平成15年
一月場所取り組み結果

幕下15枚目格付け出しでデビュー。
全勝優勝で十両昇進だ。
がんばれ!内田!!

勝敗 決まり手 対戦相手 備 考
初日(1/12) 送り出し 功弐東
3日目(1/14) 押し出し 新堂
5日目(1/16) 引き落とし 戦闘竜
8日目(1/19) 寄り切り 大翔馬
9日目(1/20) 寄り切り 旭弁天 この日、横綱貴乃花引退。
11日目(1/22) 押し出し 武州山
13日目(1/24) 下手投げ 琴乃峰 あ〜あ。(T.T)

初日の内田は元十両の功弐東(玉ノ井部屋)相手に初白星。多分緊張してたとは思いますが、立ち会いで思い切り当たれ、相手の右小手投げにも寄り、最後は後ろ向きで送り出し!これから先はいっそう相手の研究が必要になるんでしょうね。

☆優勝決定戦☆

内田 寄り切り 龍皇
内田 寄り倒し 寶智山 物言いが付いたけど行司軍配通り。あ〜あ。

破れはしたものの、ケガもなく、素晴らしい初場所だったと思います。
がんばれ!いづみ!これからもずっと応援してるから!!

★関連記事集★

○…日大出身で元アマ横綱の内田が、幕下付け出し15枚目で白星デビューを飾った。お披露目が十両土俵入りの3番前という特別扱いで、取組前は「自然と体がほてって、準備運動がほとんどいらなかった」と興奮。だが、いざ土俵に上がると功弐東(くにあずま)の変化を落ち着いて見極め、確実に体を寄せた。大舞台を経験しているだけに初勝利にも浮かれることなく、「今の目標? 次の1番に勝つことです」と冷静そのものだった。1/13;毎日新聞インターネット記事より←転載許可願いのメールをしましたが、返事がありません。

大相撲・内田7連勝ならず

初場所13日目、今場所、幕下15枚目格付け出しでデビューの内田は7連勝ならず。元十両の琴乃峰を土俵際まで追い詰めながら逆転の下手投げを許した。琴乃峰に下手投げを許し、土俵際に座り込む内田(24日、東京・両国国技館)(時事通信社)09時08分更新
yahoo記事より。転載許可願いの連絡はしたのですが、返事がありません。
※問題がある場合はご連絡ください。削除致します。※

何とも言えないこの表情・・・。負けて悔しいんだろうけど、決して悪い表情じゃあない、と、個人的には思います。