TOP  |  ME  |  DIARY  |  ENJOY  |  GALLERY  |  LINK 


  2012年(平成24年) (11〜20日) (21〜31日) 他の年月



12月1日(土)
 コンタクトレンズできたよ〜♪

 ああ、日記を飛ばすと全然つながらないねw
 うん、そのうち日記が追いつきますが、先月眼科へ。
 例のオルソケラトロジーが残念な結果だった為、
 それではコンタクトを作り直しましょうってね。

 かなり長い事使っていたので、目が痛くなる事もあって・・・
 さすがに新品は良いね!適切な交換大切!!

 しかし、だ。
 レンズで、もう少し視力が向上しそうなので、再調整をする事に、
 とりあえず新レンズを借りて、待ちでース。

 で、休日出勤へ。
 そう、日記が進まないのは「ポケモン」だけのせいではありません。
 5%位はw仕事が多忙って事で。

 普段アレコレ流れを止められちゃう状態も、
 休日出勤ならスイスイッと!
 寂しいけれど、何か快適。 



12月2日(日)
 この冬は、初めて子供を「ゲレンデ」に連れて行こうと思っていまして。
 いや、「スキー・ボード」ではなく、「思いっきり雪遊び」
 色々装備を考えると、「スノーシューズ」がありませんで。
 長靴じゃちょっとね。って事でスポーツ用品店へ。

 それが意外にも無いのね。
 スキー・ボード用のブーツばっかり・・・

 ところが、2件目のショッピングモール内へ向かい、
 長靴の暖かいヤツ・・・と思って靴屋に寄ると、
 ありましたw普通に「スノーブーツ」
 防水で暖かいヤツ、しかも手頃な値段♪

 スポーツ用品店では芝滑りみたいな、お尻に敷いて滑るヤツを購入。

 子供は、ブーツの転倒防止金具が出てくるやつが気に入ったらしい。
 帰宅後、タイルの上をガシガシ歩いていたので、勘弁してもらったw



12月4日(火)
 子供が学校から持ってきたプリントネタ。

 正月

 もんだい : ふりがなをかきましょう。

 ウチの子の答え

  ただ しい
 

 うん、多分、読み方はキチンと覚えているんだ。
 ただ、先読みして全部読んでいないんだ、きっと。



12月7日(金)
 少し前に、子供が「カラオケ行きたい」と言っていたので、
 仕事を早めに切り上げて、習い事の送り迎えをして、そのままカラオケへ。

 どこで耳にしたのか、たまに「リンダリンダ」を口ずさむので、一緒に歌い。
 朝、テレビでやっている「ガッチャマンのパロディー」が好きなので、
 本家を歌ってあげました。
 本家の映像を初めて見て、「どっちが好き?」と聞くと、考えたあげく「本物」と。
 結局ね、カラオケの色々な映像を見るのが好きみたい。

 さて、一緒に夕食も頼んだんですが、混んでいたのか?最後に妻のお好み焼きが出てこない。
 子供も眠くなっちゃったので、キャンセルして帰ろうと電話をすると、
 「今、出来上がるので、食べ終わるまで無料延長します。」との事。
 ありがたいけれど、子供はおネム、どう見てもおネム。
 かき込むようにお好み焼きを平らげて帰ったのでありました。



12月8日(土)
 調整し直したコンタクトレンズ、取りに行ってきたよ〜♪
 仮の新レンズ付けて1週間でしたが、快適でした。
 やっぱり、酸素透過性能とか大切。

 で、今週もそのまま休日出勤。
 何にも手が止められる事のない1日。
 いや本当、平日に1日休みにして、休日に出勤もアリじゃないかと思う。



12月9日(日)
 じいちゃんの四十九日。
 昨日の暴風とはうって変わり、最高の天気。
 そういえば、ばあちゃんの時も、雪の後の晴れで、
 お寺が見事な雪化粧でした。

 思うに、「fujiが晴れ男なのは、じいちゃんばあちゃんの遺伝?」

 今日はひ孫はいませんでしたが、孫同士でおおいに話せました。
 こんな機会を作ってくれるのも、ありがとう。



  2012年(平成24年) (11〜20日) (21〜31日) 他の年月


   TOP  |  ME  |  DIARY  |  ENJOY  |  GALLERY  |  LINK