|
2013年(平成25年) (11〜20日) (21〜30日) 他の年月

6月2日(日)
一狩り行こうぜ!
いやあ、モンハン4の発売日が9月14日に決まりましたね。
そんな訳でイチゴ狩りです。
この日の為に、子供が義父さんに買ってもらった、虫捕り網。
何をしに行く?
そして、ついでに釣竿。
何をしに行く?
「僕はね、天気が悪くても良いの。
イチゴ狩り(ハウス内)は1年に一回しかできないでしょ?
虫捕りとか魚釣りは、いつでもできるから!」
って言っていた子供は、
親戚の子を見つけた途端、一緒に川遊び・・・
まあ、楽しめれば、それで良し♪

6月4日(火)
最近読んでいる本でも紹介しときましょうか。
スティーブン・キング 「アンダー・ザ・ドーム」
2年位前に、新作としてネットで知ったのですが、
ハードカバーで少し高い(¥2,762)んですよ。
「他の読む物もあるし、文庫版が出てからでいいや。」
それが、全然出ないわけで・・・
じっくりと古本屋さん巡りをしていて、少し前にようやく上巻を発見!
見たらビックリ、厚さが4cm位あるんですよ。
で、690ページ。
嬉しいんですがね♪
とある小さな町を、不可視の壁が取り囲む。
「アクセル踏みっぱなしの長編を書く」って、
1年4ヶ月を費やして、原稿用紙3,400枚の大作が完成。
古本屋巡りを続けながら、途中まで読み続けて、もう限界。
ネットで下巻の中古本を注文して、揃えちゃいました。
途中で止まるのが嫌になりましたw

6月7日(金)
新人歓迎会、開催される。
いよいよこの日がやってきた!
もうね、仕事は定時でスパッと切り上げて会場へ。
ただ、飲んで話すだけなのもアレですので、
新人 VS 先輩 型のゲームを開催。
新人の名前の紙が入った箱と、先輩の名前の紙が入った箱を用意。
新人は絶対参加って事で、4人分4回戦。
・コップに線を書いてから見えないようにして、ストローで飲んで、
線に近い水位で止めた方が勝ちゲーム ×2回
・紙に、指定した長さを勘で書いて、近い方が勝ちゲーム
・王道のトイレットペーパーの芯出し競争
結果、3対1で新人チームが勝利を収めました、
この調子で力を発揮していただきたい!
集まった29名、ありがとう。
あと、ベロンベロンに酔っぱらった人が3人発生w

6月8日(土)
いよいよ、この日がやってきた。
内視鏡検査、The 胃カメラ 初挑戦であります!
予約時間は11時、昨日の新人歓迎会終了(20時)から、
食べ物禁止って事でしたが、特に空腹感は無し。
最初は超音波検査で、内蔵の形状を見まして、こちらはOK。
部屋が変わって、「何かやられそうな場所」に・・・
ノドに麻酔のスプレーをシュシュッとして、ベットに横に。
腕からも麻酔をして、
看護師 「ちょっとボ〜っとしてきますね。」
fuji 「はい。」
って言って、アッと言う間。
話を進める前に言っておくッ!
おれは今やつの麻酔をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが… ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『おれは奴の前でベットに登っていたと
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにか眠りに落ちていた』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった… ,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉 |/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった… // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 催眠術だとか超スピードだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
「ジョジョの奇妙な冒険」第三部参照
実際、眠りに落ちた瞬間もわからなかった・・・
「あれ?どうしてた?」って、記憶が飛んでた。
呼ばれて起きたら、すべてが終わってました。
また、診察室へ行きまして、
「胃の内部は問題なし。
ただ、入口付近に炎症が見られ、逆流性胃腸炎のような感じ」との診断。
考えうる、最良の結果に♪
「何も問題ないのですが・・・」とかハッキリしないのも嫌でしょ?
とにかく、一気に気持ちは軽くなった!
って言うか、この方法だと、通常の胃カメラ体験日記にならない!!
6月9日(日)
さて、初胃カメラを終えて、一夜明け。
診察結果も上々?で、写真でも状態確認しましたし
(最中は寝てましたからね)
出してもらった薬も合っていて、良い感じ。
まあ、気持ちの部分が大きいですかね。
後は、あまり考え過ぎないようにする。
これって結局、後回しにせず、どんどん結果出しに行こうと思うのです。

6月10日(月)
新人歓迎会参加のお礼と合わせて、
胃カメラの結果報告。
麻酔方式については、皆さん「へ〜、そんなのあるんだ。」って感じ。
やはり珍しいのでしょうかね?

2013年(平成25年) (11〜20日) (21〜30日) 他の年月

|