
034 ROで一日NPCになるとしたらだれがいいですか
 初心者修練場の人。暇そうだから。
035 お気に入りのダンジョンはどこですか
 SD、時計D、アマツDかな。
036 アニバーサリーリングを手に入れることはできましたか New
 クリスタルにすら会っていません。
037 お勧め観光スポットがあれば教えてください
 ジュノー。まだ行った事ないけどね。
038 2次職への転職クエストってちょっと難しくないですか New
 転職に何回失敗したことやら・・・。
039 アマツの城主は偽者という噂が流れていますが偽者だと思いますか New
 本物などいなのです。全員狐と狸なんです!
040 こだわりのアイテムはありますか。よければエピソードもお聞かせください
 エルダビレタですね。エルダCを求めてエル森にいたときに初めて会った人から頂いた宝物です。
さあここで気分転換。
041 お気に入りのモンスターとその理由をどうぞ
 ポリン。基本は大事。
042 ペットにしたいモンスターは何ですか
 ルナティックと子デザとアリスとアコさん(なに!?
043 みみず(ホード)のグラフィックってエロいですよね
 何かに似ていますかね?
044 目が覚めると兄貴(オークウォーリアー)と添い寝!さぁどうする!?
 /ショック+/シクシク
045 マスターリングはポリン何匹分くらいの容量だと思いますか
 48か49匹分。(HPより換算
046 もしモンスターに誘惑されるとしたらどのモンスターがいいですか
 イシス姉さんがいい。ムナたんもいいけど(;´Д`)ハァハァ
047 すごいピッキは何がすごいと思いますか
 とにかくすごいのでしょう。ナニがすごいんでしょうね?
048 囲まれて死ぬならどのモンスターが本望ですか
 アリス。ムナック。インキュバス。イシス。それとアコさん(*ノノ)
049 自分のペットが現実に現れました!さぁそのペットは!?
 アコさん
050 モンスターの名前を使って駄洒落を一つお願いします
 マリオネット:「アリスほらそこに何かいるよ!」
 アリス:「あっ、りすだ」

 ・

 ・・

 ・・・

 皆の視線が痛い(ノД`)
051 あなたが好きな見た目の変化する防具の組み合わせは何ですか
 ハートのヘアピンとほお紅。
052 思い出の詰まったアイテムはありますか
 やっぱりエルダビレタかな。
053 今一番欲しいアイテムは何ですか
 アリスのエプロン。
054 案内要員さんのグラフィックはなぜ今までなかったと思いますか New
 案内要員派遣有限会社が抗議を行なっていなかった為。
055 あなたが好きなカードの拡大イラストを教えてください
 白蓮玉C。ひよこがかわいい。相当暑かったんだろうな・・・。
056 ひいきにしている露店はありますか
 ないな〜。よく見る露店はあるけどね。
057 回復は主にどのアイテムを使いますか。それはなぜですか
 ミルク。お察し下さい。
058 ステータスの上げ方で失敗したことはありますか
 (´・ω・`)ショボーン
059 あなたが見たすごいスーパーノービスを教えてください
 まだ見たこと無いかも。
060 スキル使用時や戦闘中の決め台詞みたいなものはありますか
 「ア〜ハッハッハッ!」 >リアルで叫んでいる時が・・・・・
 おかしな人間なんです。はい( ´▽`)
疲れましたか?気楽にどうぞ。
061 好きな職業と理由を教えてください
 アコライト。アコさんだから。
062 自分には向いてないと思う職業と理由を教えてください
 アルケミストかな。ソロが一番つらそうだからさ。
063 いま1番やってみたい職業は何ですか
 モンクですね。1次がアコさんだから。
064 早く導入して欲しい機能・アイテムなどはありますか
 時間と天候の実装。
065 どの職業・性別の座り方に萌えますか
 萌えってなんですか?
066 エモーションはよく使いますか。また、よく使うのはどれですか
 /ショック /キョロキョロ /うんうん
067 新しく追加してほしいエモーションはありますか。それはどんなエモーションですか
 ジーっと見つめているエモ。
068 どのマップのBGMが好きですか
 ルティエですね。外は寒くても心は温かいのだ><b
069 2-2次職待ちのキャラクターはいましたか?どれくらい待っていましたか New
 いたが消してダンサーを・・・消した時はノビでしたが。
070 お気に入りのSS(スクリーンショット)があれば一枚アップして下さい


