タイトルイメージ 平成17年11月場所結果
本文へジャンプ 11月27日 
先場所の初日。選挙の報道で日本中のニュース番組が独占された日。横綱朝青龍を見事に破って座布団の雨を降らせたのは、我らが普天王関でした。しか〜し、その後ご存じ8連敗。
彼はよく努力しています。それは間違いない。ブログの方で有名になっていますが、それだけじゃあないんです。
優しい性格。それ故、周りの人に引き立てられて力を発揮する運命を持っているとかいないとか・・・。
では、私たちが、応援パワーをしっかりと送り続けましょう!今場所は東前頭2枚目。おもしろい位置だと思うんだけどな。ご当地九州での活躍を期待しています。

で、今場所も言います。「がんばれ、普天王!」

勝敗 対戦相手 決まり手 備 考
初日(11/13) 魁 皇 寄り切り さすが、魁皇。大関がこういう相撲を取り続けてくれると、相撲もおもしろくなるよね、と思わされました。う〜〜〜ん。がんばれ、普天王!
2日目(11/14) 琴欧州 不戦敗 初日の魁皇戦で右足首を痛めた(炒めた、ではない。)らしく、なんと今日から初の休場。じっくり治して欲しい。
3日目(11/15)
4日目(11/16)
5日目(11/17)
6日目(11/18)
7日目(11/19) 千代大海 押し出し 再出場。私も、初めて本場所を生で観戦しました。そして、感じたのは、お客さんは、御当地力士の活躍を本当に楽しみにしている、ということです。「再出場」を決めた気持ちは、本人にしか分かりませんが、なんだか、わたしの心は「きゅっ」、としました。・・・声援しすぎて、あたしゃ声が枯れました。
中 日(11/20) 朝青龍 外掛け 朝青龍の強さとスピードに追いつかなかったようですが、自分から攻めていく気持ちは伝わってきたような気がします。
9日目(11/21) 安美錦 押し出し 初日、やったね。(^^)v とにかく、白星が薬代わりになるといいな。
10日目(11/22) 白 鵬 寄り切り なかなか勝てない相手です。そんな相手に勝つようになるってことが、強くなる、ってことですよね。
11日目(11/23) 北勝力 押し出し 完敗、です。苦しいだろうなぁ、普天王。決心して出た以上は、自分の相撲が取れることを目標にして欲しいです。
別件ですが、個人的には栃乃花が幕内復帰して勝ち越した姿を見て、なんだかじ〜〜ん、ときました。
12日目(11/24) 琴奨菊 寄り切り 長い相撲だったそうな(まだ見ていない)。とにかく星が一つ増えたこと。これは嬉しいことです。
13日目(11/25) 琴光喜 突き出し 足、踏ん張れないのかなぁ・・・。琴ノ若、引退。かなり寂しい。でも、よくここまで頑張ったよねぇ。
14日目(11/26) 旭天鵬 寄り切り 一番悔しいのは本人だと思う。でも、これも通過点。横綱朝青龍、大記録達成。勝ち名乗りの時点での涙。実は、横綱も苦しんでたんだと思う。
千秋楽(11/27) 垣 添 押し出し 千秋楽の勝利は大きかったね。お疲れ様でした。ホントによく頑張ったと思う。・・・でも、敢えて言わせてください。「怪我をしないのも、実力のうち。」
完全に治して、また、ワクワクする相撲を見せてください。

 ということで、今場所は、右足首の怪我で、初めての休場。そして、再出場。3勝8敗4休。御当所力士としての重責もあったのかな・・・?
今年は大きな躍進の年だったのは間違いない。また来年、更に大きく躍進を〜〜〜!!!
 

一つ前に戻るよん。  トップページにもどるよん  管理人ホームページへGO!