平成15年
11月場所取り組み結果

いよいよ地元・九州場所!
ようやく髪も伸び、小さな髷を結うことができたそうです。

先場所はあれよあれよという間の初日から9連敗。その後5連勝・・・。体調など随分心配しましたが、「信頼できるスジからの情報」によると、特に怪我があったり、病気をしたり、というわけではなかったのだそう。
その後、10月1日(於:東京国技館)に行われた、「第36回 交通事故防止 社会福祉大相撲」では、十両優勝を果たし、安堵と喜びをもたらしてくれました。
今場所は番付を3つ下げて(いたしかたあるまい)、東十両七枚目でとることになりました。
「絶対に福岡に行くぞ!」と誓っていたはずの私ですが、今年はどうしても行けそうにない・・・。(号泣)
しかし、応援する気持ちにかわりはありません。がんばれ!普天王!

ところで、来年用の大相撲カレンダー。普天王関のまわしは「文徳」のものです。

勝敗 決まり手 対戦相手 備考
初日 (11/9) 寄り切り 春日王 また初日、負けちゃいました。(T.T)
2日目(11/10) 寄り切り 北桜 あ゛あ゛〜〜〜!!!
3日目(11/11) 上手投げ 光法 どうしちゃったんだろうねぇ。
4日目(11/12) 突き落とし 壽山 先場所と同じパターンですかねぇ。そろそろ勝って欲しいんだけどな。
5日目(11/13) 送り出し 朝乃若 やった〜〜!まずはホッ。
6日目(11/14) 押し出し 追風海 う〜〜ん・・・。
7日目(11/15) 寄り切り 黒海 用事から速攻で帰宅したけど、終わってた。(T.T)
右肘を故障しているらしい・・・。
そしてこの日の夜、横綱武蔵丸の引退表明。残念。
中日(11/16) 上手投げ 春ノ山 自分の形に持って行って・・・その後がなかなかとれない?
それでも勝てた。お疲れさま。
9日目(11/17) 寄り切り 和歌乃山 和歌乃山には初顔合わせ。最高位小結の相手ですね。
10日目(11/18) 突き落とし 中尾 おおっ。「慣れて」きたのか??
11日目(11/19) 上手投げ 泉州山 管理人お留守第一日目。勝利。(^_^)v
12日目(11/20) 上手投げ 増健 よしよし。(*^_^*) コレで五分。
13日目(11/21) 小手投げ 千代天山 あ〜〜らら〜〜〜。
14日目(11/22) 寄り切り 栃乃花 なんと!再び五分まで持ってきた!
千秋楽に楽しみを残してくれたのか!?
千秋楽(11/23) 寄り切り 魁道 前半戦は右肘の調子が悪く、うまく右が使えてなかったそうです。
中日過ぎた頃から何とか使えるようになった、とか。
本人曰く「もっとけいこをして、しっかりとした筋肉を付けたい。」
・・・髷の方もきっと立派になることでしょう。(*^_^*)

※ということで、今場所は8勝7敗。勝ち越し!!いやあ、よかったよかった。

一つ前に戻るよん。  トップページにもどるよん  管理人ホームページへGO!