メッセージ 129


  「さなぎから蝶へ」


  わたしがわたしでいてくれてありがとう。

  あなたがあなたでいてくれてありがとう。

  みんなみんなそのままでいてくれてありがとう。

  わたしの心を支えてくれてありがとう。

  あなたの心を支えてくれてありがとう。

  みんなみんなの心を支えてくれてありがとう。

  今までいろいろなことがありました。

  楽しいことも悲しいことも辛いことも喜びも
  いろいろと味わってきました。

  いままでのすべてが今のわたしの大切な学びでした。

  楽しさにありがとう。

  悲しみにありがとう。

  苦しみにありがとう。

  喜びにありがとう。

  辛さにありがとう。

  わたしの感情は、いろいろな姿を見せてくれました。

  感情さんありがとう。

  これからもあなたを大切にしていきます。

  今のわたしが・・・

  今のあなたが・・・

  今のみんなが・・・

  過去・未来・現在を支配しています。

  今のわたしが幸せと感じるなら・・・

  過去の出来事も肯定的に受け取れます。

  未来にも希望をもって進めます。

  今のわたしが不幸と感じるなら・・・

  過去の出来事も否定的に受け取ってしまいます。

  未来も不安になってしまいます。

  今ここのわたし・あなた・みんなが大切なんですね。

  自分の一生は自分だけのものではありません。

  自分と関わってくださるすべての縁ある方々と共有するものです。

  わたしは・・・

  この肉体と縁ある方々との交流を通して魂を輝かせ、そして宇宙なる
  本心をこの世界に現す為にこの地球へやってきました。

  あなたも・・・

  同じなんですよ。

  みんなも同じなんですよ。

  光り輝く自分をこの世界に表現する為に生まれてきました。

  輝きは喜びや幸せや感謝だけではないんですよ。

  苦しみも苦しみという輝きなんですよ。

  悲しみも悲しみという輝きなんですよ。

  病気も輝きなんですよ。

  実はね・・・

  わたしたちの体験することはすべてが輝きなんですよ。

  良いとか悪いとかじゃないんです。

  すべてが輝く体験なんです。

  自分に今一番必要なことが起きています。

  頭では納得できなくても、宇宙が壮大なシナリオを動かしてくれています。

  何かにならなくていい・・・

  いい人にならなくていい・・・

  誰かと比較しなくていい・・・

  自分をゆっくりゆったり見つめてほしい・・・

  今の自分をそのまま認めてあげてほしい。

  今までわたしでいてくれたんだから・・・

  今の自分を好きになったら・・・

  もっともっとその自分を愛してあげてください。

  自分に溢れるほどの愛を注いでください。

  あなたが自ら愛に満たされると、あなたに関わる人々環境も愛に満たされます。


  幼虫であったわたしたちは、今まで自分の欲望を満たす為に手当たりしだい

  むさぼってきました。そのお陰で大きく成長しました。

  そして・・・

  ある時からさなぎになりました。

  外なる世界を遮断してさなぎのわたしたちは内なる自分を見つめ始めました。

  すべてのむさぼりをやめて、すべての執着を捨てて・・・

  じっと硬い殻のなかで内なる自分を変容させました。

  許すこと・愛すること・感謝することをとことん熟成しました。

  そして・・・

  わたしは、喜びそのものなんだ!!!

  わたしは、幸せそのものなんだ!!!

  わたしは、感謝そのものなんだ!!!

  こころの奥からの声が聞こえた時・・・

  さなぎは蝶に姿を変えます。

  そして・・・

  自由自在にこの世界を喜びのままに飛ぶことができます。


  辛いことに負けないでね。

  その辛さがきっとあなたを蝶に変えてくれるから・・・

  悲しみに負けないでね。

  その悲しみがきっとあなたを蝶に変えてくれるから・・・

  苦しみに負けないでね。

  その苦しみがきっとあなたを蝶に変えてくれるから・・・


  さなぎはいつまでもさなぎのままじゃない。

  わたしたちのすべての体験がさなぎの中の変容に必要なものです。

  辛ければが辛いほど心の変容は進みますよ。

  悲しければ悲しいほど心の変容は進みますよ。

  苦しければ苦しいほど心の変容は進みますよ。

  だから・・・

  今とても辛いことを体験しているのなら・・・

  必ずや自分が自由自在の蝶のようになれるんだと確信してくださいね。

  大丈夫だから!!!


  誰も目も留めない雑草たち・・・

  みんなみんなそれぞれ素敵な姿を輝かせています。

  誰に知れることもなくきれいな花を咲かせています。

  人は誰も注目しませんが、その花は大切な役割を人知れず
  担ってくれています。

  わたしは、雑草のような生き方がしたいです。


  人は今ここに存在するだけで、すでに誰かを幸せにしています。

  わたしがわたしでいることで・・・

  あなたがあなたでいることで・・・

  みんながそのままでいることで・・・

  多くの人々を幸せにしています。

  そのことに気づいてくださいね。

  この世界に存在するものは、必ず別の存在の幸せのために今います。

  だから・・・

  みんなみんな・・・
  
  大切なんです!!!

  必要なんです。

  この歓喜の宇宙パズルを完成するためには・・・

  すべての存在がピースとして必要なんです。

  無駄なものはひとつもありません。

  みんなみんな大切な宝なんです。


  わたしたちは自由自在な存在です。

  自由な心を硬く閉ざしているものをそろそろ手放しましょね!!!

  思いは重いから、ほどほどに・・・

  自分の思いで生きるのではなく・・・

  本心の宇宙なる自分のままに生きるほうがいいよ!!!

  光に目を向けると光を見る・・・

  闇に目を向けると自分の姿を見る・・・

  ガラスを見ると・・・

  明るい時は外の風景を見ることができますよね。

  でもでも・・・

  外が暗くなると・・・

  鏡のように自分の姿を見ますよね・・・

  これなんですよ。

  自分が光を見るか闇を見るか・・・

  どちらでもいいんだけど・・・

 
  でもななちゃんはうれしい!!!

  わたしがわたしでいてくれてありがとう。

  あなたがあなたでいてくれてありがとう。

  みんなみんなそのままでいてくれてありがとう。


  さなぎから蝶になる今ここ・・・

  みんなと一緒のこの世界に時代に生きられて・・・

  本当によかった!!!

  うれしい!!!

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。

  無限の無限の・・・
  素直で明るくあたたかく・・・
  うれしい・たのしい・しあわせ・だいすき・あいしてる・ついてる・ありがとう
  ありがとう ルンルン ありがとう ルンルン ありがとうございます
  みなさまの心の変容に感謝いたします