TOPへ戻る

ダンスの練習 <パッシブ>
踊りの能力をあげて鞭使用時の攻撃力を増加させる。ダンススキルの効果を高める。
エフェクト 対象:自分
取得条件:基本skill
skill Level 10
ダメージ増加 12 15 18 21 24 27 30


矢撃ち <アクティブ>
鞭で矢を巻いて投げる。
エフェクト 対象:敵対象1人
消費SP:8 属性:装備している矢の属性 遠距離物理攻撃
キャスティング時間:1.5秒
・鞭系列の武器を装着した場合にだけ使用可能
・このスキルは音楽スキル演奏中にも使うことができる

取得条件:ダンスの練習 Lv3
skill Level
ダメージ増加 150% 175% 200% 225% 250%


スクリーム <アクティブ>
範囲内のすべての敵が一定確率でスタンする。
エフェクト 対象:術者の画面全体
消費SP:10 + (スキルレベル×2)
キャスティング時間:なし  持続時間:スキル使用の後 3秒後に発動
・一般フィールドではモンスターだけ、PVPではプレイヤも被害の対象
になる

取得条件:アンコール Lv1
skill Level
スタン確率 30% 35% 40% 45% 50%


アドリブ <アクティブ>
使用中の踊りや歌を中断する。
エフェクト 対象:自分
消費SP:1
キャスティング時間:なし
・この場合アンコールを使うことができない。
取得条件:基本skill


アンコール <アクティブ>
自分が最後に使用した踊りや歌を再度使用する。
エフェクト 対象:自分
消費SP:1
・普段の SP 消費量の 1/2 でスキルを使うことができる。
取得条件:アドリブ Lv1



ダンススキル

自分勝手なダンス <ダンス>
範囲内の敵に一定時間ごとに SPに固定的なダメージを与える。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)敵
消費SP:20 + (スキルレベル×3)+持続時間中 3秒あたり SP 1 消費
属性:無属性攻撃
キャスティング時間:なし  持続時間:30秒

・発動時1回、3秒ごとに1回ずつダメージを与えて、総11回の攻撃を
する
・最終SPダメージは術者のダンスの練習と自分勝手なダンスレベルに
影響される
・ダンススキル重複で起きた自分勝手なダンスの場合は持続時間は
無くスキルレベルは無条件で1、SP ダメージは10とする
取得条件:ダンスの練習 Lv1  アドリブ Lv1
skill Level
SPダメージ 10 15 20 25 30


ハミング <ダンス>
範囲内のプレイヤーの命中率を上昇させる。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)すべてのプレイヤ
消費SP:20 + (スキルレベル×2)+持続時間中 5秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:60秒
・最終命中率は術者のダンスの練習とDEXに影響される
取得条件:自分勝手なダンス Lv3
skill Level 10
命中率増加 2% 4% 6% 8% 10% 12% 14% 16% 18% 20%


私を忘れないで… <ダンス>
範囲内の移動速度と攻撃速度を低下させる。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)敵
消費SP:25 + (スキルレベル×3)+持続時間中 10秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:180秒
・下げられる移動速度と攻撃速度は -1段階であり、以前にかかって
いた移動速度と攻撃速度増加スキルはすべて解除される。

・最終攻撃速度減少量は術者のダンスの練習と STR に影響される。
・最終移動速度減少量は術者のダンスの練習と AGI に影響される。

取得条件:自分勝手なダンス Lv3
skill Level 10
攻撃速度減少 3% 6% 9% 12% 15% 18% 21% 24% 27% 30%
移動速度減少 2% 4% 6% 8% 10% 12% 14% 16% 18% 20%


幸運のキス <ダンス>
範囲内のプレイヤーのクリティカル確率を高める。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)プレイヤ
消費SP:40 + (スキルレベル×3)+持続時間中 4秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:120秒
・最終クリティカル増加量は術者のダンスの練習と LUK に影響される。
取得条件:自分勝手なダンス Lv3
skill Level 10
クリティカル増加 1% 2% 3% 4% 5% 6% 7% 8% 9% 10%


サービスフォーユー <ダンス>
範囲内のプレイヤーの最大SPを増加させ、スキル使用時のSP消費量を減少させる。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)プレイヤ
消費SP:35 + (スキルレベル×5)+持続時間中 5秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:180秒
・最終MSP増加量は術者のダンスの練習と INT に影響される。
・最終消費量減少量は術者のダンスの練習と INT に影響される。

取得条件:自分勝手なダンス Lv3
skill Level 10
MSP増加 11% 12% 13% 14% 15% 16% 17% 18% 19% 20%
消費量減少 13% 16% 19% 22% 25% 28% 31% 34% 37% 40%



合奏スキル

子守歌 <合奏>
範囲内にいる敵は一定確率で睡眠にかかる。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)敵
消費SP:20 +持続時間中 4秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:60秒
・発動即時1回、6秒ごとに1回ずつ発動して、総11回発動する。
・ボスモンスターには無効。
・最終睡眠確率は術者の INT に影響される。

習得条件:ハミング Lv10


ニヨルドの宴 <合奏>
範囲内でモンスターを倒すと獲得できる経験値が増加する。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)敵
消費SP:20 +持続時間中 3秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:60秒
・スキルレベルが上がるほど、多くの経験値を得ることができる。
取得条件:不死身のジークフリード Lv3
skill Level
経験値増加 150% 175% 200% 225% 250%


永遠の混沌 <合奏>
範囲内のすべての生物は無条件でDEF値が0になる。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)すべて
消費SP:30 +持続時間中 4秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:60秒
・ボスモンスターには無効。
取得条件:ロキの叫び Lv1


戦太鼓の響き <合奏>
範囲内のパーティーメンバーのATK値とDEF値が上昇する。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)PTメンバー
消費SP:35 + (スキルレベル×5)+持続時間中 3秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:60秒

取得条件:サービスフォーユー Lv10
skill Level
ATK増加 50 75 100 125 150
DEF増加 10 12


ニーベルングの指輪 <合奏>
範囲内のパーティーメンバーが使用するレベル4武器の威力が強くなる。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)PTメンバー
消費SP:35 + (スキルレベル×5)+持続時間中 3秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:60秒

取得条件:戦士鼓の響き Lv3
skill Level
ATK増加 150 200 250 300 350


ロキの叫び <合奏>
範囲内のすべての生物はスキルと魔法が使用できない。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)すべて
消費SP:15 +持続時間中 4秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:60秒
・ボスモンスターには無効。
取得条件:私を忘れないで… Lv10


深淵の中に <合奏>
範囲内のパーティーメンバーはジェムストーンや設置用トラップを消費しないでスキルを使用することができる。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)PTメンバー
消費SP:10 +持続時間中 5秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:60秒

取得条件:子守唄 Lv1


不死身のジークフリード <合奏>
範囲内のパーティーメンバーの火・水属性に対する耐性が増加する。
エフェクト 対象:範囲(自分中心9×9)PTメンバー
消費SP:20 +持続時間中 3秒あたり SP 1 消費
キャスティング時間:なし  持続時間:60秒

取得条件:幸運のキス Lv10
skill Level
耐性増加 40 50 60 70 80