|
2014年(平成26年) (1〜10日) (21〜31日) 他の年月

5月12日(月)
タイ旅行後の休みが明け、意外に多い、体調不良者。
でも大丈夫、本物の食あたりならば、きっと出勤できてないから・・・
まあ、体の疲れと胃の疲れです、うん。
fujiも、「デジカメの盗難にあってしまった?」後輩の保険処理やら、
旅行中の仕事の処理やらでバタバタの1日。
でも、今回は「旅行」ですから、帰りに遠回りをして、
親戚に、いつもとチョット違う物をお土産で渡しに行ったりしてみました。

5月13日(火)
今日は、妻実家に寄り道して土産話をしてきました。
これから土日は、家の片付けもありますし、やれる事は、どんどんやらなければ!

5月14日(水)
妻の車のドアが閉まらなくなってしまい(フックが効かない)。
押さえながら鍵を掛けたりしたところ、今度は開かなくなってしまい・・・
また、閉まらなくなってしまうのも困るので、
助手席から乗り降り始めたとの事w
気分は左ハンドルって事で。

5月17日(土)
小学校の運動会。
今年も、良い天気になったぁ♪
日向じゃ暑い位だもの。
夏場に開催を考えると、今の時期で十分だね。
1年生は、入学直後から練習になりますが、
それでも、「みんなで何かやる」って行動ができますし、
上手に一生懸命、走ったり、踊ったりしてますもん。
ウチの子は、競争は4位でしたが、楽しそう♪
楽しみにしていたダンスも、すんごい楽しそう♪
一生懸命やって、楽しい。それで良いんじゃないですかね。
ところで、「妖怪ウォッチ」の人気ぶりが、凄い!
競技中に「ようかい体操第一」 (Youtube)
の曲が流れた時、子供の合唱が始まったもんね♪
ちなみに、振り付けは、ラッキィ池田さん。

5月18日(日)
さて、「タイ駐在」に向け、休日は「家の片付け」をするぞ!
と考えておりますが、やっぱり子供と遊んじゃうんだよね。
緊迫感が無いんだよね、夏休みの宿題と同じw
で、きっと直前で慌てると思うよ。
ああ、断言しよう!「fujiは直前で慌てる」と!!

5月20日(火)
あ、タイで軍が戒厳令を発令しました。
「これはクーデターではない」と、
現在のデモに関する競り合いを解消する、治安維持が目的のようです。

2014年(平成26年) (1〜10日) (21〜31日) 他の年月

|