メッセージ 123


 「大輪の花」


  わたしは今ここに自分を花咲かせています。

  わたしの花は一瞬一瞬に花咲かせます。

  赤ちゃんのころのわたしの花

  幼いころのわたしの花

  少年少女のわたしの花

  青春のころのわたしの花

  成人のわたしの花

  中年のわたしの花

  壮年のわたしの花

  老年のわたしの花

  そのどれもが・・・

  わたしの花

  見かけはどんどん変化する花だけど

  中に輝く本心のわたしはず〜〜〜とかわらない。

  永遠の命のわたし

  そのわたしが・・・

  いろいろと変化できる。

  こんなにも素敵なことがあるだろうか!!!

  それぞれのわたしの花に

  それぞれの虫たちが

  それぞれの体験を運んでくれる。

  でもでも・・・

  それぞれの体験がみんな大切な出来事・・・

  その体験のお陰で・・・

  それぞれの実を結ぶことができる。

  わたしたちの人生は

  数え切れないほどの花を咲かせ

  そして・・・

  数え切れないほどの実を結びます。

  それぞれの実を味わうことができるのは・・・

  それぞれの方々だけ・・・

  自分で花咲かせ

  自分で実を結び

  自分でその実を味わい

  その喜びを大切な種として

  この世界に種まく・・・

  この世界のすべては・・・

  自分で種をまいて・・・

  自分で収穫する・・・

  とてもとてもシンプル

  そして・・・

  とてもとてもあたたかい

  みんなみんな・・・

  おおきな大輪の花を咲かす仲間たち

  誰かが困っていたら

  誰かが手助けする

  誰かが沈んでいたら

  誰かが励ましてくれる

  誰かが苦しんでいたら

  誰かが支えてくれる
  
  誰かが悲しんでいたら

  誰かが慰めてくれる

  だって・・・

  みんなみんな・・・

  ひとつの大輪の花を咲かす仲間たちなんだから・・・

  この世界は・・・

  本当は・・・

  やさしく・あたたかく・ゆたかで・やすらかな世界なんだよ。

  まずは、自分の幸せの種を蒔こうね・・・

  そして・・・

  自分の幸せの花を咲かせて・・・

  自分の幸せの実を結んで・・・

  その実を自分で味わおうね。

  そして・・・

  その幸せを・・・

  より大きな幸せの種にして・・・

  今以上に大きなみんなの幸せの種として、幸せの大輪の花を咲かせようね。

  この宇宙に・・・

  とてつもなく大きく幸せな光り輝く大輪の花を咲かせたいね。

  ワクワク・・・
  ルンルン・・・

  ありがとうございます。