リ ン ク
 たくさんおつきあいしているHP、
こちらの片思いのHPなど、いろいろあり。
 一方向リンクの場合は、迷子にならないでね。
お気に入りへの登録はしてくださいましたか?



こんなものもつくってみました。よかったら、どうぞ。  れいんぼーまざあずアイランドのバナー


お問い合わせ、苦情は、メールで御願いします。rainbow@mama.plala.or.jp

おともだち・・・お互いに行き来のある人々。アクアリストが多いです。

ぱちおさん、がんばってます。 アクアパティオ唐津さん月刊パティオ。唐津の熱帯魚ショップ。ここのBBSにはほとんど毎日おじゃましています。シロウトさんも、クロウトさんも、まずはお訪ね下さい。
のんちゃんち。 のんのんさんのんのんべあ〜ず。同じく唐津に在住。妙に気が合って、古くからのお友達のような気がしています。手作りのべあ〜や、ドールなどはいかがですか?
ガンプラも得意な板さんち 板垣さん。グッピー、ベタ、巨大プラティ(8p)と、いろいろ飼ってます。競馬好きの人も必見。
元登山部のミカさんだ〜〜 ミカリフさん。ずっとイトメを食べられないコリちゃんのアニメがかわいい。コリドラスの正面顔もグッド。オトシンクルスもばっちり繁殖。
実は通販もあったりする〜 sunshineさん。いろんな才能をお持ちのsunさん。文芸のページもなかなかです。
文芸館。sunさんの別ウェブです。
ぷぷぷ、隠し掲示板があるんだぴょ〜〜ん KYOJIさん。素晴らしい画像が満載です。グッピーって、ほんとにきれいだな、とため息モノ。じつはUFOキャッチャーの名手だったりする。
ヨッシーさん。グッピーの遺伝について探求するのがお得意。「ずりぃ」の件では、大変お世話になりました。
北海道のYoshioさん。グッピーの基本のこと、その他情報たくさん。
ただ今ノートパソコン借りてます。(^◇^;)

ヒゲさんのカラーCCDと猫のページ。熊本県民天文台副台長のヒゲさん。別名「パソコンの神様」

k_higさんのページ。三重県のk_higさん。いろんなおさかなの映像が、あらあら不思議。音楽、自転車などたっくさんのコンテンツにびっくり、感心。
レヨンベールアクア レヨンベールアクア。熊本市にある、水草中心のショップです。マニアックなアピスト、ワイルドベタなど状態の良い生体もすばらしい。アクアリスト必訪のショップです。
ほっとさんのほっと館。水中ガーデニングやエビの話など、アクアな話題も満載です。どうも、あたしと同業者らしい・・・。
駅前グッピールーム ちー坊さん駅前GuppyRoom。あたしのグッピー師匠のお一人。特にブルーグラスは天下一品。仲間への配慮やお世話も天下一品。博多グッピークリエーターズ(HGC)の理事さん。全国のコンテストでもなくてはならない存在です。熱烈なダイエーホークスファンでもあります。
グッピールームポー ある時はモザイキーさん。またある時はtoyoさん。そしてその正体は!!・・・POHさんだそうです。GUPPY ROOM POH!!
ぶんたの家 熊本は菊陽町在住のぶんたさん。名前もずばりぶんたの家。熊本の歴史については特に興味深く思って拝見しています。実は金魚とグッピーの区別がつかないとか・・・。
ハワイ島在住。いつも元気なkaoちゃんDolphins Club。とってもイルカなページです。
みかん家のHP これぞファミリーなHP!!みかん御一家のほのぼのとしたページです。
みかん家のご主人、Mr.Fanさんのページ。もっちろんグッピー中心です。

あたしが所属する「博多グッピークリエーターズ」;略してHGCの公式HP。H14年の一年間に毎月執筆(?)したあたしのコーナーもあるんです。是非ご覧ください!・・・と言いたいところですが、現在休止中でリンク不能です。ごめんなさい。

石ちゃんち。 そ〜ちゃんのパパ。デザイナーの石ちゃんち。なんてろコールドとかいうハンドル名もあるらしいけど、あたしゃ知らないモンね。海水魚、とくにチョウチョウウオでは知る人ぞ知る、マスターです。ホントはあたしも海水魚が好き・・・
かわいいりょうP〜!! 熊本県の南の方にお住まいのりょう君。グッピーが中心です。ワンコのページもありますよ。なんだかスポーツ系もばりばりですね。いつの間にかあたしの弟、ということになっています・・・。
とうちゃんのイナシンワールド 唐津にお住まいのとうちゃんは、アウトドア大好き人間。家族の心温まる交流もあります。涙なしには読めないページもあります。・・・で、結論は、とってもいい「父ちゃん」なんだと思います。
しのりんさんのグッピー彩々 しのりんさんのWEB。もちろんグッピー中心です。なんだかいろいろ飼ってらっしゃいます。グッピーへの愛情もとても感じられます。プラチナモザイクとドイツイエローが中心だそうです。
ナハハハのいわさんだ〜〜 超有名ブリーダー、いわさん「おもちゃ箱」。静岡在住。遊びに行ってみたいなぁ〜〜。とっても気さくで心配りのある素敵なおにいさま。(はあと)
とってもチャーミングなのーぱさん ドイツイエローを中心に飼育。競馬も大好き。ワンコも大好き。のーぱ★彡さん。グッピーファンにはうれしい個人輸入も手がけておられますよ〜〜。
ばんぶぅさんのアクアリウム

