平成17年
五月場所取組結果

本人によるブログが、結構な人気の普天王関。いろんな考え方の人がいるとは思いますが、そのまま文面通りに受け取って応援してもらえばいいのではないのかな。
さて、先場所は8勝して「3枚目半」(本人曰く)の上昇。今場所は東前頭十枚目で取ることになりました。普天王関の守り神的存在の「じいさん」を亡くしたり、どこぞを怪我したり・・・と、いろいろあったようですが、プロなんだから、やるしかないです。

大相撲五月場所は、5月8日から両国国技館で開催。
今場所も、がんばれ、普天王!

勝敗 対戦相手 決まり手 備     考
初 日(5/8)) 豊 桜 突き落とし 苦手意識のあるらしい豊桜に勝ちました。(*^_^*) 十両時代もなかなか勝てなかったんだよ、確か。
2日目(5/9) 稀勢の里 寄り倒し 仲良しの稀勢の里。いずれは2人で大相撲を背負って立つようになって欲しいな。
3日目(5/10) 十文字 寄り切り 電車??? ネガティブ小僧になる前に、ちゃんと夜は寝ること!!(笑)
4日目(5/11) 時津海 寄り切り 会心の勝利だったらしい。「新日本プロレス」の後ろ姿が見たい人は、本人のブログへ。(^o^)ハハハ
5日目(5/12) 旭鷲山 寄り切り 長い相撲だったようです。怪我がひどくなったり・・・とか、しないようにね・・・
6日目(5/13) 琴ノ若 寄り切り 「男前対決」を今場所も制しました。ブログのことが、遂に毎日新聞に取り上げられましたよ。
7日目(5/14) 出 島 寄り切り 「出る出る出島」関の動きを止めたのがとてもよかった。シロウト目にもそれはわかった。
中日(5/15) 安 馬 うっちゃり う〜〜ん。土俵際の安馬の柔らかさと力強さにしてやられた、って感じかな?
取組直後は「下手投げ」をとっていましたが、「うっちゃり」に変更されました。
9日目(5/16) 朝赤龍 押し出し ちゃんと眠ってる?飲み過ぎ?怪我は?・・・と、心配になってきたよ、あたしゃ。(T.T)
10日目(5/17) 玉春日 突き落とし あと5日のうち2日勝てばよかとです。でも、それで満足したらイカンとです。
11日目(5/18) 豊ノ島 寄り切り ここまできたらあと一勝と言わず・・・。それにしても今日の琴欧州はちょっと気の毒・・・かな?
12日目(5/19) 片 山 叩き込み \(◇^\)(/^◇)/ 給金直しましたぁ〜〜!!
13日目(5/20) 闘 牙 寄り切り \(◇^\)(/^◇)/\(◇^\)(/^◇)/
14日目(5/21) 琴欧州 下手投げ 振り回した琴欧州の投げによく耐えた!左は余計に負けられないってか!?素晴らしい!!
前回「敗」の決まり手は、十両以上では初めてだったんだって。(今日知りました。)
千秋楽(5/22) 霜 鳥 寄り切り おめでとう!! 初の敢闘賞受賞を決めました。( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

今場所は何かと話題になり、知名度もぐんと上がったようです。
そのきっかけはブログ人気に違いはないのですが、ブログで人気が出ると時を同じくして、取り口にも冴えが出てきたように感じます。
本人曰く、「みなさんの応援があったから・・・」。それも確かにそうだと思いまする。でも、それだけで勝てるほど角界は甘くはない。
そういうチャンスを掴むには、それなりの下ごしらえが必要だったと思います。
とにもかくにも、本人にとっても大きな転機だったと思われる今場所。敢闘賞受賞、本当におめでとうございます。


一つ前に戻るよん。  トップページにもどるよん  管理人ホームページへGO!