タイトルイメージ 平成18年11月場所結果
本文へジャンプ 11月26日 
先場所は,ケガのため,千秋楽を休場。結果,9勝6敗(うち,1不戦敗)の成績でした。久々に前頭上位に上がってきて,今場所は西前頭2枚目。再び上位陣との対戦が組まれることになりますが,この位置でどれだけ自分の相撲をして,どれだけ多くの勝ち星を挙げることができるかが,彼の大きな課題になっています。

さて。今場所は11月12日から福岡国際センターでの開催。御当地力士です。ちなみに,福岡出身の琴奨菊関は東前頭2枚目。ぜひがんばって欲しいねぇ。
で、今場所も言います。「がんばれ、普天王!」

勝敗 対戦相手 決まり手 備 考
初日(11/12) 琴光喜 寄り切り 前半の「あそこ」で,そのまま押してれば・・・。っていうか,琴光喜の回り込みがうまいのか???「変化」の琴光喜だからかな??(他意はございません)
2日目(11/13) 朝青龍 寄り切り またも土俵際のあと一押し!体勢を立て直してからの朝青龍,やっぱり強いなぁ。ところで,旭鷲山関,引退。モンゴル初の関取として,関取のまま長く続けたというのは,本当に立派なことだとあたしは思う。
3日目(11/14) 栃 東 寄り切り 尊敬する大関からの一勝。大きな自信につながったのではないかな。
4日目(11/15) 琴欧洲 押し出し 2日連続で大関に勝っちゃいました!今日の相撲は,琴欧洲関に組ませず,押して,押して,ふっとばしちゃいましたね。殊勲の二連勝おめでとう。
5日目(11/16) 魁 皇 上手投げ 本人曰く「完敗」。まぁ,簡単に勝てないからこその大関ですから。あしたを目指してがんばれ,がんばれ!
6日目(11/17) 雅 山 叩き込み 大きな雅山の前にばったりと・・・。明日は福岡に応援に行きます!自分の相撲,取って欲しいなっ!!
7日目(11/18) 千代大海 引き落とし 福岡まで応援に行きました。入待ちで「いづみ〜〜!」。歩きながら「一人ですか?」と,普天王関。「今んとこ,ここ4人ね!」普天王関,頷く。「頑張ってね」に,また頷く普天王関。風格が更に増したようで,あたしゃ目の奥が熱くなりました。取組の方は,土俵際でこらえてからの前に出る相撲はすばらしかった。関取,ありがとう。これで3大関撃破です。
中 日(11/19) 琴奨菊 寄り切り アナウンサー,ゲストの黒木瞳さんに気を遣いすぎ。今日に限って福岡・柳川出身の琴奨菊を盛り上げすぎ。隣県熊本出身の普天王が相手なんだから,御当地を盛り上げるつもりだろうけど,これじゃあ,「福岡場所」じゃん。栃東も朝青龍も,あの相撲はないでしょう!それに引き替え魁皇の投げは見事でした。。。で,水くんは,同じ番付の琴奨菊にやられてしまいましたぁ。(T.T)
9日目(11/20) 栃乃洋 寄り切り 今日の取組は見ていないんですが、どうにか満足できる勝ち方ができたようで、ホッ。
10日目(11/21) 時天空 寄り切り 土俵際、随分粘ったんですけどね。あの「えびぞり」に、自分も思わずえびぞりになって応援したファン、結構いたんじゃないかと・・・。
11日目(11/22) 旭天鵬 突き落とし 立ち合いは悪くなかったみたいなんですけどね。もう、祈るばかりです。
〔(/−o−)/〕
12日目(11/23) 稀勢の里 寄り切り あんあんあんあんあんあん・・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 勝ち越せば殊勲賞も狙えたのに。なんてもったいない・・・。
13日目(11/24) 安美錦 寄り倒し 大関:魁皇のふるさと、直方のホテルにて久しぶりにじっくりテレビで見ることができました(出張中)。今日の一番は、勢いがあったなぁ。
14日目(11/25) 黒 海 送り出し 送り出しで負けるのって、あたし、キライだ〜〜〜っ!!
千秋楽(11/26) 安 馬 突き出し あんなに吹っ飛ばされて、いいのか!?いづみさん!稽古不足?臀部のケガが予想以上に深刻だった???・・・でもね、あたしゃずっと応援してるんですからね。一番悔しいのは本人だろうけど、どこかできっかけをつかんで欲しいよなぁ。

   
 終わってみれば、やっぱり強い朝青龍。全勝優勝です。今場所は平幕豊真将の活躍が目を引きました。敢闘賞と技能賞をダブルで受賞。場所前に「頑張って欲しい」なんて思っていた東前頭2枚目の琴奨菊も後半頑張って、技能賞受賞。なんだか普天王関と明暗を分けたようで、かなり複雑なあたし。今年中に小結復帰をひそかに期待していたんですが、その楽しみは来年に持ち越されてしまいました。がんばれ、がんばれ、普天王!!
  

一つ前に戻るよん。  トップページにもどるよん  管理人ホームページへGO!