「謹賀新年」 (H12年1月8日公開)    


Webでのお友達には、今年は「年賀状」を出しませんでした。ゴメンね。
実は「一般の人々」向けに3種類の年賀状を作りまして、相手によって絵柄などをかえてみました。
今回は、その時に使った写真+αをご紹介します。(実際には、この写真に加工をしました。)



あたしの大切な宝物。長男(奥)と、次男(手前)です。

さりげな〜く、水槽が写ってますね。
この写真の上部には90pがあり、後方のミニカーテンで外部フィルターなどを隠してあるんです。
長男の右側には45pがほぼ見えてますね。
住んでいるのは、一応RREオールドファッションです。
水面近くに集まっているのがわかりますか。






夏にあった、おピアノの発表会。
すごくうまいように見えませんか?あ、見えない?そう・・・。
結構音感はいいな、と親ながら思ってるんですが、何せ練習がキライ。
まあ、あたしも練習がキライで、「あなたは、もっと一生懸命にすればすごいのよ。」かなんか言われてた気もする・・・。みんな「やればスゴイ」んだろうけど、
みんなそう言われるんだろうな。





こちらは、昨年4月から音楽教室に通いだした次男。
前列一番左ですね。
本番中に指揮者の先生に向かって「ねぇ、ドコを弾くと?」と、話し掛けるなど、全くいつもの調子でした。
こちらは、今のところ、まったく家庭での練習はしておりません。
やる気もないし、やりようもない、というのが正直なところでしょうか。


  

昨年夏、マリンワールドでのワンショットを→このように、ハート型に抜いて使ってみました。

こちらもうみなかの遊園地でメリーゴーランドに乗ってご機嫌の次男。


クラスの生徒用に使った一枚。
4月、入学直後の教育キャンプでの阿蘇大観望への登山時のものです。
これをみると、短い間に、みんな成長してるなぁ、とつくづく思います。
誰ですか、拡大してみてるのは。
いっとくけど、登山後でほとんどスッピン状態なんだからね。
ちなみに、教員は2人写っています。念のため。


キャンプの時欠席してた子がいたので、その子が写っているこの写真も使いました。
熊日新聞から無断借用です。

校区の小学校との交換授業を取材されたときの1枚。
写ってるのは小学校の先生。これも、ご本人には、なあんにも伝えてません。
ごめんなさい。



とまあ、今回もかなり自己満足な内容となりました。そのうちに、いつか芸術的な写真を!と、ちょっとは思っている・・・のかどうか。






おまけの一枚です。(^o^)ハハハ
あたしが大好きなナポレオンフィッシュ。きれいな画像はパティオさんちでどうぞ。