メッセージ 095


 「光り輝く地球」


  心が叫びました・・・


  あなたの心の中に光り輝く地球の姿をイメージしてください。

  緑に包まれた大地と青い海と空・・・

  小鳥たちが楽しそうにさえずり・・・

  いろいろな肌の人々が手を取り合って歌い踊っている・・・

  国境は存在しません。

  地球そのものが故郷です。

  戦争や争いはどこにもありません。

  お金もありません。

  必要なものはすべてあります。

  競争の意識も存在しません。

  それぞれがみんな・・・

  オンリーワンの存在。

  心から湧いてくる思いがその人の働きとなり・・・

  他の人々に喜びを与えます。

  仕事といえば・・・

  自分が好きで好きでしかたないことがその人の天職になります。

  すべての人々がそれぞれみなに喜びを渡したくてワクワクしています。

  自然の循環の大切さをみなが知っています。

  地球が自分たちの母なる大地であることをみなが理解しています。

  だから・・・

  自然を地球を何よりも大切にします。

  災いはどこにもありません。
    
  天災も起きません。

  必要な時に必要な天気になります。

  みんながひとつの命でつながっていることを深く理解しているので

  誰に対しても分け隔てなく愛を注ぎます。

  みなが自分を100%認めているので、他の人を責めることがありません。

  過去に囚われたり、未来に不安になることがないので・・・

  みんなが今という時を輝いて生きることができます。

  毎日毎日が新鮮なんです。

  毎日毎日が新しい出会いなので、いつもいつもワクワクしています。

  いつしか・・・

  幸せとか喜びとか感謝とか愛という言葉が消えてゆきます。

  それらがあたりまえのことになるからです。

  とても自然なことになるからです。

  毎日毎日が輝きの日々になります。

  一人一人が光り輝きます。

  地球に存在するすべてのものが光り輝きます。

  そして・・・

  地球そのものが自ら光り輝きます。

  みずから光を放つ星に変わってゆきます。

  素敵ですね!!!


  みなさんの心の中にそれぞれの光り輝く地球をイメージしてみてくださいね。

  この世界は・・・

  わたしたちの内なる心の世界を反映しています。

  内なる心が平和な人々が増えれば・・・

  平和な世界になります。

  内なる心が争いの人が多ければ・・・

  争いの絶えない世界になります。

  内なる心に光り輝く地球を想像する人々が増えれば・・・

  一瞬に・・・
 
  世界は・・・

  地球は・・・

  光り輝きはじめます。

  心の中の戦争はもう終わりにしましょうね。

  自分を責めることはもうやめましょう。

  人を責めることももうやめましょうね。

  自分の物差しで世界を見て、あれこれ責めることはもうやめましょうね。

  本当の自分は宇宙そのものなんですよ。

  宇宙から見てどう見えるかという視点を持ちましょうね。

  評価することはもうやめましょうね。

  点数をつける必要もないです。

  欠点なんかありません。

  短所とか長所なんかありません。

  みんなみんな個性なんです。

  みんなみんな光り輝いた個性なんです。

  みんなみんな宇宙にとって大切な存在なんです。


  人が嫌いになったら・・・

  チャンスです。

  人を責めたくなったら・・・

  チャンスです。

  怒りたくなったら・・・

  チャンスです。

  許せない気持ちが湧いてきたら・・・

  チャンスです。


  なぜ自分はそんな思いになるんだろうか?

