メッセージ 112


 「人生番組」


  みなさんはどんなTV番組がお好きですか?

  ニュースですか?
  アニメですか?
  映画ですか?
  スポーツ番組ですか?
  ドラマですか?
  お笑い番組ですか?
  歌番組ですか?
  ドキュメンタリーですか?
  教育番組ですか?

  映画なら・・・
  喜劇映画ですか?
  悲劇映画ですか?
  ホラーですか?
  戦争映画ですか?
  アクション映画ですか?
  AVですか?

  その他にもいろいろな番組がありますよね。

  それらの番組を選ぶ時はどうされていますか?

  あらかじめ新聞などで調べてから番組を選択しますか?
  それとも、なんとなくチャンネルを変えていていいなと思う番組を
  選択しますか?
  いろいろな選択方法がありますよね。
  どちらにしても、自分で番組を選択して見るんですよね。

  見ている番組が面白くなかったら、別の番組に変えますよね。
  これも自分で変えるんですよね。

  またいつもいつも同じような番組ばかり見ていたら飽きちゃいますよね。
  お笑い番組ばかり見ていたら、たまにはドキュメンタリーもいいですよね。

  みなさんの好きなように番組を変えて見ることができますよね。

  ななちゃんは、ちょっとエッチな番組が好きですが、そればかりだとうんざり
  してしまいます。それでいろいろな楽しい番組を見ています。ははは・・・

  実はですね・・・

  TV番組と同じように、わたしたちは毎日毎日ある番組をリアルに見ています。

  それが・・・

  人生番組なんです。

  1次元の存在を認識できるのは、2次元以上の存在。
  2次元の存在を認識できるのは、3次元以上の存在。
  3次元の存在を認識できるのは、4次元以上の存在。

  わたしたちは、肉体を通して3次元の人生番組に出演して、4次元以上の意識
  でその番組を見て体験してそして味わっています。

  わたしたちは、いろいろな番組に出演しています。
  極楽番組から地獄番組まで・・・
  そのすべての番組に出演しています。
  そして・・・
  その番組のどれかを選択して、今見ています。
  今出演している番組がいやなら別の番組に変えればいいんですよね。
  チャンネルを変えるにはどうしたらいいか・・・

  言葉なんです。
  自分が発する言葉でチャンネルが変わり、人生番組が変わります。
  おうおうにして、今見て体験している人生番組は、過去に予約した言葉どおりの
  ものを見ています。
  だから・・・
  その予約番組が終わらない限り、今の言葉のとおりの番組は見れません。
  でも、今のうちから予約しておくといいかもしれませんね。

  楽しい人生番組が見たいのなら、楽しい言葉を使ってくださいね。
  悲しい人生番組が見たいのなら、悲しい言葉を使ってくださいね。
  明るい人生番組が見たいのなら、明るい言葉を使ってくださいね。
  暗い人生番組が見たいのなら、暗い言葉を使ってくださいね。

  どの番組も自由に見ることができます。
  自分の口から発する言葉はものすごい力があるんですよね。

  みなさん、お好きな人生番組を見て体験して味わってくださいね。
  いろいろな番組が用意されていますから、いろいろ見るのもいいですね。

  宇宙放送局から送られてくる無限の無限の人生番組を自由に選んでくださいね。
  受信料はいりません。
  ただ・・・
  宇宙放送局にあるルンルンメーターにポイントだけは蓄積されます。
  それは・・・
  「感謝」というポイントです。
  貯めれば貯めるほどステキなものが送られてきます。

  どうぞお楽しみに・・・

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。

  無限の無限の・・・
  素直で明るくあたたかく・・・
  うれしい・たのしい・しあわせ・だいすき・あいしてる・ついてる・ありがとう
  ありがとう ルンルン ありがとう ルンルン ありがとうございます
  さまざまな人生番組に感謝いたします