私の母は、膵臓ガンの末期、余命1ヵ月と宣告され、
その通りに天国に旅立ちました。
2005年8月15日 23:07 のことでした。
母は、8月16日が自分の命日と言っていたので、
ほんの少しだけ早めに逝ってしまいました…。

母が病と闘った短い時間を いつまでも覚えておき
たいと思い、闘病記として書き残すことにしました。

記憶をたどっては涙が溢れ、画面が見えなくなること
もありました。
一気に書いたあと、どうしても最後の一週間が書くこ
とが出来ませんでした。
それはきっと、最後の一週間が母にとっても私にとっ
ても、辛い辛い時期だったからだと思います。
”覚えておきたい”という気持ちから、”思い出したく
ない”という気持ちに変わってしまったのです。

でも。
やはり、この闘病記を書き終えない限り、私は前に
進むことが出来ない…そんな気持ちが強くなりました。

そして、4ヶ月以上経った今、やっと書き終えることが
出来ました。
                   〜2006/1/1〜らら@管理人
(※闘病記は2005/6/23〜8/15です)

こちらからどうぞ↓



よろしかったら、ご感想を
お聞かせください↓
大変、悲しいことに、
掲示板荒らしに遭い(2回も!)、
ほとんどの方の書き込みが
消えてしまいました。
一つ一つ、思いを込めて書いてくださったのに、
本当に本当に悔しくてなりません。
あまりのショックで、
しばらく閉鎖していたのですが
また気持ちを新たに再開しました。

残った書き込みは、私が打ち直しました。
そのため、投稿日時が正しくありません。

せっかく書き込みをしてくださった皆様、
本当に申し訳ありませんでした。
〜2010/2/14〜







■Home■