  自問自答してください。

  自分がぎゅとつかんでいる価値観に自分が囚われていることが

  きっと分かってくると思います。
 
  その価値観を手放してあげると・・・

  より自由自在で安らかな自分に戻れます。

  その価値観が自分を苦しめていたんです。

  今までは必要だったんですが、もう手放しましょうね。



  宇宙は・・・

  必要のないものは・・・
 
  創造しません。
 
  だから・・・

  存在するということは・・・

  宇宙にとってそれが必要だからです。

  宇宙にとってそれが大切な宝物だからです。

  みんなみんな宝物なんですよ。


  ゆるしましょう・・・

  自分を・・・

  他人を・・・

  すべてを・・・


  責める心を手放しましょうね。

  少しずつ少しずつ・・・

  無理をぜずに・・・

  少しずつ少しずつ・・・

  責めていた自分の苦しみを手放しましょうね。

  自分が苦しかっただけなんですよね。

  本当は誰も責めたくなんかないはずです。

  自分に素直になりましょうね。


  何かに反発したり・・・

  何かに反対したり・・・

  そんな気持ちがあれば・・・

  今自分ができることをニコニコしながらやりましょう。

  イライラしながら、周りの人に不快な思いをばらまきながら

  行動するのではなく・・・
 
  できることなら・・・

  平和な心で行動してくださいね。

  自分の大切な心を混乱させることはやめましょうね。

  まずは・・・

  罪を憎んで人を憎まずからはじめましょうね。

  そして・・・

  心が平和に満たされたら・・・

  罪も人も憎まずという世界が待っています。

  とてもとても素敵な世界ですよ。


  成功とか失敗なんてないんです。

  幸せとか不幸とかないんです。

  良いとか悪いとかないんです。

  すべてが・・・

  大切な体験なんです。

  宇宙はそれぞれの人に必要な体験をちょうどいい時に起こします。

  その人が内なる本心を光り輝かせるために・・・

  必要なことしか起きません。

  そのことに気づくか気づかないかだけなんです。

  だから・・・

  今の自分を信じて・・・
 
  どんどん思ったとおりに行動してくださいね。

  ひとつだけ大切なことがあります。

  常に感謝の心を少しでもいいから持ち続けることです。

  感謝の心は・・・

  宇宙の根源の心だからです。

  自分の思いでやっていても、うまくいかない時は・・・
 
  そっと自分の心を見てくださいね。

  きっと・・・

  感謝の心が置き去りにされているはずですから・・・


  わたしたちはひとつの存在です。

  離れることはできません。

  わたしの体はひとつですよね。

  そして・・・

  私の体に存在する約60兆の細胞もわたしそのものです。
 
  ですが・・・
 
  細胞の一つ一つはみんな違う存在です。

  でもみんな・・・

  自分を精一杯生きながら、この体を調和させてくれます。


  わたしたちも同じなんです。

  宇宙というひとつの体のひとつ細胞がわたしたちなんです。

  みんな違って・・・

  みんないいんです!!!

  自分を光り輝かせればいいんです。

  それが・・・

  ひとつの体である宇宙が一番望むことです。

  
  あなたは・・・

  今のままでいいんです。

  今のあなたをそのまま輝かせてください。

  何かにならないでください。

  誰かと比較しないでください。
 
  誰がなんと言おうと・・・

  あなたは・・・
 
  今のあなたでいいんです。

  そこからはじめてくださいね。

  自分を否定する心を手放してあげてくださいね。

  自分を批判する心を手放してあげてくださいね。

  あなたは・・・

  あなたでいいんです。

  あなたが・・・

  自分を受け入れて・・・

  自分を愛してくれたら・・・

  宇宙は・・・

  歓喜します!!!

  ありがとうございます・・・・・と・・・


  自分を100%受け入れると・・・

  宇宙はOKを出します。


  そこから・・・

  自由自在の本当の働きが動きはじめます。

  それが・・・

  あなたの・・・

  天命・使命なんです。


  あせる必要はありません。


  みなさん必ずそうなりますから・・・


  輝いてくださいね。

  今ここ・・

  今この瞬間・・・

  今目の前の人・出来事・物・・・

  それに・・・

  あなたのすべてのエネルギーを注ぎ込んでくださいね。

  お願いいたします。


  あなたはそのままでいい・・・

  わたしもこのままでいい・・・

  みんなありのままでいい・・・

  すべてはそのままでいい・・・

  みんなみんな・・・

  光り輝く存在・・・


  ありがとうございます。


  無限の無限の・・・

  素直で明るくあたたかく・・・

  うれしい・たのしい・しあわせ・だいすき・あいしてる・ついてる・ありがとう

  ありがとう ルンルン ありがとう ルンルン ありがとうございます

  みなさまの光り輝くこころに感謝いたします