私の華麗なるムチをお食らい!(ウィンティア談
071 重力社にメールをしたことがありますか。それはどのような内容でしたか
 したことありません。
072 重力社で求人広告が!その時あなたはどうしますか
 破って捨てる。だって興味ないしね。
073 ROの現状について一言おねがいします
 GMが顔をださなすぎ。仕事なにしてるんだよ〜。
074 伝説のGMヒャックたんを知っていますか
 知ってますが会った事ありません。
075 謎のGM橘紀菜たんを知っていますか
 あぁ、あれですか(・ー・)
076 RO内で結婚式を挙げてみたいですか。また予定はありますか
 挙げてみたいです。予定?聞かないで下さい。
077 結婚式・新婚旅行に最適の場所はどこだと思いますか
 ジュノーなんてどうですか?人少なそうですし。
078 あなたが思うROでの究極の選択を出題してください
 来月は課金するかしないか!
079 よくやってしまう恥ずかしいミスはありますか
 チャットの誤字と誤爆ですね。
080 今更聞けないROでの疑問があればここで勇気を出してどうぞ
 一度ぐらいは体が隠れるところで「生首!」ってやるよね!ねっ!ねっ!ねっ!やるさ絶対(`Д´)ノ
さあ後ちょっとです。気合でがんばれ!
081 キャラデータの巻き戻りは経験しましたか。その時どう思いましたか
 巻き戻りのためプリーストへの転職を2回しました。何度も祝ってもらって嬉しかったな。
082 1番オススメの景色はどこですか
 街はジュノー(行った事ありませんが)でフィールドは展望台、ダンジョンなら海底神殿ですかね。
083 キャラ作成時に欲しい機能はありますか
 顔のパーツ選択。目や顔の形あたりを選べたら個性ができていいと思うんだけどね。
 そしてカプラ本社で整形手術を受けて別人に!もちろん裏カプラ本社(!?)では性転換手術も・・・。
084 自分のキャラへの愛着度を自分なりに鑑定するとどれくらいですか
 でっかいゼロピぐらい。それぐらい大きいってことですよ。
085 廃レベルってどれくらいからだと思いますか
 1日に7時間以上する人。
086 自分は廃人プレイヤーだと思いますか
 思いません。本当ですよ。7時間したこともあるけど。
087 鯖落ちしている間、あなたは何をしていますか
 HP更新作業・・・・・・・・・・・してますよ一応( ..)φ
088 今から製造系ブラックスミスを作るとしたらどんな名前にしますか
 キムチパーティー用
089 ROのために引退した、やめたゲームはありますか
 ないですね〜。
090 ROのために切れた絆はありますか
 ないと願う。
091 ROをプレイしていて一番嬉しかったことって何ですか
 HPができた事。
092 初めて他の人から親切にしてもらった時のことを覚えていますか
 もちろん覚えてますよ。森に迷い込んで熊やトゲピのいるところでナンp・・・・・いやいや親切にいろいろ教えていただきました。
093 ROが他のネットゲームより優れていると思う点はありますか
 チャット・コミュニケーション重視のところ(違う?)
094 実は他のゲームが出るまでの繋ぎだったりしますか
 出ても両方やるんだろうな・・・。
095 あなたのネトゲ歴に順位をつけるとしたらROは何番目ですか
 1番目。HP作っている時点で1番かと。
096 RO以外でお勧めのネットゲームはありますか
 メイプルストーリーとか。
097 正直、ROを止めようと思ったことがありますか
 幾度となく。でもやめない。それが愛ってもんさヽ( ´ ▽`)ノ
098 ROを続けている理由って何ですか
 確固たる目標があるため。
099 これからROを始めようとする人たちへ一言どうぞ
 人生無駄にしてはいけません。まだ間に合います(ノД`)
100 お疲れさまでした。最後に感想をどうぞー♪
 長かった・・・それでいて中身薄!最後まで見てくれた人に感謝感激しましてお疲れ様でした<m(_ _)m>


TOPへ戻る