「内なる目覚めの言葉」
わたしたちの内側には光り輝く存在がいます。
それぞれの人にそれぞれふさわしい時に、内側から目覚めの言葉が
やってきます。
じっと耳をすましてくださいね。
* 「目覚めている」とは、わたしたちは決してそれぞれが別々に分離した
存在ではなく、大いなるひとつの存在だということを自覚している状態です。
* 目覚めているとは、過去を振り返ったり未来を待ち望んだりすることでは
なく今という瞬間を100%生きることです。
* 自分を含めだれも責めるべき人などいないと気づいたとき、目覚めが
はじまります。
* 人生における最大の課題は、自分自身と友達になることです。
* 心の中にいだく考え方を変えることによって、人生を変えることができます。
* 目覚めて自由に生きるためには、わたしたちが所有しているすべての
ものに対する執着心を手放すことが必要です。
* 怒りをいくら正当化しても、決して心のやすらぎは訪れません。
* 今この瞬間にだれかのことで気持ちが苛立っているとしても、多くの場合
それは過去の癒されいない出来事の投影にすぎません。
* わたしたちは、人生の多くの時間を使って「とがめるゲーム」をしています。
* 頭の働きが停止している時、わたしたちはもっとも目覚めた状態にあります。
* 世界を変えるのは政治家ではなく、わたしたちの愛と感謝の心です。
* 無条件の愛は価値判断をせず、決してとがめることもしません。
* 人生の最良の航海術は舵を完全に手放すことです。
* わたしたちが自分自身に与えることのできる最高のプレゼントは、今ここ
のこの瞬間を生きるということです。
* わたしたちひとりひとりの中に光があります。その光はすべての暗闇を
消滅させる力をもっています。
* 真に創造的な人とは、自分自身が作り出したすべての限界から自分を
解放する人です。
* あなたがいきたい場所に到達するためには、今いる場所を離れなければ
なりません。
* 喜びを体験するための秘訣は、自分は幸せに値する人であると確信する
ことです。
* 人のために脚本を書いてあげようとすると、その関係は失敗に終わります。
みんなそれぞれ違った脚本なのですから。
* あなたがまだゆるしていない人のことを思い出してください。
そして、思い切ってその人をゆるしてあげてください。
* 目を覚ますとは、すべての人やすべてのものを新たな目で見るように
なることです。
* わたしたちの目に見える世界は単なる夢にすぎないと分かれば、この人生
を楽しんで生きることができるかもしれません。
* 人を裁くことをやめると、ゆるしの必要はなくなります。
* あなたの魂は、あなたが目覚めるのを首を長くして待っています。
内なる目覚めの言葉が響いてきましたか?
そろそろ・・・
お目覚めの時間ですよ・・・
起きてくださいね!!!
ありがとうございます。
無限の無限の・・・
素直で明るくあたたかく・・・
うれしい・たのしい・しあわせ・だいすき・あいしてる・ついてる・ありがとう
ありがとう ルンルン ありがとう ルンルン ありがとうございます
みなさまの内なる目覚めの言葉に感謝いたします