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楽器の練習 <パッシブ>
演奏能力をあげて楽器使用時の攻撃力を増加させる。
エフェクト 対象:自分
取得条件:基本skill
skill Level 10
ダメージ増加 12 15 18 21 24 27 30


ミュージカルストライク <アクティブ>
楽器を使って強力な矢を発射することができる。
エフェクト 対象:敵対象1人
消費SP:8 属性:装備している矢の属性 遠距離物理攻撃
キャスティング時間:1.5秒
・楽器系列の武器を装着した場合にだけ使用可能
・このスキルは音楽スキル演奏中にも使うことができる

取得条件:楽器の練習 Lv3
skill Level
ダメージ増加 150% 175% 200% 225% 250%


寒いジョーク<アクティブ>
範囲内のすべての敵が一定確率で氷化する。
エフェクト 対象:術者の画面全体
消費SP:10 + (スキルレベル×2)
キャスティング時間:なし  持続時間:スキル使用の後 3秒後に発動
・一般フィールドではモンスターだけ、PVPではプレイヤも被害の対象
になる

取得条件:アンコール Lv1
skill Level
氷結確率 20% 25% 30% 35% 40%


アドリブ <アクティブ>
使用中の踊りや歌を中断する。
エフェクト 対象:自分
消費SP:1
キャスティング時間:なし
・この場合アンコールを使うことができない。
取得条件:基本skill


アンコール <アクティブ>
自分が最後に使用した踊りや歌を再度使用する。
エフェクト 対象:自分
消費SP:1
・普段の SP 消費量の 1/2 でスキルを使うことができる。
取得条件:アドリブ Lv1



演奏スキル

不協和音 <演奏>
範囲内の敵に一定時間ごとに固定ダメージを与える。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)敵
消費SP:15 + (スキルレベル×3)+持続時間中 3秒あたり SP 1 消費
属性:無属性攻撃  防御無視攻撃
キャスティング時間:なし  持続時間:30秒

・発動時1回、3秒ごとに1回ずつダメージを与えて、総11回の攻撃を
する
・最終ダメージは不協和音のレベルと楽器の練習に影響される
・演奏スキル重複で起きた不協和音の場合は持続時間は無くスキル
レベルは無条件で1、ダメージは40とする
取得条件:楽器の練習 Lv1  アドリブ Lv1
skill Level
ダメージ 40 50 60 70 80


口笛 <演奏>
範囲内にいるプレイヤーの回避率と完全回避率を高める。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)すべてのプレイヤ
消費SP:20 + (スキルレベル×4)+持続時間中 5秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:60秒
・最終回避率は術者の楽器の練習とAGIに影響される
・最終完全回避率は術者の楽器の練習とLUKに影響される

取得条件:不協和音 Lv3
skill Level 10
回避率増加 1% 2% 3% 4% 5% 6% 7% 8% 9% 10%
完全回避率 1% 1% 2% 2% 3% 3% 4% 4% 5% 5%


夕陽のアサシンクロス <演奏>
範囲内にいるプレイヤーの攻撃速度を高める。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)プレイヤー
消費SP:35 + (スキルレベル×3)+持続時間中 3秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:120秒
・ツーハンドクイックンやアドレナリンラッシュがかかっているプレイヤ
と遠距離攻撃(弓)には効果がない。

・最終攻撃速度増加量は術者の楽器の練習と AGI に影響される。
取得条件:不協和音 Lv3
skill Level 10
攻撃速度増加 11% 12% 13% 14% 15% 16% 17% 18% 19% 20%


ブラギの詩 <演奏>
範囲内にいるプレイヤーのスキル詠唱時間とスキル使用後の硬直を減少させる。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)プレイヤ
消費SP:35 + (スキルレベル×5)+持続時間中 5秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:180秒
・サフラギウムにより減少している状態での処理は減少している状態
から差し引く。
・最終詠唱時間減少量は術者の楽器の練習と DEX に影響される。
・最終ディレイ減少量は術者の楽器の練習と INT に影響される。

取得条件:不協和音 Lv3
skill Level 10
詠唱時間減少 3% 6% 9% 12% 15% 18% 21% 24% 27% 30%
ディレイ減少 3% 6% 9% 12% 15% 18% 21% 24% 27% 30%


イドゥンの林檎 <演奏>
範囲内にいるパーティーメンバーの最大HPを増加させて一定時間ごとにHPを回復させる。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)プレイヤ
消費SP:35 + (スキルレベル×5)+持続時間中 6秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:180秒
・アンデットにはダメージを与えられない。
・HP回復は最初に1回その後 6秒ごとに1回、計31回回復する。
・最終最大HP増加量は術者の楽器の練習と VIT に影響される。
・最終HP回復量は術者の楽器の練習と VIT に影響される。

取得条件:不協和音 Lv3
skill Level 10
最大HP増加 7% 9% 11% 13% 15% 17% 19% 21% 23% 25%
HP回復量 20 40 60 80 100 120 140 160 180 200



合奏スキル


子守歌 <合奏>
範囲内にいる敵は一定確率で睡眠にかかる。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)敵
消費SP:20 +持続時間中 4秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:60秒
・発動即時1回、6秒ごとに1回ずつ発動して、総11回発動する。
・ボスモンスターには無効。
・最終睡眠確率は術者の INT に影響される。

習得条件:口笛 Lv10


ニヨルドの宴 <合奏>
範囲内でモンスターを倒すと獲得できる経験値が増加する。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)敵
消費SP:20 +持続時間中 3秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:60秒
・スキルレベルが上がるほど、多くの経験値を得ることができる。
取得条件:不死身のジークフリード Lv3
skill Level
経験値増加 150% 175% 200% 225% 250%


永遠の混沌 <合奏>
範囲内のすべての生物は無条件でDEF値が0になる。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)すべて
消費SP:30 +持続時間中 4秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:60秒
・ボスモンスターには無効。
取得条件:ロキの叫び Lv1


戦太鼓の響き <合奏>
範囲内のパーティーメンバーのATK値とDEF値が上昇する。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)PTメンバー
消費SP:35 + (スキルレベル×5)+持続時間中 3秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:60秒

取得条件:イドゥンの林檎 Lv10
skill Level
ATK増加 50 75 100 125 150
DEF増加 10 12


ニーベルングの指輪 <合奏>
範囲内のパーティーメンバーが使用するレベル4武器の威力が強くなる。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)PTメンバー
消費SP:35 + (スキルレベル×5)+持続時間中 3秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:60秒

取得条件:戦士鼓の響き Lv3
skill Level
ATK増加 150 200 250 300 350


ロキの叫び <合奏>
範囲内のすべての生物はスキルと魔法が使用できない。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)すべて
消費SP:15 +持続時間中 4秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:60秒
・ボスモンスターには無効。
取得条件:夕陽のアサシンクロス Lv10


深淵の中に <合奏>
範囲内のパーティーメンバーはジェムストーンや設置用トラップを消費しないでスキルを使用することができる。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)PTメンバー
消費SP:10 +持続時間中 5秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:60秒

取得条件:子守唄 Lv1


不死身のジークフリード <合奏>
範囲内のパーティーメンバーの火・水属性に対する耐性が増加する。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)PTメンバー
消費SP:20 +持続時間中 3秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:60秒

取得条件:ブラギの詩 Lv10
skill Level
耐性増加 40 50 60 70 80