タイトルイメージ 平成18年1月場所結果
本文へジャンプ 1月22日 
先場所は、けがのため途中休場と、途中復帰。万全の状況ではなかったですね。
あたしは、実は生まれて初めて本場所(九州場所)の応援にも行きました。
福岡の会場入り口で「いづみ〜〜〜!」と声をかけたら、こっちを向いて、「おっ」と、手を挙げてにっこりしてくれてね。
すっかり、すてきな関取になっていて、あたしゃ、惚れ惚れしましたよ。
相撲の方は、けががちょっと痛々しかったかな。
しかし、「ついてないスポーツ選手特集」だの、「囲碁対局」だの、なかなかおもしろい番組にも出演。

さて。今場所前にまたけがをしちまって、心配の中初場所が始まりました。
今場所は西前頭8枚目。一番一番確実に取ってもらいたいね。
で、今場所も言います。「がんばれ、普天王!」

勝敗 対戦相手 決まり手 備 考
初日(1/8) 稀勢の里 上手投げ
2日目(1/9) 豊ノ島 寄り切り 初日が出ました!
3日目(1/10) 旭鷲山 寄り切り
4日目(1/11) 出 島 寄り切り
5日目(1/12) 高見盛 上手投げ
6日目(1/13) 春日錦 寄り切り ココまで「ぬけぬけ」の逆。なんて言うんだろう?
7日目(1/14) 安 馬 寄り切り
中 日(1/15) 北勝力 押し出し 全勝の北勝力に勝ったらおもしろかったのに。ゲスト(いや、既に解説)のデーモン小暮閣下がおもしろかった。
9日目(1/16) 若の里 寄り切り
10日目(1/17) 栃 栄 突き落とし なんだか弱気になってる普天王。まだ5分5分じゃないかっ!
11日目(1/18) 安美錦 押し出し いかんですね〜〜。心のどっかに迷いでもあるのか!?
12日目(1/19) 豊 桜 寄り切り 苦手意識のある豊桜に勝利。ほっとした??この調子でせめてあと2つ白い方を・・・。
13日目(1/20) 栃乃花 寄り切り あと一つ!いや二つ!・・・それにしても、朝青龍も琴欧州も敗れて、今場所は久々に優勝争いがおもしろいです!お客さんも戻ってきたような感じ。朝青龍、昨日の白鵬戦で右腕を痛めたかな?力が入らなかったようにも見えました。
14日目(1/21) 土佐ノ海 寄り切り けがをして、苦しい場所だったのに、給金直しました〜〜。おめでとう!
優勝争いは、栃東が勝って、朝青龍の優勝はなくなりました。こうなると、なぜか琴欧州よりも、今の朝青龍を応援してしまうあたしがいます。
千秋楽(1/22) 嘉 風 寄り倒し ほっとしたんではないかな。おめでとう〜〜〜!!優勝は栃東!!

  
 大相撲全体で言えば、久しぶりに活気のある場所だったような気がします。ここまでけがなどの不調に泣き続けた「天才・栃東」が見事な相撲を見せてくれたと思います。逆に、後半の朝青龍は、右腕のけがに泣きました。改めて、けがや病気をしない、ということがどんなに大切なことか見せつけられたような気がしますね。
 我らが普天王は、けがに苦しめられた場所でした。その中で9勝6敗というのは、立派な成績だと思います。場所中は、「がんばれ〜〜〜!」と、檄を飛ばし続けたんですが、終わった今、言いたいことは・・・「お疲れ様です。よく、頑張りましたね。あなたは、やっぱりすごい!」

 来場所はまた少し上位に上がるでしょうから、頑張りどころも変わるでしょうね。がんばれ、普天王!!
 

一つ前に戻るよん。  トップページにもどるよん  管理人ホームページへGO!