奈良にお住まいのばんぶぅさん。コンテスト見学記もあります。熱帯魚のgifアニメがキュート。(個人的にはエビがとてもカワイイと思う。)

瀬戸内のJ-TECHさん トップブリーダーのJ-TECHさん。最近は「潤ちゃん」のハンドルが多いかな?いろんなことを教えていただいております。んでもって、いつもうちの弟(りょうP〜)がお世話になっておりますです。
関西のベテランブリーダー、アルビノダンサーさんち。「博物館モノ」のグッピー資料がたくさん。見なくっちゃ!!
まいだーりん(笑)・斧さん 東京の斧さんは、とても懐の深い方でして、ネット上でのあたしの「彼氏」ということになっています。(^◇^;)
RRE.A.アクアマリンネオンタキシードスワローなどという、「役満グッピー」の他、とてもあたしにはできそうにもないスワロー系がたくさんひらひらしています。
出る太?スペース すっごいモザイクがいっぱいいます!!実は知る人ぞ知るトップブリーダーの出る太さんちです。維持の難しいモザイクにまつわるお話も聞けるかも。

おなじみ博多グッピークリエーターズの誇る、設備・検索担当(笑)、ZETAさん。設備担当だけじゃないよ。すごい魚もたくさんいるよ。とにかく何かと物知りなんです。すっげ〜〜。ただし、ただいま休止中のご様子。

コンテストブリーダー、はじりよしをさんのお店です。あたしの所属する博多グッピークリエーターズの顧問でもあります。何かと気にかけてくださって、感謝、感謝、です。
特に赤系グッピーでは現在ぶっちぎりのタケちゃんのサイトです。あたしも、いつかは「いい赤作ったじゃん」と、言われてみたい・・・。
おさむおにいさんのだいファンである、か〜ちゃんのサイト。ポエムやすてきイラストがいっぱい。「シアワセ」ってじぶんのみぢかにあるんだよ、ってかたりかけてくれてるようです。
 河田真里’s サイト 熊本市在住、グラフィックデザイナー&イラストレーターの河田真里さんのサイト。あわあわとしたぬくもりのあるイラストはとても素敵です。(更新・・・しなくちゃ、真里ちゃん。(^◇^;) )

技術・家庭科や、教育関係



熊本県中学校技術・家庭科研究会 
      http://www.edu-c.pref.kumamoto.jp/ws/kcgikaws/index.htm  
       熊本技術・家庭科教材開発研究会  
             http://slot.educ.kumamoto-u.ac.jp/~tis/


素材屋さん。・・・このHPを作成するにあたり、素材を提供していただいた(というか、勝手にいただいた)方々。どうもありがとうございます。これからもよろしく御願いします。

                                    


その他・・・みやこがよく訪れるお楽しみページ。


熊本日日新聞社。くまもとにちにちしんぶんのサイト。言わずと知れた熊本情報の宝庫!!
焼酎大好き。球磨焼酎は奥が深い。通販もできます。
海の中道。福岡市の海の中道海浜公園の情報サイト。ファミリーに、カップルにおすすめ。何日あっても遊び足りない。
マリンワールド。海の中道にある水族館です。ここのナポレオンフィッシュがお気に入り。年間パスポートも持ってます。大水槽の前で一日中ぼおっとしていたい・・・。
ペタろう。LANでなくても、ちょっとしたメモに大変便利。隠された機能もたくさんあります。我が家の家庭内無線LAN上をたくさん飛び交います。
おもしろいんだな〜、これが。 デジタルすぱいす。熊本日日新聞は、生活情報を特集した楽しい「すぱいす」という別冊を発行しています。そのデジタル版がデジタルすぱいす。くだけた内容で、これがなかなか面白い。このサイト内「くまもとZiN名鑑」では、あたしのサイトが紹介されています。
はっきり言って、追っかけてます。おさむ様〜〜!! 大好きな「おさむおにいさん」こと坂田おさむさんの公式サイト。元気を出させてくれる心のビタミンがいっぱい詰まっています。是非ご覧ください!!