平成16年
一月場所取り組み結果

大相撲一月場所は、1月11日から国技館で開催。。
普天王水関は、今場所西の十両4枚目で取り組みました。先場所から小さな髷を結っておりましたが、今場所はまだ髪が短くて大銀杏は結えない様子です。
みなさん、今年も普天王の応援をよろしくお願いします!

勝敗 対戦相手 決まり手 備     考
初日(1/11) 隆の鶴 肩透かし また初日黒星。あたしゃ具合悪くてテレビもみられませんでした。(T.T)
2日目(1/12) 春日王 下手投げ やった!勝ちました。まだ大銀杏は結えないんですね。
3日目(1/13) 豊桜 押し出し 多分、豊桜には初白星だと思います。
本日、元アマ横綱大西が前相撲で初土俵。いいライバルになって欲しいな。
4日目(1/14) 若天狼 不戦勝 若天狼関、右足甲の骨折により本日から休場。3ヶ月の加療を要する・・・
のだそうです。お相撲さんの怪我は大きいですからね。
早く、でもしっかり治してね、若天狼関。
5日目(1/15) 光法 寄り切り 十両筆頭の光法に勝った、というのはとてもよいことなんですよね?
6日目(1/16) 和歌乃山 寄り切り ここまで一敗じゃん。期待していいのかな?(笑)
7日目(1/17) 千代天山 押し出し あちゃー。(^◇^;)
8日目(1/18) 皇司 寄り切り 本日、天覧相撲。噂の(?)「扇子じじぃ」だと思われる観客発見!(笑)
9日目(1/19) 魁道 寄り切り あららららららあ!!
10日目(1/20) 春ノ山 寄り倒し これまでの場所と展開が違う・・・(T.T)
11日目(1/21) 大碇 押し出し 勝ち越しまで後一勝!
12日目(1/22) 武州山 寄り切り やった!勝ち越しです!!
13日目(1/23) 壽山 寄り切り よっしゃ〜〜〜!!!
14日目(1/24) 白鵬 寄り切り 「今日の相手には負けたくない」と、お互いに意識していたとか。残念。
優勝戦線から一歩後退。
千秋楽(1/25) 濱錦 押し出し 同郷の濱錦に勝ち、10勝。入幕の可能性も出てきました。

これまでに比べて、少し「慣れ」てきたかな、落ち着いてきたかな、と思える取り組みが多かったように思います。
番付編成会議を待たなければ何とも言えませんけど、来場所入幕の可能性も出てきましたね。
個人的には「十両優勝」なんてのも取ってもらいたい気もあるんですが。
ただ、安定して自分の相撲が取れるようになってくれれば言うことはありません。


一つ前に戻るよん。  トップページにもどるよん  管理人ホームページへGO!