メッセージ 006


時の流れは神さまの息吹


わたしはわたしでうれしい・・・

時のながれは、わたしをいろいろとかえてくれました。

幼い時のわたし・・・

少年のわたし・・・

青春のわたし・・・

青年のわたし・・・

そして今、壮年のわたし・・・


時はわたしの体とわたしの考え方を変えてくれました。

でもわたしがわたしを感じるこころは変わっていません。

幼い頃から今までずーと同じです。

年を取るとはどのようなことなんでしょうか・・・

経験とは何なんでしょうか?

体験とは何なんでしょうか?


自動的に考え、自動的に動いてきたことはなかったでしょうか?

これが当たり前だとか、これが当然とか、これが常識なんだとか・・・

わたしたちは、何かに踊らされていたのかもしれません。

自分の内側にある固定観念さんを呼び出しましょう!!!

そして、その固定観念さんとじっくり語り合ってみてください。


「どうして、これがいけないの?」

「だって、これこれはしちゃいけないことなんだよ!」

「どうして?」

「だって、・・・・・・・」


すべての固定観念さんを作りだしたのは、私自身です。

時の流れとともに、経験し体験したことを基に、記憶のなかに
インプットした考えが自分の固定観念です。

そろそろ、この固定観念から自由になりませんか!!!

過去は過去・・・今ではありません。

宇宙は、瞬間瞬間に変化しています。

それも・・・よりよい世界を創造しています。

今のこの瞬間の時を大切にしませんか!?

過去は放してあげましょうね・・・


わたしたちは、どうあがいても今この瞬間という時しか生きること
ができません。

瞬間・瞬間の時の流れの中を瞬間・瞬間の喜びを感受して生きて行け
たらもうもう幸せ〜〜〜!!!

口(言葉)と心(思い)と行(行い)を今という時に一致させて生き
てゆきましょうね。

目の前に食べ物があれば、その食べ物にすべてを注いでください。

目の前に悲しんでいる人がいれば、その人にすべてを注いでください。

目の前に喜んでいる人がいれば、ともに喜ぶことに心を注いでください。

目の前にいるすべての存在は、自分とともに同じ時の流れを生きる大切
な存在なんですよね・・・

時は神なり・・・

時の流れは神の息吹・・・

神の息吹は喜びそのもの・・・

神の息吹という時の流れのなかで・・・

わたしたちは、感謝の光りをともす・・・

さて、みなさまはどんな時の流れを感じていますか・・・・


みなさまの素敵な時の流れに感謝いたします。